THE NEW BEGINNING in SAPPORO ~雪の札幌2連戦~

日時
2018年1月28日(日)   13:00開場 15:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
5,140人

MATCH REPORT

 第2試合は獣神サンダー・ライガー&タイガーマスク&田口隆祐&海野翔太組と金丸義信&タイチ&エル・デスペラード&TAKAみちのく組の一戦。ご当地北海道出身のタイチは専属ディーバのあべみほ嬢を伴って入場。
 
 本隊が入場すると、あべ嬢が田口の耳元で何かをささやく。すると、田口は味方を押さえ、いきなりあべ嬢を押し倒す。慌てて鈴木軍はストンピングを叩き込み、ここで開始のゴング。
 先発でタイチが飛び出し、田口の顔を場外に出すと、あべ嬢がビンタ。だが、田口もタイチにヒップアタックを食らわせ、ライガーとスイッチ。ライガーは鈴木軍を掌底で一掃。そして、金丸にロメロスペシャルを決める。
 しかし、タイチがカットし、場外にライガーを連れ出してコーナーポストに叩きつける。さらにマイクスタンドでチョーク攻撃。TAKAとデスペラードは場外でタイガーのマスクを剥ごうとするが、これは田口がカット。
 リング上、鈴木軍は4人がかりでライガーのマスクを剥ごうとするも、レフェリーが阻止。続いてデスペラードがライガーに串刺し攻撃を狙うが、ライガーはかわし、風車式バックブリーカー。
 次はタイガーがデスペラードにダイビングボディアタック。ここで金丸がタイガーを羽交い締めにするが、カンガルーキックで脱出。そして、デスペラードにタイガードライバーを狙うが、デスペラードはディフェンス。しかし、タイガーはトラースキックからタイガードライバー。
 ここでTAKAがリングインし、タイガーにマスク剥ぎ。切り抜けたタイガーだが、TAKAは串刺し攻撃を狙う。しかし、タイガーはデスペラードとの同士討ちを誘う。そして、タイガーはデスペラードをコーナーに座らせると、豪快な雪崩式ダブルアームスープレックス。そのままフォールに入るが、鈴木軍がリングインして場外戦に持ち込む。
 リング上、デスペラードがタイガーにスパインバスター。タッチしたタイチはタイガーのマスクに手をかけるが、レフェリーが阻止。すると、タイチはロープに走るも、タイガーはカウンターのドロップキック。
 続いて海野がタイチに串刺しエルボーを3連発。そしてランニングエルボーを叩き込む。ここから本隊はタイチにトレイン攻撃。続いて海野がミサイルキックをヒット。さらに海野はロープに飛ぶが、タイチはカウンターのアックスボンバー。ここでタイチはパンタロンを脱いでバズソーキックを狙うが、かわした海野はラ・マヒストラル。しかし、タイチはカウント2でキックアウト。
 海野は雄叫びをあげて串刺し攻撃を狙うが、かわしたタイチは即頭部にジャンピングキック。さらに顔面にバズソーキックを叩き込むも、フォールはライガーとタイガーがカット。しかし、最後はタイチが海野を天翔十字鳳で沈めた。
 
 試合後、あべ嬢が田口の尻にキック。リング上ではTAKAがタイガーのマスクを剥ぎ、そのマスクをあべ嬢が被る。そして、鈴木軍は田口にストンピングを決め、あべ嬢は田口の急所をヒールで踏みつける。さらにタイチはマイクスタンドを田口の尻に突き刺す。
 あべ嬢が田口に「ベー」と舌を出して退場しようとすると、田口はその足をつかんで引き倒すが、あべ嬢は必死に逃げ切って花道を下がる。

COMMENT

デスペラード「ああ、ああ、ああ、ああ、くだらねぇな、くらだねぇ(※と大声で吐き捨てながらインタビュースペースへやって来る)。あ!? ロートルとド新人の相手。これだけで鈴木軍が黙ってると思ってんな。ボスが昨日、(IWGP IC)タイトル取ったよな? それで終わると思うな」
タイチ「(※あべみほが泣きべそをかきながら寄り添っている)オイ、弁護士呼んで来い。弁護士呼んで来い。訴えるぞ、新日本プロレス、田口隆佑。訴えるからな。リング上だからって、こんなことしていいのか? 呼んで来い、顧問弁護士。新日本プロレスのだぞ、しかも。訴えてやるよ。俺対新日本プロレスだ。裁判沙汰だ。やってやるよ。儲けてんだろ? カネ取ってやるよ。どうなってんだ? 妊娠したらどうするんだよ? あいつだったらやりかねないんだよ。エロ監督。あ、一生、1人でやってろ。指1本触れさせねえよ。一生、1人でやってろ。1人でこすってろ」
※金丸&TAKAはノーコメント

※タイチとあべみほが引き揚げようとしたところ、ライガーと田口がバックステージに戻って来て激しく口論になる。
タイチ「テメェら、訴えてやるからな!」
ライガー「なに、この野郎! みほ、出て来い!」
タイチ「なんだ、この野郎!」
ライガー「なに、コラ!」

※しばらく互いに罵声を飛ばしての口論が続き、先にタイチ&あべみほが控室へ向かう。
田口「次、やってやるからな! 全部だ! 穴という穴、全部やってやるからな!」
ライガー「俺はな、全部やる必要ない。穴は1ヶ所だけでいい。あとは違う穴だろ? 興味あるけど、この歳でカミングアウトできねぇだろ。俺はノーマルでいきます……」
海野「『ヤングライオン杯』では、昨年最後の後楽園で2連勝したけど、ヤングライオン(からの勝利)では満足してない。ジュニアヘビー(級の選手を)食べていかないといけないんだ。昨日の棚橋さんの分まで、鈴木軍、覚えとけよ。絶対、勝ってやる」
※タイガーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ