Road to THE NEW BEGINNING

日時
2018年2月3日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
長野・茅野市民館マルチホール
観衆
826人(札止め)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vs鈴木軍の6人タッグマッチ。鈴木は1月27日札幌で棚橋弘至を破り、IWGP IC王座を獲得。その首を真壁が狙っている。

 鈴木軍がゴングを待たずに襲い掛かり、大混乱の中で試合がスタート。しかし、KUSHIDAがヘッドシザースホイップでデスペラードを投げ、エプロンから延髄斬りをお見舞い。さらに、リープフロッグ&ドロップダウンでフェイントをかけてアームホイップでデスペラードを投げると、側転から低空ドロップキックを食らわせた。
 ところが、飯塚が場外からのイス攻撃でKUSHIDAのロープワークを妨害。これを合図に大規模な場外乱闘が巻き起こり、鈴木が真壁にイス攻撃。そして、KUSHIDAも深手を負い、完全に動きが止まってしまう。
 そのまま鈴木軍がKUSHIDAを逃がさず、3人でストンピング連射。さらに、飯塚がタッチロープで首を絞める。それを海野レフェリーが没収して投げ捨てるも、鈴木が密かに拾い上げて飯塚にパス。またもや飯塚がKUSHIDAの首を絞める。
 その後もKUSHIDAは鈴木のアキレス腱固め、飯塚の噛みつき攻撃などで苦しむが、ハンドスプリングエルボーで飯塚に逆襲。ようやくスイッチしたエルガンが、串刺しラリアット2連発で飯塚に追い討ちをかける。
 その後、エルガンがリフトアップスラムでデスペラードを投げ捨て、飯塚には延髄斬り、ファルコンアロー、前後のショートレンジラリアットをお見舞い。しかし、飯塚はチョーク攻撃とマンハッタンドロップで報復した。
 ここで真壁対鈴木となり、鈴木がフロントハイキックで先制。さらに、ランニングローキックを放つが、真壁が脚をキャッチしてエルボー連打。
 次に真壁は、串刺しラリアットから鈴木の頭部へパンチを連射し、ノーザンライトスープレックスホールドで3カウントを迫る。しかし、鈴木がエルボー合戦へ持ち込み、そこからスリーパーホールド。そして、ゴッチ式パイルドライバーの体勢に入るが、真壁がバックスープレックスで脱出。
 その直後、鈴木が真壁にカウンターキチンシンクを食らわせ、デスペラードとタッチ。これで鈴木軍が真壁にトレイン攻撃を敢行し、そこから鈴木がパンチを放とうとする。それを海野レフェリーが注意していると、飯塚が真壁の首を絞め、デスペラードがスピアーでなぎ倒す。
 そこからデスペラードが海野レフェリーに因縁をつけると、鈴木が真壁を羽交い絞めにし、飯塚がアイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備して身構える。しかし、エルガンがフロントハイキックで飯塚を排除。
 すると、鈴木がゴッチ式パイルドライバーを仕掛けるが、KUSHIDAがミサイルキックを浴びせてカット。その直後、真壁がデスペラードに右のショートレンジラリアットを発射し、かわされた直後に左ラリアットを食らわせる。そして、ボディスラムからキングコングニードロップを炸裂させ、3カウントを奪取した。

 試合後、鈴木がパイプイスを持ってエプロンに上がると、八木が脚にしがみついて制止する。それを鈴木が振り払い、パイプイスで背中を殴った。

COMMENT

※真壁&エルガン&KUSHIDAはノーコメント
 
※鈴木&飯塚&デスペラードはノーコメント
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ