Road to THE NEW BEGINNING

日時
2018年1月31日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
岩手・北上総合体育館
観衆
1,508人

MATCH REPORT

 前日に続いて天山&中西の第三世代タッグが登場。ヘナーレ&海野のフレッシュコンビと対決。

 中西対ヘナーレで試合が始まり、エルボー合戦で中西が押し込む。するとヘナーレはショルダータックルを連発し、フライングフォーアームで中西をダウンさせる。そして、ボディスラムで叩きつけるが、中西は地獄突き→クロスチョップの連続攻撃で報復した。
 天山対海野の場面。天山がショルダータックルを受け止め、カウンタータックルで海野を吹き飛ばす。だが、海野はカウンタードロップキックで天山をなぎ倒し、ストンピング連射、ハンマーブロー連射。
 しかし、天山もハンマーブローを返し、モンゴリアンチョップ3連射をお見舞い。そして、チョークで揺さぶりをかけると、海野の動きは完全にストップ。天山&中西がダブルショルダータックル、天山がヘッドドロップ、中西がジャンピングボディプレスなどで攻め立てる。
 海野の劣勢は続き、天山が逆片エビ固め、中西が逆水平チョップなどで追撃。しかし、中西のジャンピングニードロップをかわし、ようやく青コーナーへ戻る。
 スイッチしたヘナーレは、中西のラリアットを回避し、ジャンピングショルダータックルをお見舞い。さらに、ヘッドバット、ボディスラム、ジャンピングショルダータックルに繋ぐ。
 しかし中西は、ヘナーレのハンマースルーをこらえ、のど輪ラリアットで逆転。タッチを受けた天山がヘナーレに対し、タックル、モンゴリアンチョップ、ヘッドバット、トーキック、串刺しラリアット、ブレーンバスターと猛攻を仕掛ける。だが、ヘナーレはカウンタースピアーで逆襲。
 これで天山対海野となり、海野がエルボー連打、ボディスラム、エルボードロップ3連発、ランニングエルボードロップ。そこからトレイン攻撃となり、海野が串刺しバックエルボー、ヘナーレが串刺しラリアット。そして、海野がコーナー最上段からミサイルキックを食らわせる。
 ところが、天山&中西がフラップジャック&フェースクラッシャーの合体攻撃で海野を黙らせる。そして、天山がコーナー最上段からダイビングヘッドバットを敢行するが、海野が回避してラ・マヒストラル。
 これを天山が返すと、海野はすぐさまスクールボーイを繰り出す。それでも天山がフォールを返すと、海野はエルボー連打からロープへ走る。ところが、天山がマウンテンボムで叩きつけ、最後はアナコンダバイスで勝利した。

COMMENT

中西「去年(一昨年の『WORLD TAG LEAGUE』)はヘナーレと組んだけど、だいぶ変わったね。あいつがどうしてもやりたいっていうんやったら、いつでもやったるぞ。気持ちから何からなにまでで変わっとるし、熱いもん持ってるし、いつでも闘ったる。せやけどな、クリーンファイトで来ると思うなよ。根性入れて、覚悟持って来いや」
※天山はノーコメント

海野「自分が練習生時代の、近くのライバルは、同期でもあり、ヘナーレでもあった。彼は自分より入門も遅いし、ただキャリアが多いってことで先にデビューして、ずっと上までいってしまってる。今日の試合やってみてわかった。自分に足りないものも何かわかってるよ。こいつと共に、お互い切磋琢磨して、上に行けたらいいと思います。だからこそ、次は絶対、勝とう。サンキュー(※と言ってヘナーレに右手を差し出す)」
ヘナーレ「(※海野の差し出した右手を握り返して)アリガトゴザイマス。ニュージーランドから日本に来て、ドージョーに入ったとき、彼にはいろいろと生活や習慣の違い、ドージョーでのルールを教えてもらった。一緒に組んだのに、負けたのは悔しい。そして、今日の対戦相手は、ドージョーでの先生のような存在だ。そいう意味で、今日は自分にとっては思い出深い試合でもあった。だけど次こそはナカニシに勝つ。テンザンにも勝つ。その気持ちは彼(海野)も変わらない。今日は力を合わせて闘ったけど、自分のミスで負けたようなものだ。もっともっと練習して、次こそは必ず勝つ。今回のツアーは、これで終わったわけじゃない。できれば、このツアー中にそれを成し遂げたい。そのためにはもっともっとpわーもつけて、強くならないと。もちろんハートの強さも。そのために、これまで以上にきつい練習を積んでいく」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ