Road to THE NEW BEGINNING

日時
2018年2月5日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,604人(満員)

MATCH REPORT

 第5試合はジュース・ロビンソン・ロビンソン&トーア・ヘナーレ組と石井智宏&矢野通組が対峙。
 
 ゴング前、ヘナーレは石井に対して雄叫びを上げて気合を見せるが、石井はすかすようにコーナーに下がる。先発はジュースと矢野。ジュースは矢野をエアプレーンスピンで延々と回し続ける。両者ともに足がフラフラ状態。ここでジュースはヘナーレにタッチ。
 ヘナーレは矢野に一撃を食らわせ、ロープに飛ぶが、石井がキックで動きを止める。するとヘナーレは場外に降り、石井を鉄柵に叩きつける。だが、石井はひるまずどんどん前進し、エルボーで反撃。さらにイスで殴りつけていく。
 矢野はスキを見てすばやくコーナーのクッションを外す。そして、ヘナーレを叩きつけていく。続いて石井がリングインし、強烈な逆水平チョップ。さらにノド元を踏みつけ、「来いよ、オラ!」と挑発。ヘナーレも必死に打撃を返していくが、石井は逆水平チョップ一発でダウンを奪う。
 続いて矢野がリングインし、ヘナーレをロープに飛ばす。だが、加速したヘナーレはフライングショルダーでダウンを奪う。スイッチしたジュースは矢野にパンチを振るうが、かわした矢野はジュースの後ろ髪をつかんでダウンさせる。そして、YTRポーズを狙うも、ジュースが阻止。ジュースはYTRポーズをおちょくると、セントーンをヒット。
 ジュースはリズミカルにナックルパート。だが、続く左フックは矢野がかわしてジュースを羽交い締め。しかし、切り抜けたジュースは石井と同士討ちを誘う。そして、ジュースは矢野にスパインバスターを炸裂。
 ジュースは矢野に串刺しラリアットからキャノンボール。さらに低空ブレーンバスターにつなぎ、ロープに走るが、今度は矢野がマンハッタンドロップ。タッチした石井が走り込んでくると、ジュースはかわしてバックドロップ。
 次はヘナーレが石井に串刺しボディプレス。さらに串刺しラリアットを見舞うも、石井は平然な顔をして体勢を入れ替え、逆水平チョップとエルボーを交互に乱打。そして、串刺しラリアットを叩き込んでフォールに入るが、ジュースがカット。
 すると、石井はヘナーレに逆エビ固め。ヘナーレは必死にロープエスケープ。ならばと石井はブレーンバスターを狙うが、ヘナーレは着地。そしてロープに走るが、その足を場外から矢野が引っ張って妨害。そして、矢野がロープ越しにヘナーレを捕獲し、そこに石井が攻撃を狙うも、ジュースがカウンターのラリアット。返す刀で矢野にボディアタック。
 リング上、ジュースが石井に串刺しボディプレス。そして、ヘナーレがフライングショルダーアタックをヒットさせるが、カウントは2。ここから打撃戦になり、競り勝ったヘナーレはラリアットで石井からダウンを奪う。
 石井もヒザ蹴りで黙らせようとするが、ヘナーレはヘッドバット。だが、石井はラリアットでヘナーレを豪快に一回転。最後は垂直落下式ブレーンバスターを完璧に決め、ヘナーレから3カウントを奪った。リング外では矢野がジュースのドレッドを鉄柵に巻きつけて好アシスト。

COMMENT

※矢野、石井はノーコメント。
 
ジュース「石井、コノヤロウ! オマエ、ずっとあんな戦い方じゃねぇか! 矢野もそうだ! 確かにスマートだし、ルールの範囲内なんだろうけど、ただその中でもズルい先方で戦ってくるよな! 矢野、オマエの戦い方には拍手してやるよ!(※と、拍手) ヘナーレ、こっちに来いよ!」
ヘナーレ「俺たち戦士は、日本と共通の文化を持ってるんだ! それは学ぶということだ! 学んで、それを積み重ねて、賢くなっていくんだ! だから石井よ、いつの日か俺はオマエに仕返ししてやる!」
ジュース「ヘナーレはスピリットを持ってるよ! 石井と矢野はどうにかしな
いといけない。たしか、もうすぐNEW JAPAN CUP 2018が始まるよな! 出るチャンスを掴んで、そこでまた矢野とやりたい。優勝して、チャンピオンに挑戦する資格を獲りたいんだ。この前のケニー・オメガvsジェイ・ホワイト。あの結果が、俺にはまだ信じられないんだ。何でジェイ・ホワイトなんだ!? 何でアイツがケニーを倒したんだ!? それがアイツのダークサイドなのか!? それがスイッチブレイドなのか!? 俺もそのダークサイドを覗いてやろうか!? 俺には経験がある。俺は後楽園ホールも大阪も名古屋も札幌もいろいろ巡ってきた。その経験を元に、今年のNEW JAPAN CUPでは必ず俺が結果を出してやる!」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ