Road to THE NEW BEGINNING

日時
2018年2月1日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
宮城・夢メッセみやぎ・本館展示棟 展示ホールA
観衆
1,447人(札止め)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊の真壁&エルガン&田口が、鈴木軍の鈴木&飯塚&タイチと対決する6人タッグマッチ。1月27日札幌でIWGP IC王者になった鈴木に対し、真壁が対決を迫っている。

 鈴木軍がゴングを待たずに襲い掛かり、大混乱の中で試合開始のゴングが鳴る。しかし、田口がジャンピングヒップアタックでタイチに報復し、真壁&エルガンと共に連続トレイン攻撃をお見舞い。さらに、真壁&エルガンがタイチをスローイングし、田口の尻に激突させる。
 次に田口はタイチにヒップアタック連射を食らわせ、ロープへ走る。ところが、控えの鈴木が背中を蹴って妨害し、トップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固めを極める。
 たちまち大乱闘が巻き起こり、大ダメージを負った田口がカウント19で辛うじてリングへ戻る。だが、鈴木がミドルキックを連射し、腕ひしぎ逆十字固めで追撃。そして、カットに来た真壁をアキレス腱固めで黙らせる。
 さらにタイチが串刺しアックスボンバーからミドルキックを放つが、田口が回避して延髄斬りで逆襲。しかし、鈴木軍がタッチを妨害し、一斉にストンピング連射を浴びせる。
 その後も田口のピンチは続き、タイチが木づち攻撃。さらに、飯塚がつま先や尻を噛んで悶絶させる。だが、田口はカウンタージャンピングヒップアタックで飯塚に逆襲。
 ようやくスイッチしたエルガンは、飯塚に串刺しラリアット、タイチにリフトアップスラム。そして、延髄斬り、ジャーマンスープレックスホールド、前後のショートレンジラリアットで飯塚に追い討ちをかける。
 すると飯塚は、タッチロープでエルガンの首を絞め、マンハッタンドロップで叩きつける。だが、エルガンがショートレンジラリアットで報復した。
 真壁対鈴木の場面。真壁がエルボー連打、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールド。そこからバックを取るが、鈴木が抵抗して串刺しフロントハイキックを浴びせる。
 その直後、鈴木のランニングローキックをキャッチし、両者が激しいエルボー合戦を展開。そこから真壁がボディスラムを仕掛けるが、鈴木が脱出してスリーパーホールドを極める。そして、ゴッチ式パイルドライバーの体勢に入るが、真壁がバックスープレックスに切り返す。そして、カウンターパワースラムで鈴木を黙らせた。
 これで田口対鈴木となり、真壁組がトレイン攻撃を敢行。さらに、真壁が鈴木を押さえ、田口がダイビングヒップアタックを食らわせる。
 ここから真壁&エルガンが場外で飯塚&タイチを分断し、田口が鈴木にヒップアタック連射。そして、ロープへ走るも、鈴木がカウンターフロントハイキックで動きを止める。
 それでも田口は、鈴木にジャンピングヒップアタックをお見舞い。そして、ギタってからジャンピングヒップアタックを放つが、鈴木が回避してスリーパーホールド。そこからゴッチ式パイルドライバーを炸裂させ、田口を轟沈した。

COMMENT

真壁「オイ、意識し始めなさったな、おぼっちゃんよ。面白くなってきたな、この野郎。意識した? してねえ? バカ、この野郎。テメェが言葉に出すってのは、意識してるってことだ。あの野郎、俺の土俵に乗って来たな。チャンピオンシップ? あいつの土俵? 違うな。試合前からテメェの土俵に引きずり込むのが俺の手段だ。いいか、鈴木みのるさん。いや、“鈴木みのらず”さんよ、せいぜいほざいてろ。あとはテメェにな、現実を見してやる。それだけだ」
※エルガン&田口はノーコメント
 
タイチ「(※自分の頬を撫でながら)いい重みだぁ~、真壁、エルガン。あのクソエロ監督、つまんねぇな。いい重みだぜ、真壁とエルガン。いい重みだ。対等にできそうだな、お前らとは。フハハハ」
鈴木「オイ、真壁、やりてぇやりてぇって、今さら相手じゃねぇんだよ。どっかのブタ野郎と一緒か、お前? オイ、このクソブタゴリラ野郎、俺が持つのはIWGPインターコンチネンタル。どんな意味だ?」
 
――“大陸間の”…。
鈴木「そう。お前はどこの大陸だ? 俺は地球規模の、いや宇宙一の、プロレス界の王様、鈴木みのるだ。オイ、俺のこと、『ウン』と言わせてみろ。言わせてみろ、真壁。鈴木軍、イチバ~ン」
※飯塚はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ