THE NEW BEGINNING in SAPPORO ~雪の札幌2連戦~

日時
2018年1月27日(土)   16:00開場 18:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナー
観衆
4,862人

第4試合 60分1本勝負
NEVER無差別級6人タッグ選手権試合

  • <第16代チャンピオンチーム>

  • <チャレンジャーチーム>

※チャンピオンチームが初防衛に成功
レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 第4試合はNEVER無差別級王者のバッドラック・ファレ&タマ・トンガ&タンガ・ロア組が、真壁刀義&ヘナーレ&田口隆祐組を相手に初防衛戦。ゴング前、田口はロアの髪を興味深げに触る。すると、ロアは田口のサングラスを奪い取って壊してしまう。これに怒りの田口は、ロアに先発で出てくるよう挑発する。
 
 開始のゴング、田口はロアにエルボーを連発。しかし、ロアはお構いなしで田口をロープへ。すると、田口はヒップアタック。しかし、ロアは効いてないとアピール。しつこく田口はヒップアタックを繰り出すが、ロアはアトミックドロップ。しかし、田口はスキをついて低空ドロップキックを決めると、ロープの反動を利用してヒップアタックを3連発。そして、オヤァイポーズを決めるが、ここでタマがリングイン。
 これを見た田口はヘナーレとスイッチ。タマが打点の高いドロップキックをヘナーレに決めると、BULLET CLUBは田口と真壁を場外戦に持ち込む。リング上ではタマがヘナーレにブレーンバスター、ギロチンドロップとたたみかけていく。ファレは真壁を場外で蹂躙。コードでチョーク攻撃を見舞っていく。
 リング上、ロアがヘナーレにロープを使ったギロチン攻撃。続いてロアはブレーンバスター二連発からジャックハマーへ。田口がカットに入ると、ロアは場外に投げ落とす。次はファレがヘナーレに重いパンチとキック。さらに逆水平チョップ、エルボーでヘナーレを追い込んでいく。
 続いてタマがヘナーレに串刺しボディスプラッシュ。ヘナーレがBULLET CLUBに捕まる展開が続く。次はファレがヘナーレに串刺しボディプレスを狙うが、ヘナーレがかわしてようやく真壁とスイッチ。
 真壁はファレに串刺しラリアット二連発。そして、頭上にナックルパートを落とし、ノーザンライトスープレックスを狙うが、これはファレがディフェンス。しかし、すかさず田口がファレにヒップアタック。この援護射撃を受けて、真壁はラリアットでファレの巨体をなぎ倒す。真壁はもう一度ラリアットを狙うが、ファレはカウンターで両肩に抱え上げてサモアンドロップ。
 次はタマとヘナーレが対峙。ヘナーレはフライングショルダーアタックから串刺し攻撃を狙う。これはかわされるも、すばやくトップコーナーに登ってタマにダイビングショルダーを敢行。ここで本隊はタマにトレイン攻撃。田口の指示で真壁とタマがラリアットを連発する。そして、田口がヒップアタック、ヘナーレのスピアーを決めるが、カウントはファレが阻止。
 リング上はタマとヘナーレ。タマはゴーストフェースを決めるが、ヘナーレはカウント3ギリギリでキックアウト。だが、ここで万事休す。最後はタマが変型コブラクラッチでヘナーレを締め上げてギブアップ勝ち。BULLET CLUBが初防衛に成功した。

COMMENT

タンガ「(※怒り口調でまくしたてるように)俺たちに勝って何か起こるとでも思ってたか? 何が起こった? よく聞け、このベルトを狙って目の前に立つヤツは叩き潰すまでだ。誰だろうと関係なく、みんなだぞ。大の字になるか、タップアウトするかだ。みんな、同じ目に遭わせてやる。跳ね返してやる。倒せるものなら倒してみろ。お前らが仲間意識を、同郷の意識を一つにして向かてきても、俺たちにはかなわないんだ。それだけ俺たちの仲間意識の方が強いからな。俺たち以上の絆を持った者はいないんだ!」
ファレ「(※気持ちを沈めるように息を吐く)フ~ッ……。小さなトンガ人の集団が、このリングを牛耳っていく……」
タマ「このベルトが、俺たちの強い絆を示している。俺たちには、お前らにはわからないつながりがあるんだ。俺たちだけしか感じないものがあるんだ。強固な切り崩せない絆がな。お前らはそこをわかっちゃいない。俺たちの絆はどんなことをしても切れない。焼き切るって? そういうなら、やってみろ。俺たちの絆はBULLET CLUBの中でも特に強いんだからな。できっこないんだ。俺たちはまだまだこれからも闘い続ける。それが長い道のりであろうと関係ない。俺たちを止めてみな。いつでもいいぞ。できるっていうならな。俺たちはこの業界にすべてを投げ出してるんだ。俺たちのすべてをな。お前たちがなんて言おうと、なんて思ってようと、周りのどんな声を聞こうとも関係なく、俺たちはどうすべきかわかってる。俺たちの後をついてくることなんて簡単さ。だけど、先頭を切ることはできない。誰も俺たちと同じことはできないんだ。俺たちがしてきたことには、敬意を払ってもらっていいはずだ。決してその程度のものじゃないぜ。俺たちについて来い。誰も、誰ひとりとして、俺たちと同じことはできない。どうやってきたかなんて、軽々しく聞いてくるな。それが知りたければ、俺たちの後ろについてじっと見てることだ。ウソだっていうなら、俺たちの背中を見ていろ」

田口「タンガ・ロア、どんな思いで、メガネ職人がメガネを、サングラスを作ってると思ってるんだ? タンガ・ロア、オイ、メガネ職人の気持ちを考えたことがあるのか? お前、なにもわかってないんだよ。メガネ職人の気持ちを、なにもわかっちゃいない。全国のメガネ職人の気持ちを乗せて、明日からまた、闘います。クソッ」
真壁「一つだけ言えることはよ、あの田口監督が本気で怒ったってことはねぇだろ? ま、あれがすべての始まりだし。ま、ヘナーレが狙われんのはわかってる。狙われってけど、あそこで踏ん張るのが男だろ? レスラーだろ? ま、今日は負けたけど、ま、上出来だと思ってる。勝たなきゃいけねぇ? わかってる。勝たなきゃいけねぇけど、当たりめぇだ。だけど、だけどだ、あいつのキャリアからして考えろ。そこから抜け出さなきゃ。一つひとつだ。一つひとつ階段上っていきゃ、それでいいだろ? ただよ、BULLET(CLUB)の野郎、許せって? 許すわけねぇだろ、この野郎。今シリーズ、始まったばっかりだ。いつでもリベンジだ。リベンジを見せてやっから。それだけだ」
ヘナーレ「ああ、負けてしまった。今日の試合は負けてしまった。俺にとって、初めてのチャンピオンシップだったけど……。でも、ベストを尽くしたつもりだ。その中で、世界最高がどういうものかわかった。タマ・トンガを怒らせてしまったのがダメだったのかな。ファレにもやられたけど、もう1回っていう気持ちだ。俺の頭をもっと揺らしてみな。ここはとても大きな団体だ。そこでヤングライオンからステップアップするのは、並大抵のことじゃない。だけど、俺はまたトライする。必ずやステップアップして、大きな動きを起こしてみせる。すぐにとはいかなくても。少しずつでもな。タマ・トンガよ、もう1回、俺を同じ目に遭わせてみろ。だけど、そんなこと許さない。次はお前を倒して、その6人タッグのベルトを手にしてみせる。覚えておけよ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ