Road to THE NEW BEGINNING

日時
2018年2月1日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
宮城・夢メッセみやぎ・本館展示棟 展示ホールA
観衆
1,447人(札止め)

MATCH REPORT

 IWGP US王者ジェイが3日連続で石井&矢野とチームを結成し、ジュース&フィンレー&北村と対決。

 北村対石井で試合が始まり、石井がタックル合戦を制す。そして、逆水平チョップを連発して行くが、北村が耐え抜いて逆水平チョップ連打で報復した。
 ヘナーレ対矢野となり、ヘナーレが叫び声をあげて気合を入れる。それを見た矢野が怖がってロープへ逃げるが、ヘナーレが構わず襲撃し、カウンターフライングフォーアームでなぎ倒す。
 それでも矢野はブレーンバスターを仕掛けるが、ヘナーレが反対に投げ捨て、ジャンピングショルダータックルを食らわせる。そして、ヘッドバット連射からロープへ走るが、矢野が髪を掴んで引き倒した。
 ここでジェイが登場し、ヘナーレに逆水平チョップ。さらに、リープフロッグからカウンターバックエルボーを見舞い、串刺しエルボースマッシュ、高速バックドロップへ繋ぐ。
 そこから場外戦になり、CHAOSが本隊チームを圧倒。そこからようやくヘナーレがリングへ戻ると、石井が逆水平チョップ連射、矢野が金具攻撃、ジェイが低空ドロップキック、金具攻撃などで追い討ちをかける。しかしヘナーレは、カウンタースピアーで石井に逆襲。
 ようやくタッチを受けたジュースは、ジェイに顔面パンチ連射、カウンターバックスピンキック。そこへ石井が入るも、ジュースがカウンタージャンピングラリアットで蹴散らし、ジェイに串刺しラリアットを見舞う。
 そこへ矢野が入って金具攻撃を仕掛けるが、ジュースが切り返して矢野を金具へ叩きつける。そして、ドロップキックで排除すると、ジェイにはキャノンボールをお見舞い。
 ジュースの攻勢は続き、コーナー最上段からフライングボディアタック。そして、パルプフリクションを仕掛けるが、ジェイが脱出し、カニばさみでジュースを金具へ激突させる。続いてジェイはバックドロップを繰り出すが、ジュースが着地し、プリンスズスロウンで報復した。
 ここで北村の出番となり、逆水平チョップ2連発、串刺しバックエルボー、カウンタータックル、俵返しと猛攻。すると、ヘナーレが矢野にダイビングショルダーを食らわせ、石井をカウンタースパインバスターで叩きつける。そして、ジュースがプランチャで2人を分断。
 続いて北村がスピアーでジェイをなぎ倒し、ジャックハマーの体勢に入る。しかし、ジェイが脱出し、打撃コンビネーションをお見舞い。
 ここでジェイはブレードランナーを炸裂させるが、フォールには行かず、シャープセンセーション(※両肩&首を押さえ込んでエルボー連打)で北村を滅多打ち。海野レフェリーが試合をストップした。

COMMENT

ジェイ「大したことなかったな。誰だった? キタムラ、ヘナーレ、ジュースか……それにあと、前は親しい友人だったフィンレーも。何度向かって来ても、俺には勝てないさ。チャンピオンであるSWITCH BLADEが約束しておこう。シャープセンセーションがお前らを葬り去る。俺の前に立ちはだかるヤツは、誰であろうともな。そう予告しておく。SWITCH BLADEを突き刺される痛みを味わうがいい」
※石井&矢野はノーコメント
 
ジュース「今日はヤノとイシイ、そしてUSチャンピオンが相手だった。その3人に対して、キタムラも頑張ってたし、ヘナーレもいい闘いをしていた。そのベルトを見せつけられては、俺も黙ってはいられないな、ジェイ・ホワイトよ。確かにお前は、サッポロでケニーを倒した。俺も挑戦したけど、勝てなかった相手にな。あと3、4日でコーラクエンだな。前に負けたけど、まだ俺はそのUS王座をあきらめたわけじゃない。US王座だろ? USって、ユナイテッド・ステーツ・オブ・アメリカのことだよな? 俺はアメリカ人だ。俺も、その美しい真っ赤なベルトに恋い焦がれてるんだ。ジェイ、お前が肩にかけている、そのベルトさ。俺からメッセージを送ろう。だからしっかり受け取って、覚えといてくれ。いつか、お前と(シングルで)闘う時が来るだろう。それが『NEW JAPAN CUP』なのか、『G1 CLIMAX 28』なのかはわからない。だけどハッキリしてるのは、ジュース・ロビンソンとジェイ・ホワイトがマノ・ア・マノ、1対1で闘う時が来るということだ。それがタイトルマッチであることを願うよ」
ヘナーレ「(今シリーズ)お前らとは何試合、組まれてるのか? 5試合、6試合、いや7試合? ここまでずっと負けている。そして今日もだ。ヤノ、イシイよ。だけど、このままで終わると思うなよ。この先、気をつけておいた方がいいぞ。俺はまだまだ暴れ足りない。ヤノ、いつまでも、お前のその手にハマるとばかり思ってるな。ブッ飛ばしてやる。そしてイシイもな」
※北村はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ