THE NEW BEGINNING in SAPPORO ~雪の札幌2連戦~

日時
2018年1月27日(土)   16:00開場 18:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナー
観衆
4,862人

MATCH REPORT

 第2試合は天山広吉&中西学&獣神サンダー・ライガー&タイガーマスク&KUSHIDA組と飯塚高史&金丸義信&タイチ&エル・デスペラード&TAKAみちのく組が激突。ご当地北海道出身のタイチは専属ディーバのあべみほと登場。しかし、入場テーマが途中で、同じく北海道出身の飯塚のものに切り替わり、飯塚がTAKAと共に2階席に姿を現す。そして、飯塚は会場を練り歩きながらリングへ。本隊はライガーの入場テーマで登場。
 
 ゴング前に鈴木軍が奇襲。リング上ではデスペラードがライガー、金丸がタイガーを捕らえるが、二人はうまく切り抜ける。そして、タイガーが金丸にタイガードライバー、ライガーがデスペラードに風車式バックブリーカー。さらにライガーはデスペラードにロメロスペシャルを見舞うが、すかさずTAKAがカット。
 続いて飯塚がライガーの手に噛みつき、場外に投げ捨てる。すると、タイチがライガーを鉄柵に叩きつけ、さらにあべ嬢もライガーにビンタ。場外では飯塚が鉄柵で天山のノド元を押し付ける拷問攻撃。
 リング上、タイチがライガーの脳天に木槌で一撃。場外では飯塚が中西の背中にパイプイスを振り下ろしていく。ライガーはタイチに串刺し掌底を狙うが、かわされてしまう。ここでタイチはパンタロンを脱ぐとキックを狙うが、ライガーは受け止めてディフェンス。
 すると、タイチはマスク剥ぎを狙うが、これはレフェリーが阻止。続いて飯塚がライガーの頭部に噛みつき攻撃。さらに串刺し攻撃を狙うも、ライガーはキックで迎撃。しかし、飯塚はその足に噛みつく。だが、ライガーもカウンターの掌底で反撃。
 スイッチした天山は一気に鈴木軍を蹴散らす。しかし、タイチは背後から近づくと、挑発するようにモンゴリアンチョップを連発。だが、天山はカウンターのラリアット。そして、飯塚にモンゴリアンチョップを連発から串刺しラリアット、ブレーンバスターとたたみかけていく。
 飯塚は噛みつき攻撃を繰り出すが、天山もカウンターのヘッドバットで応戦。しかし、飯塚は執拗に噛みつきへ。ここで中西が救出に入るも、飯塚は中西にも噛みつき攻撃。だが、天山がスキをついてカウンターのマウンテンボムを炸裂させる。
 次はKUSHIDAとTAKAが登場。すばやい技の読み合いから、TAKAが顔面キック。ここで鈴木軍がKUSHIDAにトレイン攻撃。さらに飯塚がマンハッタンドロップを見舞い、TAKAが即頭部にキックを繰り出すが、これは本隊がカット。リング上は両軍入り乱れる混戦模様に。
 中西はタイチと飯塚にダブルのラリアット。さらに金丸とデスペラードを同時に水車落としのように投げ飛ばす。続いてTAKAとKUSHIDAが向かい合うと、TAKAはサミング。だが、KUSHIDAもヒップトスから低空ドロップキック。そして、ハンドスプリングエルボーを炸裂。ライガーはエプロンを走って、場外のデスペラードにトペ・コンヒーロ。
 リング上、TAKAが捕らえたKUSHIDAに対し、金丸が酒の噴射攻撃を狙う。だが、KUSHIDAはうまくかわして同士討ちを誘う。すかさず、タイガーが金丸をドロップキックで場外に落とし、突き刺すようなトペ・スイシーダ。最後はKUSHIDAがTAKAをホバーボードロックで仕留め、本隊が勝利を収めた。

COMMENT

天山「いやあ、あの~、北の大地・札幌に、この1月に来たことで……まあ、どんなカードでも全身全霊でガッチリといこうと思って、気合満々でいきましたけど。ま、いい感じで第2試合、終わることができたって。ま、それも、あれなんですけど、やっぱ一番ちょっと引っかかるのは、コジ(小島聡)の体の状態っていうか。すごく、やっぱり……彼ともやっぱりやり取りあるんですけども、だいぶ、思ったよりひどいような感じで聞いてるんで……(※ここで中西が一足遅れてインタビュースペースにやって来て、『ありがとうございました』と握手を交わす)。ま、コジの代わりに中西が、ニシオ君(※中西の愛称)がガッチリ参戦してくれて、コジには悪いけど心強いパートナーやなって(苦笑)、改めて……。あんまりニシオ君とはね、組んだことってあんまりないけどね……」
中西「ないですね。小島さんの代わりやなくて、新しい関係やからね。どんどん前出ていくから。今日は飯塚のアホにやられたけど、お前。やり返すから」
天山「今日だけやなくて、これから始まって、明日からも彼と、中西とね。どんな化学反応起こすかわかんない。もしかして、テンコジ以上に凄いのできんのちゃうかなって期待してますよ」
中西「お願います(※と言って天山と握手)」
天山「ありがとう。ガッチリいこ」
中西「噛むだけ噛みやがって、あの野郎、ホンマ」
天山「ホンマ、モロに噛んできたもんな? クソッたれ。レフェリーも反則三昧、ちゃんとチェックしなあかんぞ。とにかくコジの、早いカムバックを願ってます」
KUSHIDA「(1・4)東京ドーム、4WAY(マッチが)終わって、それを経て、高橋ヒロム(vs)オスプレイのIWGPジュニアヘビー級選手権……(ヒロムの)挑戦が認められて、選手権が決まったと。ある意味、これはジュニアヘビー級、一気にフラットになった、そういうことなんじゃないでしょうか。さしあたって札幌……(12・11)福岡と東京ドーム(の借り)、マーティ・スカル、オメェ、覚悟しとけよ。まずは外堀を埋めていきます。鈴木軍のジュニアも、本隊のジュニアも、みんなジュニアの選手がいるわけでしょ? IWGPジュニア、興味のある人間が何人いる? 盛り上げていきたいですね」
※ライガー&タイガーはノーコメント

デスペラード「オイ、KUSHIDA、あいつ、俺の目の前グルグルグルグル回りやがって。オイ、ベルトどこやった? どこやった? あれ、(IWGPジュニア)シングル(ベルト)持ってたよな? まさかな、まさか負けてねぇよな? 負けたりとか、またどっかで落としてきたとか……あ、今日、(持ってくるの)忘れたな。しょうがねぇ。人間だ、忘れることもある。次、ちゃんと持って来いよ」
金丸「汗一つかいてねえや」
タイチ「これじゃ、うまい酒も飲めない」
金丸「すすきの行きてぇんだけどよ」
タイチ「家帰って来てんだ、こっちは(※北海道石狩市出身)」
金丸「本番はこれからだよ。今夜だろ」
タイチ「これからすすきのだ、すすきの」
金丸「すすきの行くぞ。(※ウイスキーの瓶を見せつけて)これ持って行くぞ」
タイチ「すすきので、ネエちゃん決めて、あれして寝ようぜ。あれもこれも1本入れて……」
金丸「どうすんだ、あれは? 誰だ?」
タイチ「遊びに行きてぇんだよ。地元だから、ただ遊びに行きてぇだけだ。くだらねぇ、やってらんねぇよ。KUSHIDA? 誰だジュニア(チャンピオンは)? 俺に負けたヤツ同士でベルト争って。なんとかオスプレイ。なんだ、もう1人? 指折るヤツ(スカル)。(ベルトが)行ったり来たりしやがって。レベルが低いんだ。せいぜい、俺に勝てない者同士でやっとけ」
金丸「すすきの行くぞ」
※飯塚&TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ