Road to THE NEW BEGINNING

日時
2018年2月3日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
長野・茅野市民館マルチホール
観衆
826人(札止め)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊のジュース&フィンレー&北村が、CHAOSのジェイ&石井&矢野と対決する6人タッグマッチ。フィンレーは2月5日(月)後楽園で、IWGP US王者ジェイと一騎打ちを敢行する。

 フィンレー対ジェイで試合が始まり、ジェイがクリーンブレイクせずにフィンレーがエキサイト。そこからジェイがカウンターランニングエルボーを見舞うと、フィンレーがエルボー連打で報復し、場外へ投げ捨てる。すると、ジェイは素早くリングへ戻り、いきなりブレードランナーを仕掛ける。しかし、フィンレーが脱出した。
 北村対矢野の場面。北村が大声で叫び声をあげて気合を入れると、矢野が怖がる。そして、顔面攻撃を見舞うが、北村がすぐさま逆水平チョップでお返し。
 その後、矢野が自らロープエスケープし、北村が構わずに突っ込んで行く。しかし、矢野がトップロープをずらして場外へ転落させ、激しい場外乱闘へ突入。CHAOSがジュース組を圧倒する。
 そこからCHAOSが北村を逃がさず、矢野がコーナーの金具へ叩きつける。そして、ジェイがエルボードロップを見舞い、再び金具へ激突させる。
 その後も北村のピンチは続き、石井が逆水平チョップ、エルボー連打、ヘッドバット。だが、北村は強烈な逆水平チョップで巻き返し、ブレーンバスターで石井を投げて赤コーナーへ帰還。
 ようやくタッチを受けたジュースは、バックエルボー、バックドロップ、顔面パンチ連射で石井に追撃。さらに、石井を突き飛ばして矢野にぶつけ、バックスピンキックで石井をなぎ倒す。
 ジュースの攻勢は続き、矢野にカウンタースピニングスパインバスター、石井に串刺しラリアット。しかし、石井がカウンターラリアットで巻き返す。
 次に石井はブレーンバスターを狙うが、ジュースが脱出し、2人がエルボーを打ち合う。そこから石井がヘッドバットを見舞うが、ジュースがカウンタージャンピングラリアットで挽回した。
 フィンレー対ジェイの場面。フィンレーがエルボー連打、カウンターエルボースマッシュ、串刺しエルボースマッシュ、ダイビングエルボースマッシュと一気に畳み掛ける。
 すると、次のワンハンドバックブリーカーをジェイが抵抗し、高速バックドロップで逆襲。だが、ジェイが2発目を回避し、ワンハンドバックブリーカーで叩きつけた。
 ここで北村が登場し、ジェイに対して逆水平チョップ2連射、串刺しバックエルボー、カウンタータックル、変型アバランシュホールド。
 続いてジュース組がジェイにトレイン攻撃を敢行し、北村が俵返しで追い討ち。その直後、ジュースが矢野、フィンレーが石井をプランチャで押し潰す。
 さらに北村はスピアーでジェイを吹き飛ばし、ジャックハマーの体勢に入る。ところが、ジェイが脱出して打撃コンビネーションを見舞い、ブレードランナーを炸裂させる。そして、またもやシャープセンセーションで北村を滅多打ちにすると、浅見レフェリーが試合をストップした。

COMMENT

※ジェイ&石井&矢野はノーコメント
 
ジュース「手っ取り早く話すことにする。ジェイよ、あと2、3日でコーラクエンだな。ジェイ・ホワイト、トモヒロ・イシイ、“Y・T・R”ヤノ、お前らとは何度も闘っている。俺の行く道に立ちはだかる。一つだけ言えるのは、イシイよ、いつでも構わない。お前とまた闘うのはな。待ってなんかいられない。お前を必ずストップさせてやる。そしてジェイ、俺はUS王座に挑戦して1度、負けている。次はフィンレーと1対1だな。その試合にタイトルは懸かっていないけどな。しっかりと見させてもらうぞ。その次、フィンレーの次、そんなに遠くない時期に俺がいかせてもらう」
フィンレー「とにかく100%の力をぶつけるだけだ。それ以外ない。今の俺はお前を倒すことしか考えてない。ジェイ、逃げるなよ。下がるなよ。日本でやっていくには、お前は邪魔な存在になった。この団体にいる誰もがそう思っているはずだ。さあ、いよいよコーラクエンだな。お前がこのフィンレーをどう見ているかなんて関係ない。お前の技、動きは頭に入っている。お前は、俺が今までと同じだと思ってるかもしれない。2月5日、コーラクエンホールのメインイベント、俺とお前が闘う。昔の友達と昔の友達が、今では互いに敵になってな。その関係はどうなるかな? 前のような関係に戻るのか、それとも……。一つだけ言っておくぞ。俺がお前をブッ潰す……」
※北村はノーコメント
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ