THE NEW BEGINNING in OSAKA

日時
2018年2月10日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナーバナー
観衆
5,481人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

第6試合は、“スペシャルシングルマッチ”YOSHI-HASHIvs内藤哲也の30分1本勝負。CHAOSvsL・I・Jの5vs5マッチの2戦目としてラインナップされた。
ここまで前哨戦でYOSHI-HASHIの言動や姿勢を厳しく批判してきた内藤。“同い年”の両者がいったいどんな闘いを展開するのか?

今日もゆったりとファンの反応を見ながら入場してきた内藤哲也。しかし、その花道の背後から、いきなりYOSHI-HASHIが走り込んで来ての急襲!
これには、場内からもブーイング発生。しかし、YOSHI-HASHIは内藤に先んじてリングに上がり、ロープワークからの“ねっ転がりポーズ”を見せると、今度は一転して大歓声。

ここからリングインしようとする場外の内藤にYOSHI-HASHIはプランチャ攻撃。さらに内藤をリングに入れるが、内藤はゆっくりと寝転がりながら場外エスケープ。これは誘い水だったか、内藤は場外でYOSHI-HASHIを鉄柵へ何度も叩きつける。
ここでエプロンサイドで内藤がYOSHI-HASHIにエグいネックブリーカー。さらに、リング内でもネックブリーカー。ここで場内の反応を確かめる内藤だったが、場内からはブーイングも巻き起こる。この反応に対して、内藤はツバ吐きパフォーマンス。

ペースを取り戻した内藤は、ストンピング連射から、YOSHI-HASHIにツバ吐き攻撃。さらにスピーディーな攻防から、YOSHI-HASHIが低空ドロップキック、そのままDDTで逆襲していく。
さらに逆水平チョップからのヘッドハンター。串刺しの逆水平チョップ、吠えながらエルボー連射。続いて、コーナーで崩れ落ちた内藤をかかえ上げ、トップロープに固定し、背中にドロップキック炸裂。
しかし、内藤もYOSHI-HASHIの背後からネックバスター、続いて背中に低空ドロップキックと首を狙っていく。

ゆったりと間合いをとってダウンしたYOSHI-HASHIを見下ろす内藤は、続いてロープにかけてのネックバスター。さらに、内藤はコーナーのYOSHI-HASHIにバックエルボー連射。続いて、得意の串刺しのコーナーミサイルを狙ったが、これは見切っていたYOSHI-HASHI。
内藤を場外へ叩き落とし、さらに珍しいトぺコンヒーロを爆発させる。続いて、花道に連れ出して内藤にバンカーバスターを炸裂! 

再び内藤をリングへ戻したYOSHI-HASHIは、トップロープからのヘッドハンター。さらにバタフライロック、首筋へのエルボー連射。今度はリング中央でバタフライロックをガッチリ決めていく。
しかし、内藤もロープを使ってのスイング式DDTで一気に大逆転。続いて、今度こそ串刺し式のコーナーミサイルを的中させ、そのままブリティッシュ・フォールで首への集中攻撃。

負けられないYOSHI-HASHIも逆水平チョップを見せるが、内藤はジャンピングエルボーアタック、続けてデスティーノに移行したが、これは抱え上げてそのままスタンピード風に叩きつけたYOSHI-HASHI。
ここから激しいエルボー合戦を見せた二人は、強烈な張り手合戦! だが、YOSHI-HASHIは思い切りのいい逆水平チョップ、張り手、トラース・キックを連発。さらに、かちあげ式のラリアットを爆発させ、場内は大歓声。

ここからYOSHI-HASHIは場内にアピールしてからのダイナミックなジャンピングパワーボム! 続いてバタフライロックで内藤をグイグイ締め上げ、リング中央へ引きもどしてさらに締め上げる。これには、内藤も苦しそうな表情を見せる中、なんとかロープエスケープ。
勝機と見たYOSHI-HASHIはカルマの体勢へ。これは不発に終わるも張り手一閃! しかし内藤も逆に張り手からの投げっぱなしジャーマン爆発!

すかさず内藤は延髄蹴り、コーナーから雪崩式フランケンシュタイナーをズバリ。続けて浴びせ蹴り、ドラゴンスープレックスと畳み掛けるが、YOSHI-HASHIも逆回転のスピンキックで反撃!

しかし、最後は内藤が走り込んでの旋回式デスティーノを炸裂。続けざまに正調のデスティーノを爆発させて、3カウントを奪取してみせた。
 

COMMENT

※タイチが内藤を押さえつけ、強引にコメントブースへ連行。
タイチ「(※内藤をマイクと脚でいたぶりながら)ワーハッハッハ! ほ~ら、聞けよ、内藤、コラ! テメェ、『俺とやりたかったら行動で示せ』とか言ったな? ほら、来てやっただろ。テメェが“だんまり”するからよ。それでよ、テメェ、俺になんて言った、コラ!? テメェ、この発言して、テメェの発言に責任取れよ。俺をその気にさせたぞ、ついに。そのよ、クソみてぇな発言で、オイ!? その発言が、新日本プロレスにとってもな、テメェにとっても、脅威となる。脅威となる! その男が誕生したよ。まずはテメェだ! その発言の罪は重いぞ。内藤、シングルマッチだ。『タカタイチ(興行)』じゃねぇぞ。新日本プロレスのこのリングで! もう1回俺とやれ。わかったな? 返事するか!? わかったか、コラ、オイ! ヘッ、バーカ(※と言い残して去る)」

内藤「(※タイチが去ってから立ち上がり)やれ、やれ…。さあ、“定位置”に戻りましょうよ(※と言ってコメントを出す本来の場所へ移動)。それにしても、次から次へと(対戦希望者が)現れるね。いいんじゃない? だって、こんなにおいしい相手、ほかにいないよ? 逆に絡まなきゃ損だからね。それから、いまタイチの顔見た!? あんなに生き生きしているタイチ、俺は数年ぶりに見たよ。一緒にメキシコ行ったときかな!? もう6年!? 7年前ですか!? それぐらいぶりに、あんな生き生きとした表情見たよ。なんで、この生き生きとした顔が現れたかわかる? 俺がケツを叩いてやったからだよ。俺がケツを叩いたから、あいつは一歩踏み出す勇気が出たんだろ。俺に絡んで来るのはいいけどさ。その前に『グラシアス』『ありがとう』はないのか!? 俺のおかげだろ。感謝しろよ。ま、これからどうなるのかわからないけどさ。彼がどういう行動を起こすのか、わからないけど。俺、オクパードなんだよ。忙しいんだよ。タイチになんか構ってるヒマないからね。そんなにやって欲しいんだったら、もっと、まず! まず! 行動起こしてみろよ。まあ、話はそれからだよ。悪いけど、彼と俺じゃ、立っているステージが違うからさ。じゃあ皆様、次は(2月14日)沖縄でお会いしましょう。アスタ・ルエゴ。アディオス」

※YOSHI-HASHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ