Road to THE NEW BEGINNING

日時
2018年2月5日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,604人(満員)

MATCH REPORT

 鈴木軍の大将である鈴木が飯塚&金丸と組み、新日本プロレス本隊の真壁&エルガン&KUSHIDAと対決。鈴木は1・27札幌で棚橋弘至を撃破し、IWGP IC王座を獲得。真壁はその首を狙っており、両者の遺恨が日に日に深まっている。

 鈴木軍がゴングを待たずに襲い掛かり、大混乱の中で試合がスタート。だが、真壁組が巻き返し、エルガンが飯塚、真壁が鈴木に鉄柵攻撃を見舞う。
 一方、リング上ではKUSHIDAがカウンターアームホイップで金丸を投げ、側転から低空ドロップキックを食らわせる。そして、エプロンからの延髄斬りで追い討ちをかけると、アームホイップで金丸を投げ、同時に腕を取って腕ひしぎ逆十字固めを極める。
 ところが、飯塚が場外からのイス攻撃でKUSHIDAのロープワークを妨害。そこから大乱闘へ突入し、鈴木軍が真壁組を圧倒。そのままKUSHIDAを捕獲し、鈴木がヒールホールド、飯塚が噛みつき攻撃、鈴木がロープを悪用した腕ひしぎ逆十字固めなどで徹底的に痛めつける。
 しかしKUSHIDAは、ハンドスプリングエルボーで飯塚に逆襲。ようやくスイッチしたエルガンが、串刺しラリアットで飯塚に追い討ちをかける。
 さらにエルガンは、乱入した金丸をリフトアップスラムで叩きつけ、飯塚には延髄斬り、ファルコンアロー、前後のショートレンジラリアットをお見舞い。その後、飯塚がチョーク攻撃で逆襲に出ると、エルガンは腕に噛みついて報復。だが、飯塚がカウンターマンハッタンドロップで動きを止めた。
 真壁対鈴木の場面。鈴木がエルボー連打から串刺しフロントハイキックを食らわせるが、次のランニングローキックを真壁がキャッチ。そして、エルボー連打、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールドと畳み掛ける。
 そこから2人が激しいエルボー合戦を繰り広げ、場内がヒートアップ。競り勝った鈴木がスリーパーホールドで真壁を捕らえ、ゴッチ式パイルドライバーの体勢に入る。しかし、真壁がバックスープレックスで脱出。
 そこから真壁はロープへ走るが、鈴木が背後へ回り込んでスリーパーを極め、青コーナーへ連行。これで真壁対金丸となり、トレイン攻撃から鈴木がフロントハイキックを見舞う。
 その直後、鈴木がパンチを放とうとすると、浅見レフェリーが厳しくチェック。その隙を突き、飯塚がタッチロープで真壁の首を絞め、鈴木がランニングローキック、金丸が低空ドロップキックを食らわせる。
 続いて金丸が真壁にディープインパクトを炸裂させるが、フォールはエルガンがカット。すると、金丸が浅見レフェリーの視界を遮り、鈴木が真壁を捕獲。そして、飯塚がアイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備して身構えるが、KUSHIDAが飛びかかって動きを止める。
 すると、真壁がラリアットで飯塚を蹴散らし、鈴木へ向けて右のショートレンジラリアットを発射。これを鈴木がかわすと、間髪入れずに左ラリアットでなぎ倒す。
 続いて真壁はカウンターラリアットで金丸を吹き飛ばし、キングコングニードロップでとどめを刺した。

COMMENT

真壁「オイ! オイ! 挑戦表明だ! チャンピオンシップに挑戦させろ! こちとらよぉ、イライラしてんだよ! もうよぉ、前哨戦!? そんなのどうでもいい。あの野郎がやりてぇつったんだろ!? だったら試合組めよ! 新日本さんよ! 新日本も、鈴木みのるも、全員叩きのめしてやるよ! 久々に燃えてきたよ。久々に燃えてきた! だからそれを現実にするだけだ。俺はいつも言ってんだろ!? 『チャンスはテメェで掴み取れ』ってな。掴み取ってやるぜ!? 鈴木みのる、いや、鈴木みのるさんよ、テメェが何考えて何をほざいて何をのたまってるか分からねぇがよぉ、オメエの返答次第だ。言ってる意味分かるよな!? 逃げるのは勝手だよ! 俺が望んでることは分かってんだろ!? ただそれだけだ! まぁとにかくよ、かつてのよぉ、ビッグヒールとして乗り込んだよぉ、その勢いを失ってんだろ!? 鈴木みのるさんよ、いや、鈴木“みのらず”さんよ! 分からしてやるよ。ホントに怖えぇ人間のことを分からしてやる、それだけだ!(※と、去りかけて記者の腹にパンチを入れ)油断すんじゃねぇぞ! そういうことだ!」
※エルガン、KUSHIDAはノーコメント
 
鈴木「どの口が言ったんだ、この野郎。挑戦させろ? なぜ、お前が上からモノを言う。おい、真壁刀義、いや名もなき平民よ、なぜ王様に向かい、楯突こうとするんだよ。そんなにこのベルトが欲しいのか? 俺の首が欲しいのか? おい、今すぐここに連れてこい! 今すぐ連れてこい! 俺の前にひれ伏せ。土下座しろ。受けねえけどな(ニヤニヤ)。おい、何勝手に客を味方につけて挑戦しますよ、次の挑戦者は僕ですよなんて既成事実を作ろうとしてるんだよ。てめえのな、その短い足じゃなあ、俺という大きな大きな山、そこに足すらかけることができねえんだよ。棚橋が倒れ、次は自殺志願者か? 真壁刀義……。嫌いじゃないね。嫌いじゃないね。自らてめえの首を差し出しにここにやってくるのは嫌いじゃないね。真壁、お前に一言言ってやる。平民は平民と仲良く前座でやっとけ。俺のとこに来たとか思ってんじゃねえ」
※飯塚、金丸はノーコメント
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ