Road to THE NEW BEGINNING

日時
2018年2月6日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,706人(札止め)

MATCH REPORT

 第三世代の天山とヤングライオンの岡がタッグを組み、BULLET CLUBの裕二郎&ヒクレオと対決。

 岡対ヒクレオで試合開始のゴングが鳴ると、控えの裕二郎がいきなり乱入。しかし、岡がその動きを察知して裕二郎を場外へ落とし、すかさず天山もリングへ入り、岡と共にダブルショルダータックルでヒクレオをなぎ倒す。
 さらに岡はヒクレオにエルボー連打を浴びせ、ロープへ走る。しかし、ヒクレオがカウンターで捕獲し、岡をニュートラルコーナーへ激突させる。そして、アバランシュホールドで叩きつけると、エルボー連打で追い討ち。
 これで岡の動きが止まり、裕二郎が串刺しフロントハイキック、ランニングフロントキックなどで攻め立てる。しかし岡は、ヌカドーラでヒクレオを叩きつけ、ようやく天山とタッチ。
 その天山はヒクレオに対し、ショルダータックル、モンゴリアンチョップ連射、ヘッドバット、トーキック、串刺しラリアット、ブレーンバスター、ストンピング連射、ヘッドバットと猛攻。
 するとヒクレオは、エルボー、逆水平チョップで逆襲に出るが、天山がマウンテンボムで叩きつける。そこへ裕二郎が乱入するも、天山がモンゴリアンチョップをお見舞い。続いてロープへ走るが、ヒクレオがカウンターバックフリップで逆転。
 岡対裕二郎となり、岡がフロントハイキックで先制。だが、岡がカウンタータックルで巻き返し、串刺しボディアタック、フロントスープレックスで追い討ちをかける。
 岡の攻撃は続き、エルボー→ボディブロー→エルボースマッシュの3連打。だが、裕二郎がトラースキックで動きを止め、フィッシャーマンバスターで叩きつける。
 続いて裕二郎はピンプジュースの体勢に入るが、天山がカットへ入ってラリアットを食らわせる。一方、岡はヒクレオの串刺し攻撃をかわしてニュートラルコーナーへ激突させ、一本背負いで投げ捨てる。
 ところが、ヒクレオがカウンター変型コンプリートショットで逆襲し、そこから裕二郎がピンプジュースで岡を葬った。

COMMENT

裕二郎「(※ヒクレオに)北村の話なんだけどさ、今アイツ、7番勝負やってるんだよ」
ヒクレオ「そうか。うーん、よく分かんないな」

天山「岡!岡!!いやぁ、今シリーズ、岡と対戦もずっとしてきたけども、今日なんか久しぶりに組んで、相手はBULLET。今シリーズの成果を出したかったっていうか。岡もいいもん持ってんねんけども、結果が出てないっていうか。このシリーズ、この経験をムダにしないで、上を目指していかないと。このまま腐るような男ちゃうと思うけど、しっかりと上に行ってほしいなと思ってるし。昨日は北村とやったけども、やっぱり若いヤツが育っていかないと。『俺が!俺が!』っていう気持ちでいかなアカンと思ってるし。今日はちょっとタイミングが悪かったっていうかね。残りの栃木で頑張っていい結果を出してね。大阪は試合ないんで、栃木が最後っていうことで、しっかりと頑張りたいと思います。これから中西くんが北村とやるみたいやけど、中西やったらしっかりと北村をグチャグチャにしてくれると思うし、期待しますんで。セコンドつかなくても大丈夫やと思うけどね、中西の『ホー!』でいっちゃってください」
※岡はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ