Road to THE NEW BEGINNING

日時
2018年1月31日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
岩手・北上総合体育館
観衆
1,508人

MATCH REPORT

 IWGP US王者ジェイが登場。2日連続で石井&矢野と組み、ジュース&フィンレー&北村と対決。2月5日(月)後楽園ホールでは、ジェイとフィンレーが一騎打ちで激突する。

 ジェイ対フィンレーで試合が始まり、ジェイがカウンターフライングフォーアームで先制。その後、場外へ落とされたジェイが素早くリングへ戻り、いきなりブレードランナーを仕掛ける。しかし、フィンレーが切り抜けた。
 北村対石井の場面。ショルダータックル合戦で石井が競り勝ち、石井をなぎ倒す。そして、逆水平チョップを連発して行くが、北村が耐え抜いて強烈な逆水平チョップで応戦。そして、お返しのショルダータックルを食らわせる。
 ところが、控えの矢野が北村のロープワークを妨害し、首をトップロープへ打ちつける。その直後、石井がバックドロップで叩きつけると、ジェイがフィンレー、矢野がジュースを襲撃。ジェイがフィンレーに鉄柵攻撃を見舞うと、リング上では石井が北村に逆水平チョップを浴びせる。
 ここから北村のローンバトルとなり、矢野がコーナーの金具へ叩きつける。そして、ジェイが逆水平チョップを食らわせ、金具攻撃、レッグスプリットなどでいたぶる。
 それでも北村は石井をブレーンバスターで投げるが、タッチを妨害され、矢野が金具攻撃、顔面かきむしりで追い討ち。しかし北村は、カウンタータックルで矢野に報復。
 これでようやくジュースの出番となり、矢野にスピニングスパインバスター、石井にジャンピングラリアット、2人に顔面パンチ連射。すると、石井&矢野が合体ブレーンバスターを仕掛けるが、ジュース切り返し、2人まとめてネックブリーカーで叩きつける。
 ジュースの攻勢は続き、石井に串刺しラリアット。しかし矢野は、ジュースの突進をかわして金具へ激突させる。それでもジュースは矢野を金具へぶつけ、ドロップキックをお見舞い。そして、石井をバックドロップで叩きつけた。
 フィンレー対ジェイの場面。フィンレーがエルボー連打、カウンタージャンピングエルボースマッシュ、串刺しエルボースマッシュ、ダイビングエルボースマッシュと一気に畳み掛ける。
 しかし、ジェイが串刺し攻撃をかわしてフィンレーをニュートラルコーナーへ激突させ、高速バックドロップで叩きつける。だが、フィンレーは2度目のバックドロップから逃れ、ワンハンドバックブリーカーで巻き返した。
 北村対ジェイの場面。ジュース組のトレイン攻撃となり、北村とフィンレーが串刺しバックエルボー、ジュースがキャノンボール。そして、北村が俵返しからフォールに行くも、カウントは2。
 すると北村は、カウンタースピアーでジェイを吹き飛ばし、ジャックハマーの体勢に入る。しかし、ジェイが背後へ着地し、打撃コンビネーションからブレードランナーを炸裂させる。
 ところが、ジェイはまたもやフォールへ行かず、変型十字固めで北村を捕獲。そのまま顔面付近へエルボースタンプを連発すると、海野レフェリーが慌てて試合を止めた。

COMMENT

ジェイ「今夜、倒したのはヤングライオンだ。2日続けてのKOに、フィンレーは衝撃を受けてるんじゃないか。この程度でショックを受けてもらっては困るな。このまま、さらに犠牲者は増えていく。2月5日のコーラクエンホールでは、フィンレー、お前は今夜と同じ衝撃を自分の体で味わうんだ。トップのベルトを持つ者がどれだけのものなのか、感じるがいい。SWITCH BLADAの刃は、貴様に向けられている」

※石井&矢野はノーコメント

フィンレー「これがお前のやり方か。コーラクエンでも、この手で来るんだろうな。だけど、俺にもそれがうまくいくとは限らない。今夜もジェイが勝利を手にした。だけど仕留めたのはヤングボーイ。それで満足か? とにかく2月5日だ。その時までに俺はさらに手強くなってるぞ。そして、そこで俺たちの本格的な競争が幕を開ける。どちらがより優れているのか。お前か、それとも俺か。2月5日、これまでと同じフィンレーだと思っていては大間違いだぞ。お前はこのまま突っ走るつもりだろうが、それをひっくり返してやる。誰もお前の方が優れているとは思ってない。それをはっきりさせてやろう」
※ジュース&北村はノーコメント
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ