Road to THE NEW BEGINNING

日時
2018年2月4日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
岐阜・岐阜産業会館
観衆
1,572人(満員)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊のジュース&ヘナーレ&北村が、CHAOSのジェイ&石井&矢野と対決。ジェイは、1月28日札幌でケニー・オメガを撃破してIWGP US王座を奪取。翌日(2月5日)開催の後楽園大会では、フィンレーと一騎打ちを行なう。

 北村と石井の対決で試合が始まり、北村のショルダータックルを石井が受け止める。そして、自分がタックルを繰り出すも、今度は北村が受け止める。そこから両者が激しいチョップ合戦を繰り広げ、北村が競り勝った。
 ヘナーレ対矢野の場面。矢野が自らロープエスケープすると、ヘナーレが構わず襲い掛かり、フライングフォーアームをお見舞い。
 それでも矢野は顔面かきむしりで挽回し、ブレーンバスターの体勢に入る。しかし、ヘナーレが反対に投げ飛ばし、カウンタージャンピングショルダータックルでなぎ倒す。
 だが、矢野がヘナーレの髪を掴んで引き倒し、タッチを受けたジェイが逆水平チョップを浴びせる。そして、突進をかわしてヘナーレをコーナーに激突させると、高速バックドロップで叩きつける。
 その直後、両軍入り乱れた大乱闘が巻き起こり、大ダメージを負ったヘナーレが完全に孤立。矢野がコーナーの金具へ叩きつけ、石井がブレーンバスターで投げ捨てる。
 しかしヘナーレは、カウンタースピアーで石井に逆襲。これでジュース対ジェイとなり、ジュースがバックスピンキック、顔面パンチ連射、串刺しラリアット。さらに、乱入した石井をカウンタージャンピングラリアットで蹴散らす。
 ジュースの攻勢は続き、ジェイに串刺しラリアット。すると、矢野が背後から忍び寄り、振り向いたジュースに青コーナーのクッションを持たせる。だが、ジュースがそれを海野レフェリーに投げ渡し、スパインバスターで矢野を叩きつける。
 その直後、ジュースはキャノンボール、フライングボディアタックでジェイに追撃。そして、フロントハイキックからパルプフリクションに行くが、ジェイが回避し、高速バックドロップで逆転。さらに、再びバックドロップの体勢に入るも、ジュースがフルネルソンバスターで投げ捨てた。
 北村対ジェイとなり、北村がジェイにタックル、石井と矢野にボディスラム。そして、ジェイに逆水平チョップを見舞い、変型アバランシュホールドで叩きつける。
 続いてジュース組がジェイにトレイン攻撃を仕掛け、ヘナーレがダイビングショルダータックル、北村が俵返しで追撃。そして、ジュースがドロップキックで石井を吹き飛ばし、プランチャで矢石井と矢野を分断。
 ここで北村はスピアーでジェイを吹き飛ばし、ジャックハマーの体勢に入る。しかし、ジェイが脱出して打撃コンビネーションを浴びせ、ブレードランナーをお見舞い。そして、シャープセンセーションで北村にエルボーを乱打すると、海野レフェリーがゴングを要請した。

COMMENT

ジェイ「さあ、フィンレー、いよいよだな。このオーサカまで続く『NEW BIGINNING』のツアーの中で、大きな試合が明日のコーラクエンホールだ。俺にとって、このツアーでのシングル2試合目。そう、世界最高のレスラーであるケニー・オメガを倒して最高の気分に浸ってる間もなく訪れる一戦だ。もう待ったなしだ。かつて最高の友達だった“プリンス”デビッド・フィンレーだけど、今はもう、その関係ではなくなった。お前は今、どんな気持ちでいる? 調子はどうだ? 俺はいい調子だ。デビッド・フィンレーよ、明日、後楽園のリング上で会おう。待ってるぞ。ただ、お前の首もいただくだけだがな……」
※石井&矢野はノーコメント

※ジュース&ヘナーレ&北村はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ