Road to THE NEW BEGINNING

日時
2018年1月30日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
青森・青森県武道館
観衆
1,608人

MATCH REPORT

 1・28札幌でケニー・オメガを撃破し、新IWGP US王者となったジェイが登場。CHAOSの同志である石井&矢野と組み、ジュース&フィンレー&ヘナーレの“本隊外国人トリオ”と対決。
 なお、フィンレーとジェイは2月5日(月)後楽園ホールの一騎打ちを控えている。

 フィンレーとジェイの対決で試合が始まり、ジェイが逆水平チョップからストンピング連射。その後、フィンレーがエルボースマッシュを見舞うと、ジェイはリープフロッグでフェイント。だが、すぐにフィンレーもリープフロッグを披露して張り合う。
 そこからジェイがブレードランナーを仕掛けると、フィンレーが脱出してPrima Noctaを狙う。しかし、今度はジェイが回避した。
 ヘナーレ対石井の場面。ヘナーレがエルボー連打を繰り出すも、石井が受け流してヘッドバットをお見舞い。すると、ヘナーレもヘッドバットを返すが、通用しない。
 だが、ヘナーレがショルダータックルを連発し、ジャンピングショルダータックルで石井をダウンさせる。その後、控えの矢野がヘナーレのロープワークを妨害し、石井がブレーンバスターの体勢に入る。しかし、ヘナーレが反対に投げ捨てた。
 ここでヘナーレはロープへ走るが、矢野が場外へ引き込み、鉄柵攻撃、鉄柱攻撃、イス攻撃をお見舞い。これでヘナーレは失速してしまい、ジェイに攻め込まれる。しかし、スピアーで矢野をなぎ倒し、脱出に成功。
 これでジュースが登場し、石井と矢野にジャンピングラリアットを見舞う。そして、2人へ顔面パンチ連射を浴びせると、フライングボディアタックでまとめてなぎ倒す。
 続いてジュースは石井→矢野の順で串刺しラリアットを食らわせ、石井にキャノンボールで追撃。すると、その間に矢野が反対側コーナーのクッションを外し、ジュースへ投げ渡す。それをジュースがレッドシューズ海野レフェリーへパスするも、ジェイに場外へ落とされてしまう。
 すかさず矢野がジュースを鉄柵へ叩きつけ、リングへ戻るとコーナーの金具へ叩きつける。そして、石井が逆水平チョップ、ジェイがトラースキック、後頭部への低空ドロップキックなどで一方的に攻めまくる。
 しかしジュースは、矢野を金具へ激突させ、ドロップキックで逆襲。さらに、スパインバスターで石井を叩きつけ、フィンレーとタッチを行なう。
 フィンレー対ジェイとなり、フィンレーがエルボー連打からランニングエルボースマッシュ。さらに、串刺しエルボースマッシュ、ダイビングエルボースマッシュへ繋ぐ。
 続いてフィンレーはブレーンバスターを狙うが、ジェイが背後へ着地し、高速バックドロップで逆転。さらに、ロコモーションフロントネックチャンスリーを繰り出すも、フィンレーが3回目を逃れ、ワンハンドバックブリーカーで報復した。
 ここでヘナーレの出番となり、ジュース&フィンレーと共にジェイへトレイン攻撃を敢行。続いてジュースが変型バックブリーカーでジェイを叩きつけ、フィンレーのジャンピングフロントハイキックから河津落としを食らわせる。
 その直後、ジュースが石井、フィンレーが矢野をプランチャで分断。そして、ヘナーレがジャンピングショルダータックルでジェイに追い討ちをかける。
 ここでヘナーレはジェイを担ぐが、ジェイが脱出して逆水平チョップ3連打。それでもヘナーレは打撃コンビネーションで巻き返し、ロープへ走る。ところが、ジェイがカウンターチョークスラムで叩きつける。
 さらにジェイは打撃コンビネーションでヘナーレをダウンさせ、ブレードランナーを炸裂させる。しかし、フォールにはいかず、変型十字固めでヘナーレを動けなくさせ、頭部へエルボースタンプを連発。危険と判断したレッドシューズ海野レフェリーが試合を止めた。

COMMENT

ジェイ「今日は“ドイツの選手”(フィンレー)と手合わせした日だ。『NEW BIGINNIG』の第2夜、俺は第2代のIWGP USチャンピオンになった。俺が自分の道を突き進んんだことで、THE ELITE(ケニー・オメガ&マット・ジャクソン&ニック・ジャクソン)とBULLET CLUBが分裂することになった。まあ、それももう古い出来事さ。俺はケニーを、そしてBULLET CLUBの力をブチ破ったんだ。あの試合で、大きな地殻変動が起こった。それが俺の力だ。次はデビッド・フィンレー。“プリンス”と称された男だな。彼とはニュージャパンのドージョーで初めて顔を合わせた。あいつの方が後からやって来たんだが、ベストフレンドになった。だけど今は、俺の方がずっと上にいる。そして、こうやってリングで向かい合うことになった。俺はまた、お前に見せつけてやる。1対1で。コーラクエンで。どちらがマットに沈むか。まあ、最後は俺が立っているところを見ることになるがな。それがお前にとってどういう意味かわかるか? 俺がはるか上にいるってことだ。俺こそが最後に立っている。お前とは存在が違っているんだ。すべてのヤツらを叩き出してやる。IWGP USチャンピオンがな」
※石井&矢野はノーコメント
 
フィンレー「(※インタビュースペースにイスを持ってきて座ると、ビデオカメラを見据えてコメントする)いよいよだな、ジェイ。コーラクエンホールではお前と俺が向かい合う。もうだいぶ前のことになる。今日と同じように、お前と最初にニュージャパンで闘ったのは。お前はあの最初に闘った時、会場の雰囲気をどう感じてた? 『つまらない』という声が聞こえてきたよな。だけど、今回はあの時とは立場が違う。そして違う結果を俺は求めている。お前は俺を倒して、それからいつも、お前の方が先を走っていた。だけど、俺がたった1人意識していたのがお前だ。こいつにだけは勝ってやろうと。時間が経つにつれて、その思いは強くなっていった。そしてお前は、US王座を手にするまでになった。“NEW BEGINNING”を象徴するような瞬間だった。ハングマン・ペイジとシングルで闘うのを誰が望んでる? 必ずや叩きのめしてくよ、ジェイ。それを待ち望んでる。そのあとは、俺が行くから。そのベルト、コーラクエンで肩に掛けて来い。そして俺と向かい合え。1対1で勝負だ。俺はそのタイトルが欲しい。ジェイ、お前が持っているタイトルだからな。俺の方が上であることを見せつけてやる。約束だぞ、ジェイ。俺が勝ったら、そのベルトをいただく。それが番狂わせと思われても構わない。俺が勝ったという事実が残ればいい。何回でも番狂わせを起こしてやる。(※試合で負った唇の傷を示して)今日、この傷を縫うことになるかもしれない。明日から、お前だけを狙う。コーラクエンまでな……」
※ジュース&ヘナーレはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ