THE NEW BEGINNING in SAPPORO ~雪の札幌2連戦~

日時
2018年1月28日(日)   13:00開場 15:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
5,140人

第8試合 60分1本勝負
IWGPジュニアタッグ選手権試合

  • <第55代チャンピオンチーム>

  • <チャレンジャーチーム>

VS

  • ニック・ジャクソン

  • SHO

  • マット・ジャクソン

    結果

  • 結果

    YOH

  • ※初防衛戦

境界線

※チャンピオンチームが初防衛に失敗。SHO&YOHが新チャンピオンとなる。
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第8試合はヤングバックス(マット・ジャクソン&ニック・ジャクソン)がIWGPジュニアタッグ王座初防衛戦として、前王者のROPPONGI 3K(YOH&SHO)を迎撃。
 
 先発はマットとYOH。打撃戦からマットがショルダータックル。すぐにYOHが起き上がると、マットはロープに走る。YOHはリープフロッグを見せようとするが、マットはシャープシューターへ。しかし、YOHは切り抜けて逆エビ固めを狙うが、マットはロープエスケープ。
 続いてニックとSHOが対峙。ニックはロープワークから打点の高いドロップキック。そこからヤングバックスは早くもコンビネーションを披露。ニックのストマックバスターからマットがネックブリーカーにつなぐ。
 しかし、ROPPONGI 3Kもコンビネーションで対抗。YOHがカニバサミでマットを転ばすと、SHOが低空ドロップキック。続いて、ニックにトレイン攻撃を見舞うと、YOHがSHOのヒザめがけてニックをフェイスクラッシャー。そして、ダブルラリアットでニックを場外へ。さらにマットをダブルのドロップキックで場外に落とし、ノータッチ式トペ・コンヒーロを狙うが、ヤングバックスはすばやくリングに戻ってスーパーキック。
 リングに降りたROPPONGI 3Kに対し、マットがドロップキック。そして、ロープをつかんで逆上がりすると、ニックがその上を飛び越え、身体を旋回しながらケブラーダ。ヤングバックスはロッキー・ロメロを追いかけ、花道の奥へ。そして、ロッキーを捕獲すると、花道でダブルのパワーボムを狙うが、これはROPPONGI 3Kが阻止。
 そして、ROPPONGI 3Kが花道から落ちると、マットが助走をとってダイナミックなトペ・コンヒーロ。そして、ヤングバックスはYOHを合体パワーボムでエプロンサイドに叩きつける。マットは苦しむYOHをリングに戻す。
 マットはYOHにパワーボムを狙うが、腰から崩れてしまう。ニックにスイッチすると、腰を押さえて場外へ。ニックはYOHをハンマースルーでコーナーに叩きつける。続いて、ヤングバックスはYOHに低空のダブルドロップキック。そして、マットはスリーパーでYOHの体力を削っていく。自ら技を解いたマットは、YOHの腰にエルボー。
 続いてヤングバックスはトレイン攻撃を狙うが、YOHはディフェンス。マットを場外にうまく落とす。そして、ニックに延髄斬りを決め、自軍コーナーに戻ろうとするが、マットがSHOを場外に引きずり落として阻止。
 リング上、ニックはYOHに串刺しスピアー。そして、ランニングニーを放ってフォールに入るが、YOHは意地を見せるようにカウント1でキックアウト。すると、ニックはYOHの腰を徹底的に痛めつけていく。そして、スーパーキックを繰り出すが、受け止めたYOHはその足をマットに叩きつける。続けてニックにドラゴンスクリュー。
 ようやくスイッチしたSHOは、ニックをエルボーでダウンさせ、マットをエプロンサイドに追い込むと低空ドロップキック。さらにニックにはティヘラ。そして、ニックに串刺しラリアットからキックのコンビネーション。
 SHOはニックのバックに回るが、ニックは切り抜けてマットにタッチ。だが、SHOはすばやい動きでバックに回ると、マットにジャーマンを二連発。3発目はニックもまとめて投げ飛ばし、パワーを見せつける。さらにマットにバッククラッカーを食らわせ、そこにYOHがフロントキック。
 ここでROPPONGI 3Kはマットに合体のカナディアンハンマー。そして、3Kを狙うが、ニックが救出に入り、ROPPONGI 3Kにパンチ。そして、うまくROPPONGI 3Kを場外に落とし、エプロンからケブラーダを繰り出す。しかし、ROPPONGI 3Kはかわす。すると、ニックはROPPONGI 3Kに向かって突進するが、待っていたのはエプロンへの3K。
 リング上、SHOがマットの腰に重たいエルボー。さらにストンピングを浴びせ、アルゼンチンバックブリーカーの体勢へ。そのマットの顔面にYOHはダイビングニーを繰り出してコンタクトキラーを敢行。だが、マットはカウント2でキックアウト。
 ならばとYOHはマットに逆エビ固め。マットは必死にロープエスケープ。ROPPONGI 3Kはマットをコーナートップに固定し、雪崩式技を狙うがマットはディフェンス。しかし、ROPPONGI 3Kはツープラトンで雪崩式ブレーンバスターを敢行。
 そして、ROPPONGI 3Kはマットにキックの猛攻。マットが意地で立ち上がると、YOHがボディスラム。そして、SHOはマットの背中にサッカーボールキック。続いてSHOがジャーマンを狙うが、マットはこらえる。そこにYOHがスーパーキックを繰り出すも、マットがよけて同士討ちに。すかさず、マットはYOHにスピアー。
 ようやくスイッチしたニックは、YOHにミサイルキック、SHOにダイビングボディアタックを同時に放つ。そして、ROPPONGI 3Kを打撃でなぎ倒し、さらにSHOには追撃のハイキック。そして、エプロンでジャーマンを仕掛ける。リング上ではYOHにトップロープを飛び越えながらフェイスバスター。返す刀で、場外のSHOには飛びつきトルネードDDT。
 ニックはYOHにダイビングボディプレスを繰り出すが、YOHはヒザで迎撃。そして、丸め込むが、ニックはカウント2でキックアウト。ここからニックとYOHは激しいエルボー合戦。競り勝ったYOHがロープに走るが、ニックはスーパーキック。場外に落ちそうになったYOHだが、ロープを使ってリングに戻る。しかし、ニックはもう一度スーパーキック。そして、エプロンのSHOにはジャンピングニー。マットがSHOの両足をエプロンに固定すると、そこにニックがトップコーナーからスワントーンボム。
 リング上、マットがYOHをセカンドロープに固定すると、そこにニックがファイヤーバードスプラッシュ。YOHはカウント3寸前でなんとかキックアウト。ならばとマットはYOHにパワーボムを仕掛けようとするも、持ち上がらず。
すると、ニックがアシストしてマットはYOHを抱え上げる。そして、コーナーに打ち付けると、そこにニックもキックを合わせる。そして、マットはYOHにシャープシューター。だが、YOHは必死にロープエスケープ。すると、そこ目掛けてニックがスワントーンボム。そのままマットはリング中央までシャープシューターでYOHを引きずり戻すが、自らの腰のダメージもあり、技はほどけてしまう。
 マットはもう一度シャープシューターを仕掛けにいくが、YOHは一瞬のスキをついて首固めへ。これが3カウント入り、ROPPONGI 3Kが王座奪還に成功。
 
 試合後、マットはヤングライオンに両肩を抱えられながら退場。ROPPONGI 3Kはベルトを高々と抱え、勝ち誇った。

COMMENT

ロメロ「(※手を叩きながらインタビュースペースに入って来る)やったぜ、ベイビー! OK……なんだ、あの試合。とても正気とは思えないほどクレイジーだったぜ。クレイジー、クレイジー、クレイジー、クレイジーマッチ! アンビリーバブル! でも今夜、俺たちにはビッグパーティーが待っている。ススキノでな。なぜなら、サッポロは今夜限りだからだ。ROPPONGI 3Kはススキノ3Kになるぞ! SHOとYOHがチャンピオンに返り咲いたんだからな」
YOH「僕はこう語るよ。『未来は僕らの手の中にある』って。今日の対戦、これを見ました?(※と記者に質問する。記者が答えようとすると)SHUT YOUR MOUTH(口を閉じろ)!」
ロメロ「Oh、SHUT YOUR MOUTHだって……」
YOH「全部、僕らの手の中にあったんだ、これ(ベルト)は。最初から、僕らの掌の上で転がして。ROPPONGI 3Kは、世界一のチームになったんだ。それぐらいの可能性を秘めてるんだ。また僕らで、このジュニアタッグ、面白くして見せますよ。僕らのこと、よろしく哀愁……」
SHO「ま、札幌の皆さん、昨日の前哨戦を見て、俺たちが負けるんじゃないかと思った人、多いんじゃないの? そんなのね、昨日、あいつらのスキを探してただけなんだよ。案の定、今日、コロッといけたでしょ? ま、2018年始まってね、1ヶ月以内で(ベルトを)落としたり取り返したりしたけど、この後の2018年、そのまま、俺たちROPPONGI 3Kと一緒に、全国各地でしびれようぜ。あとは監督にしゃべってもらいます」
ロメロ「リベンジ? リベンジはお断りだ、ヤングバックスであろうともな。前回、トーキョードームでYOHの腰をとことん痛めつけたよな。だけど、神は俺の知らないところまでも見ていてくれた。今夜の試合で、マット・ジャクソンの腰に大きなダメージを与えてくれた。腰をへし折ってくれた。あいつらは、なぜそんなことになったかわからないだろうな。天罰が下ったんだよ。それでもジュニアタッグの歴史で、今まで見たことないほどクレイジーな試合だったけどな。さて、こういうことになったんだ。どのチームでもいいぞ。オープンチャレンジだ。ヤングバックスはもういい。ほかのチームなら、ROHのブリスコ・ブラザーズであってもいい。ヘビー級でもいいか?」
SHO&YOH「イエス!」
ロメロ「ジュニアでもいいか?」
SHO&YOH「問題ないさ」
ロメロ「誰でもOKだ。CMLLのチームよ、来い。WWEのチームもかかって来い。ニュージャパン・プロレスリングは迎え撃つ準備はできている。ROPPNGI 3Kも準備万端だ。どんなにとんでもないチームは来ようとも、叩きのめしてやる。イチ、ニー、サン、ナカスゾ・コノヤローだ。イチ、ニー、サン、シバクゾ・コノヤローだ。どんなヤツらが来ようとも、俺たちが永遠のチャンピオンだ」
ロメロ&SHO&YOH「FOREVER! FOREVER!」
ロメロ「ROPPONGI 3K、サイコー! サイコー! ススキノ3K、サイコー!」
SHO&YOH「最高! 最高!」
ロメロ「ノリノリダゼ。さあ、ビールを飲みに行こうぜ。ナマ、クダサイ。俺が払うから。今夜はセンパイの俺が払ってやるさ。俺は大金を持ってるから、お前らの分も払ってやるぞ。チャンピオンと契約してるんだからな」
SHO&YOH「ありがとうございます」
ロメロ「俺が払うから遠慮するな。ホント、ホント」

ニック「(※マットに)大丈夫か? クソッ、負けてもこんな気分になったことはなかった。一つ言えるのは、兄弟がひどく痛めつけられたってことだ。(※マットに)大丈夫か?」
マット「わからない……」
ニック「まんまとだまされてしまった。質問は受け付けない」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 ニック・ジャクソン
  • シリーズ画像 マット・ジャクソン
  • シリーズ画像 SHO
  • シリーズ画像 YOH

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ