Road to THE NEW BEGINNING

日時
2018年1月30日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
青森・青森県武道館
観衆
1,608人

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第三世代の天山&中西が、北村&岡のヤングライオン同期コンビと対戦。

 先発した天山と北村がショルダータックル合戦を繰り広げ、北村が競り勝つ。その後、両者がエルボーを打ち合い、そこから天山がモンゴリアンチョップ3連発。
 中西対岡となり、両者がもつれてロープ際へ移動し、岡がチョップで不意打ち。続いて両者がエルボー合戦を展開し、そこから岡がエルボースマッシュ、ミドルキック。
 続いて岡はブレーンバスターの体勢に入るが、中西が反対に投げ捨てる。そして、控えの北村を場外へ吹き飛ばし、ショートレンジラリアットをお見舞い。
 ここから天山&中西が岡を捕まえ、ダブルショルダータックルでなぎ倒す。そして、天山がヘッドドロップ、中西がジャンピングボディプレスで追い討ちして行く。
 苦しくなった岡は、フロントスープレックスで中西を投げ捨て、ようやく青コーナーへ戻る。ようやく出番となった北村は、串刺しバックエルボー、ショルダータックル、エルボー3連打で中西に追撃。
 それでも中西がのど輪ラリアットを繰り出すと、北村が受け止める。すると、中西は強烈な逆水平チョップを連打で浴びせて行くが、北村がカウンタースピアーで逆転。
 中西対岡となり、岡がエルボー連打、串刺しアタック、ボディスラム。だが、中西はマッケンローで挽回し、赤コーナーへ帰還。
 ここで天山が登場し、岡に対してモンゴリアンチョップ3連射、トーキック、ヘッドバット、串刺しラリアット、ブレーンバスターと猛攻。さらに、天山は岡を羽交い絞めにするが、中西が放った野人ハンマーがかわされて誤爆してしまう。
 その直後、岡は逆エビ固めで天山を追い込むが、中西がカット。そして、天山&中西がフラップジャック&フェースクラッシャーの合体攻撃を岡に食らわせ、中西がエプロンからのダイビングチョップで北村を分断。
 続いて天山は肘のサポーター投げ捨ててラリアットを放つが、岡が回避してスパインバスターで叩きつける。そして、追走式エルボーで追い討ちするも、天山がカウンターラリアットで逆転。そこからアナコンダバイスを極め、岡を仕留めた。

COMMENT

中西「勢いええかもしれへんけどよ、せやけど死に物狂いっちゅうのは、汗だけとちゃうぞ、血だけとちゃうぞ、お前。悔しさ、そういうモン全部、空になるまで、それぐらいの闘いせぇっていうねん。どこまであいつら覚悟あるんかわからへんけど、俺ら、やれること全部やってんねや。体ごと来んかい、コラ。作戦なんて関係ないやろ。10年早いわ、そんなの」
天山「そうそう。若いからね、勢いとか、あいつらの持ってる力とかぶつけて来いって。俺らそれ、いくらでも受けてやるって。それ以上のもの見せないと、あいつらに先ないって。俺らとことん、とりあえずリング上がったら命懸けてやってるから。どんなヤツが来ようと。上のヤツであろうと、下っ端であろうと関係ない。目の前の敵を倒すだけやって。そういう信念でやってますから。今日は大きかったね、キタカツ(北村)。元気もあるし、体もゴッツイしね。それだけでいいモン持ってるよ。武器になってねんから。それをもっと自分自身、生かしていかなあかん。これからキャリア積んでいって、いろんな経験積んでな、這い上がって来いって。今はまだここまでかもしれんけど、明日になったらもっとどんどん上がっていくんやろし、どんどんどんどん上がって来いって。また上から叩き潰してやるから。いつでも来いよってな。ニシオくん(中西)、俺らもそうやって這い上がってきたんやからな。ガッチリ出て来いって。また(中西との)コンビネーションもガッチリ……やっぱり知恵絞って。“3Dフェースクラッシャー”(※天山のフラップジャック&中西のフェースクラッシャー)? あれ、いいでしょ? 1発で、あれで仕留めたいっていうか。ま、まだまだ考えてやりましょうよ。ありがとう(※と言って中西とガッチリ握手を交わす)」
 
岡「昨日より今日、今日より明日……ニューイヤーダッシュ、駆け抜けて、ヤングライオンの中で誰よりも早くゴールしてやる……」
北村「先輩後輩関係なく、リング上では命懸けで試合する、勝ちにいく。その姿勢をもっと見せたい。でも、今日、負けちゃったけど、次、後楽園(2連戦)、天山さん、中西さん、(7番勝負での)シングルマッチ組まれてるんで、そこで絶対、リベンジしたいです」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ