HONOR RISING:JAPAN 2018

日時
2018年2月23日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,700人(満員)

第6試合 60分1本勝負
NEVER無差別級選手権試合

  • 第17代チャンピオン

  • チャレンジャー

VS

  • ※2度目の防衛戦

境界線

※後藤洋央紀が2度目の防衛に成功
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合ではNEVER無差別級王者の後藤洋央紀が、ROHの荒くれファイタービアシティ・ブルーザーを相手に二度目の防衛戦。ブルーザーは葉巻をくわえ、ビールを口にふくんでまき散らしながら入場。
 
 ゴング前、マーティー浅見レフェリーがNEVERのベルトを見せると、ブルーザーは持ち帰ろうとするが、慌てて浅見レフェリーが阻止。開始のゴングが鳴っても、ブルーザーは葉巻をくわえたまま。後藤が抗議すると、ブルーザーは葉巻を投げつけてショルダータックル。ここからタックル合戦になるが、これはブルーザーが制する。
 そして、ブルーザーは後藤の顔をリング上で粉々になった葉巻に押し付ける。さらにブルーザーは串刺し攻撃を狙うが、後藤はキックで迎撃。そして、セカンドロープに上るが、ブルーザーはパンチで場外に落とす。
 さらにブルーザーはエプロンを走り込んでトペ・コンヒーロ。身軽な動きで場内を沸かす。続いてブルーザーはエプロンの角に後藤の背中を叩きつけ、追撃の逆水平チョップ。そしてゴクリとビールを飲むと、後藤をリングに戻す。
 ブルーザーはチンロックで後藤の首を捻じ曲げていく。続いて顔面にニードロップを落とし、低空のドロップキック。そして、場外に降りるとビールを口に含み、後藤の顔面に噴きかける。
 ブルーザーはリングに戻ってフォールに入るも、後藤はキックアウト。ならばとブルーザーはショルダークロー。これを後藤はエルボーで切り抜け、張り手を連発するが、ブルーザーはキックで黙らす。そして串刺し攻撃を狙うが、後藤はキックで迎撃し、ラリアットをぶちこむ。ブルーザーは倒れず、ロープに走るが、後藤は追走式のラリアットでダウンを奪う。
 後藤は村正からバックドロップの体勢へ。ブルーザーはこらえてロープに走るが、後藤はバックに回って巨体を投げつける。そして両肩に担ぎ上げるが、ブルーザーは切り抜けると串刺しボディプレス。続いて串刺しのヒッププレス、変形のキャノンボール。そして、リバーススプラッシュを決めるが、後藤はカウント2でキックアウト。
 後藤はブルーザーの背後に回るとスリーパーへ。ブルーザーが尻餅をつくと、すかさずPK。しかし、それを受け止めたブルーザーは、一気にシットダウン式パワーボムへ。そして、トップコーナーに上がるが、後藤が阻止。ブルーザーはこれを払いのけるも、後藤はそのまま力尽くで肩に抱え上げて牛殺しへ。
 後藤はGTRを狙うが、切り抜けたブルーザーはエメラルドフロウジョンのように後藤を叩きつける。そして、ブルーザーはトップコーナーに上るとフロッグスプラッシュを放つも、後藤は間一髪でかわす。そして、スライディング式ラリアットを炸裂。
 続いて両者はラリアットの相討ち。その3度目にブルーザーがダウンを奪う。しかし、後藤はスキをついてのヘッドバットで動きを止めると、すかさずGTRを決めて3カウントを奪取。
 苦しい戦いとなった後藤だが、二度目の防衛に成功した。

COMMENT

後藤「ありがとうございました。今日も新しい世界を見させてもらいましたよ。いままでも言ってる通り、これから誰の挑戦でも受けるよ。無差別級だろ? ジュニアでも、ヘビーになったばかりのヤツでも、ヤングライオンだっていいんだよ。オイ、誰でも名乗りをあげてみろよ。オイ、このベルトとともに俺はいろんな世界を見て、このベルトはその光景を見せてくれると思ってるから。ありがとうございました」

ビアシティ「ヒロオキ・ゴトー!あのベルトは俺のものになるはずだったんだ!もっとビールを持ってこい!俺は必ず日本に戻ってくる!俺のものになるはずだったあのベルトを手に入れるために、絶対に日本にカムバックしてやる!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ