Road to THE NEW BEGINNING

日時
2018年2月5日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,604人(満員)

第3試合 20分1本勝負
北村克哉 7番勝負第4戦

レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 昨年の「ヤングライオン杯争奪リーグ戦」を制した北村が、7番勝負の第4戦で“猛牛”天山と一騎打ち。

 ゴング直後、客席の一部から「北村」コールが起きるも、大「天山」コールにかき消される。そんな中、北村は天山のショルダータックルを受け止めるが、天山が不意打ちのトーキックで黙らせる。そして、ヘッドバット連射からロープへ走るが、北村がカウンタータックルで吹き飛ばす。
 さらに北村がタックルを天山に食らわせ、場外戦へ引き込む。しかし、天山が鉄柵に叩きつけ、ヘッドバット、逆水平チョップ連射で逆転。
 リングへ戻り、天山がストンピング、ヘッドバット、フラップジャック、ヘッドドロップ、エルボースタンプ、モンゴリアンチョップなどで一方的に攻め立てる。
 天山の攻勢は続き、串刺しラリアット、ブレーンバスター。だが、北村はカウンタータックルで挽回し、串刺しバックエルボー、ランニングタックル、変型アバランシュホールド、スピアーと畳み掛ける。
 次に北村はジャックハマーを仕掛けるが、天山がボディに膝蹴り連射を浴びせ、DDTで逆転。そして、肘のサポーターを投げ捨ててロープへ走るが、北村がカウンター逆水平チョップで迎え撃つ。
 しかし、天山はすぐさまカウンターニールキックで報復し、アナコンダスラムからのアナコンダマックスで勝利した。
 
 試合後、天山が北村の手を持って引き起こし、健闘を称える。そして、両者は握手と抱擁をかわした。

COMMENT

天山「いやぁ~、ホンマね、見た目と一緒でデカいし、ゴチゴチガツガツ来たよね! 一発一発、何やっても倒れないってぐらいね、頑丈な体持ってますよ。いやぁ~、大したもんですよ。ヤングライオンとはいえ……ヤングでも何でもないけど、これから海外行く? 楽しみやね。日本でまだ数カ月しかやってない彼が日本を離れて、どんなバケモノになって帰ってくるか、想像しただけでもね。イチかバチか、最高のスーパースターになって帰ってくるか、それとも、最ッ低のね、どうしようもないヤツになって帰ってくるのか、予想はつかないですけど、彼の体、頑張り、元気……若さはないけども、やっぱプロレスラーになって、アイツが一番やる気あると思うしね。すごい楽しみな存在ですよ。次にいつ帰ってくるのか、(次やったら)今日みたいにうまくいかないですよ、たぶんね。でもね、そうでないと、新日本の未来が、先の先の未来が、ないっすもんね。北村には俺は一番目ぇかけてるし、カバン持って着いてきてくれた彼には頑張ってほしいね。どこ行ったって、あの体を武器にして、一人前にもなって二人前にもなって、さらにデッカくなって、『ウワァ~ッ』って俺らがビックリするぐらいのスーパースターになって帰ってこいよって。今でも十分、その片鱗は見えますけど、まだまだこんなもんじゃないよって。いやぁ~、一発一発が重い! 壊れるかと思った。まぁでも、まだまだ俺も負けてられへんって思いましたんで。北村よ、頑張って、とことん上を目指して、海外でトップ取れって。そして帰ってこいや!」
 
北村「天山さんと試合できて、もっといい試合をしたかったけど、やっぱりダメでした。でも、僕がプロレスラーとしてデビューして、付き人をさせていただいて、あの人からたくさんいいアドバイスをいただいて育ったので、今日の闘いはバチバチ闘うことが恩返しだと思って全力を尽くしてがんばりました。明日も試合があるんで、全力でがんばります」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ