THE NEW BEGINNING in SAPPORO ~雪の札幌2連戦~

日時
2018年1月28日(日)   13:00開場 15:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
5,140人

MATCH REPORT

 第4試合は真壁刀義&天山広吉&&中西学&岡倫之組と、バッドラック・ファレ&タマ・トンガ&タンガ・ロア&チェーズ・オーエンズ組が激突。昨夜、NEVER6人タッグの初防衛に成功したファレ&タマ&ロアはベルトを手に入場。
 
 先発は天山とタマ。ショルダータックル合戦は二度にわたって互角となるが、天山が三発目を狙ったところにタマはドロップキック。そして、相手のお株を奪うモンゴリアンチョップ二連発からヘッドバット。しかし、タマが自分の頭を押さえてひるむと、天山がお返しのモンゴリアンチョップ3連発。
 続いて中西と天山がタマにダブルのショルダータックル。そして、天山が小こけし、中西がジャンピングボディプレス。ここでロアがリングインするが、中西は打撃で吹き飛ばす。さらに中西はタマのノド元をつかむとショートレンジのラリアット。そしてロープに走るが、ロアが場外から足を引っ張って妨害。
 BULLET CLUBは場外戦で本隊を攻め込む。ファレは真壁を客席に投げ込み、オーエンズはファンが持っていた内藤のぬいぐるみを真壁に投げつける。
 リング上、ロアが中西にボディスラム、ギロチンドロップ。そして、オーエンズがトップコーナーから中西にブレーンチョップ。続いてタマが中西をコーナーに押し込み、串刺しボディスプラッシュ。次はファレが中西の顔面に巨大な足を押し付ける拷問攻撃。さらにグラネードを狙うが、中西もファレのノド元をつかむ。そして、中西はアルゼンチンバックブリーカーを狙うが、これはファレがこらえる。しかし、中西はファレの巨体を水車落としで投げきる。
 タッチした真壁はファレに串刺しラリアット二連発から、脳天にナックルを落とす。だが、ロアがカット。そして、G.O.Dは真壁にダブルのショルダータックル。すると、ここで中西と天山が入り、ロアに合体のフェイスクラッシャー。
 リング上、真壁がファレに向かっていくも、ファレはサモアンドロップ。そして、グラネードを狙うが、かわした真壁は身体を浴びせかけるようにラリアット。ここで岡がスイッチし、オーエンズにショルダータックル。さらにフロントスープレックスで放り投げ、ここから本隊はトレイン攻撃。さらに岡はオーエンズにサイドスープレックス。しかし、BULLET CLUBがカットイン。
 続いてG.O.Dが真壁にダブル攻撃を狙うが、逆に真壁はラリアットで二人を吹き飛ばす。ここで岡はオーエンズに逆エビ固めを仕掛けようとするが、オーエンズは首固めへ。これは岡が返してロープに走るが、オーエンズはフロントキックで迎え撃ち、変形のネックブリーカー。最後はパッケージドライバーを決め、岡から3カウントを奪った。

COMMENT

ファレ「(※肩に掛けたNEVER 6人タッグベルトをポンポンと2度叩いて笑みを見せる)さて、どこへ行こうかな……」
オーエンズ「(※遅れてインタビュースペースにやって来て)やったぜ、やったぜ。俺も同じ仲間、トンガ人だよな?」
ファレ「ああ、ここにこうやっているからな。俺たちはTONGAN CLUBだ」
タマ「ン!? TONGAN CLUBだって!? 俺たちのスポンサーはいないのか? 俺たちの食事代を払ってくれるスポンサーなら歓迎するぜ。トーキョードームホテルにいるときと同じように、ホッカイドーでもな。まずは今夜のスポンサーに名乗り出てくれ」
ファレ「キングクラブをごちそうしてくれ。キングクラブをな……」
※タンガはノーコメント

中西「つぎの試合見とけ」
真壁「この野郎、BULLET(CLUB)さんよ。テメェらナメくさりやがって。結果が出てねぇのは分かってる。本隊が全部ひっくり返してやる。それだけだ」
※天山&岡はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ