Road to THE NEW BEGINNING

日時
2018年2月8日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
栃木・ニューサンピア栃木
観衆
869人(札止め)

MATCH REPORT

 2・10大阪で行われるIWGPヘビー戦オカダvsSANADA、NEVER戦・後藤vsEVIL、IWGP Jr.戦オスプレイvsヒロム、シングルマッチYOSHI-HASHIvs内藤、外道vsBUSHIの最終前哨戦。なお、2・6後楽園では、SANADA&EVILの持つIWGPタッグ王座に、オカダ&後藤が挑戦。王者組の防衛となった。

 試合開始前、後藤は首にかけていた巨大な数珠を外し、EVILの眼前に突き出す。

 そんな中、オスプレイ対ヒロムで試合開始のゴングが鳴り、エルボー合戦を繰り広げる。そこからヒロムがショルダータックルを見舞うも、オスプレイが間髪入れずにヘッドスプリングで立ち上がる。
 続いてオスプレイはコーナーを利用してヒロムを翻弄し、リープフロッグをスライディングでくぐり抜ける。そして、ヘッドシザースホイップからのドロップキックでヒロムを場外へ落とすと、ハンドスプリング&バク宙でフェイント。
 すると、ヒロムがすぐさまリングへ戻り、オスプレイのハンドスプリング攻撃を受け止めてジャーマンスープレックスを仕掛ける。しかし、オスプレイが脱出し、赤コーナーへ戻った。
 YOSHI-HASHI対BUSHIとなり、YOSHI-HASHIが控えの内藤を襲撃。そして、トレイン攻撃から逃れて内藤をヘッドシザースホイップで投げ、BUSHIに逆水平チョップを浴びせる。
 続いてYOSHI-HASHIはロープへ走るが、控えのEVILが背中を蹴り、直後にBUSHIが前方回転エビ固めの形で押さえつける。そこへ内藤が低空ドロップキックを食らわせると、両軍が入り乱れた場外乱闘が勃発。
 ここからLOS INGOBERNABLES de JAPONがYOSHI-HASHIを捕まえ、EVILが変型サーフボードストレッチ、ヒロムが串刺しラリアット、低空ドロップキック、BUSHI&ヒロムが合体フェースバスター、BUSHIがSTF、内藤がトップロープ越えの串刺し低空ドロップキックなどで猛攻を仕掛ける。
 しかしYOSHI-HASHIは、内藤が仕掛けたスイングDDTから逃れ、ヘッドハンターで逆襲。そして、EVILにフェイント式バックキックを見舞い、ようやく脱出に成功。
 後藤対EVILとなり、後藤が串刺しラリアット、バックドロップ。続いて牛殺しを狙うも、EVILが回避し、カウンターフロントハイキックで挽回。さらに、後藤の腕をハンマーブローで殴り、串刺しラリアットへ繋ぐ。だが、後藤はカウンター牛殺しで報復。
 オカダ対SANADAとなり、オカダがカウンターランニングバックエルボー、串刺しバックエルボー、トーキック、DDT。しかし、SANADAがカウンターウラカン・ラナで流れを変え、Skull Endを極める。これをオカダが逃れると、SANADAはTKOの体勢に入るが、オカダが切り返してツームストンパイルドライバーを狙う。それでもSANADAはSkull Endを仕掛けるが、オカダがリバースネックブリーカーで叩きつけた。
 外道対SANADAとなり、外道がチンクラッシャー、トラースキック。さらに外道は、低空トラースキックでSANADAを転倒させ、外道クラッチに行く。これをSANADAが逃れると、YOSHI-HASHIが低空ドロップキックをお見舞い。
 ここから混戦となり、内藤がYOSHI-HASHIにフェイント式延髄斬り。すると、オスプレイが内藤にサマーソルトキックを見舞い、直後に延髄斬りを発射。ところが、内藤が回避し、ヒロムがオスプレイにトラースキック。さらに、EVILも後藤にトラースキックを浴びせる。
 ここでBUSHIが外道にコードブレイカーを見舞い、SANADAがTKOで追撃。さらにSANADAは、オカダのドロップキックをかわして自爆を誘発し、直後に低空ドロップキックで撃ち抜く。そして最後は、今度こそSkull Endで外道を仕留めた。

COMMENT

オスプレイ「私の友達よ、私はチキンをとても愛している。しかし、IWGPジュニアヘビー級選手権試合でお前はチキンになるんだ。IWGPジュニアヘビー級選手権試合は私が勝つ。私はスカイキングだからだ」
後藤「奴にとり憑いている強い悪霊に対抗するには…これだ! (※数珠を掲げて)こいつには奴の妖力を抑え、俺の法力を高める力があるらしい。笑い事じゃないよ。こいつが役に立てばいいが…。本当に役に立つかは、まだ俺にもわからん」
YOSHI-HASHI「大阪まであと2日。そこで見せるしかないからね、あいつ(内藤)が大の字になる姿を。大の字になる姿しか目に浮かばないよ。大阪であいつを、いま(リングで)元気に威勢よくしゃべっているけど、完全に黙らせるから」
オカダ「まあ2冠王のチャンスは俺にはなくなってしまいました。いま、なれるとしたらSANADAさん、あなただけですよ。まあなれるんだったらなってみなさい。俺を倒して世界一のユニットにしたいんであれば勝手にしてください。ただ、あなたの相手は世界一のレスラーなのでしっかり世界一のプロレスっていうのをあなたに教えてあげます。大阪、覚悟してなさい」
※外道はノーコメント

ヒロム「オスプレイ、もう何も言うことはない。友達同士、リング上でしかできない遊びをしようよ」
BUSHI「おい外道! お前、俺の大切なマスクどこやったんだよ。獲りやがってよ。お前、大阪では必ず持ってこいよ。大阪のスペシャルシングルマッチに備えてヒゲ生やしたけどさ、みっともないから剃るよ。で、大阪のスペシャルシングルマッチでお前のヒゲ切ってやるからな。楽しみにしとけ。エンセリオ、マ・ジ・で」
EVIL「おい後藤! あの数珠になんの意味があるんだよ? この俺に効くと思ってんのか? まあなんでも使ってこいよ。それでも俺はすべてをダークネスに飲み込んでやるぜ。そしてNEVER、NEVER、NEVERの王者としても俺のほうがおもしれぇ道筋を見せてやるぜ。まずは最初にSANADAと防衛戦やってやるよ。どうだ? 楽しみにしとけよ。よく覚えておけ! This is EVIL! Everything is EVIL! すべては……そして、すべてがEVILだ!」
内藤「YOSHI-HASHI、俺のムカつく姿を見るのが終わること、そんなにうれしいか? 言っとくけど、俺のムカつく姿を見るのが終わるのと同時にお前のレスラー人生の最後のチャンスも終わるわけだけどそれでいいの? 物事が変わるのは一瞬なんだろう? 本当にそう思ってる? 物事は一瞬じゃ変わらないっていうこと、大阪で痛いほど思い知れ。そして、さっさとメキシコに行ってこいや! カブロ~ン!」
※SANADAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ