THE NEW BEGINNING in OSAKA

日時
2018年2月10日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナーバナー
観衆
5,481人(札止め)

第5試合 30分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

第5試合は外道とBUSHIがスペシャルシングルマッチで激突。外道は前哨戦でBUSHIのマスクを二度にわたって剥ぎ取り、両者の遺恨は深まっている。「外道のヒゲを剃る」と宣言しているBUSHIは、巨大なハサミを持って入場。オーバーマスクの舌の先には、外道のようにバンダナとヒゲがあしらわれたドクロが見える。外道はBUSHIから奪い取ったマスク2枚を、首からぶら下げながら入場。
 
 外道が花道でマスクを客席に投げ入れる素振りを見せていると、BUSHIが突っかかる。だが、外道はキックで迎撃し、ナックルを叩き込む。さらに鉄柵に叩きつけからリングに放り投げる。
 リング上、外道はマスク剥ぎを仕掛ける。しかし、BUSHIもヒゲを引っ張って応戦。そして、ハサミを持ち出すが、これはレフェリーが阻止。だが、BUSHIはヒゲをつかみ、エプロンへのDDTを敢行。そして、BUSHIはTシャツを脱ぐと、それを使ってチョーク攻撃。さらに場外で外道のヒゲをむしり取っていく。
 BUSHIは戦場をリングに戻すと、外道のヒゲを引っ張りながらSTF。外道は必死にロープに逃げる。しかし、BUSHIはしつこくヒゲを抜き、口で「フーッ」と吹く仕草。劣勢の外道だったが、スキをついてコンプリートショット。そして、クロスフェイスオブJADOから、マスク剥ぎを仕掛ける。
 外道はナックルを叩き込むと、BUSHIのマスクのヒモをロープに巻きつけて動きを封じる。外道は動けないBUSHIを挑発しながらパンチを叩き込んでいく。BUSHIはヤングライオンに自分が持ってきたハサミでヒモを切るように指示。
 ようやく、身動きが取れるようになったBUSHIは、ロープを使って逆上がりの要領で外道にキック。さらにミサイルキックで場外に落とすと、一気にトペ・スイシーダ。BUSHIは外道をリングに戻して串刺しニー。そしてライトニングスパイラルからフォールに入るが、外道はキックアウト。
 BUSHIは一気にエムエックスを狙うも、外道はレフェリーが突き飛ばしてディフェンス。そして、マスクに手をかけてひるませたところを、すばやく首固め。しかし、フォールを返したBUSHIはスピンキックで反撃。そしてコードブレイカーを繰り出すも、外道は突き飛ばしてこらえる。すると、その勢いでBUSHIが浅見レフェリーに衝突、レフェリーは足首を痛めてしまう。
 ここでBUSHIは毒霧を吐きかけるが、外道は命中するのを避ける。そして、急所攻撃からトラースキックを決めてフォールへ。だが、BUSHIはカウント3ギリギリで跳ね返す。ならばと外道は外道クラッチに入るも、BUSHIは逆にフォールに切り返す。しかし、外道もキックアウト。
 BUSHIは間髪入れずに延髄斬りを決めると、続いてコードブレイカー。最後はエムエックスを完璧に決めてフォールを奪取。BUSHIがL・I・Jに1勝目をもたらした。
 試合後、BUSHIはハサミを持ち出し、外道を追いかけ
ようとするが、レフェリーが阻止。そして、外道が奪っていたマスクをBUSHIに差し出す。すると、BUSHIはそのマスクを手に花道を退場。

COMMENT

BUSHI「オイ、外道、(シリーズ)最終戦、大阪、ちゃんと俺のマスク持って来たよ。試合前にわざわざ、お前の汚ねぇヒゲ、切ってやろうと思ったけどな、俺の大事なマスク、返ってくりゃ、それでいいや。構わない。そもそも、外道と俺のタイトルマッチでもない試合、誰が興味あんだよ? スペシャルシングルマッチ? なんか得したのか? な、意味なんてねぇだろ? それでも俺は2年前、ジュニア、『(BEST OF THE)SUPER Jr.』の借りを返しただけ。まあ、いいよ。これから楽しみにしてるぜ。マ・ジ・で……」

※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ