NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2018

日時
2018年1月17日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
富山・富山産業展示館・テクノホール東館
観衆
1,192人

MATCH REPORT

 1・22後楽園のシングル対決を控えている小島とルーシュが、今回も8人タッグマッチで前哨対決。前日(1月16日)の大阪大会では、小島がラリアット2連発でルーシュと内藤をKO。度重なる暴行と挑発行為に報復した。なお、1・22後楽園では、川人の壮行試合も行なわれる。

 試合開始前、タグチジャパンが「絶対勝つぞー!」「オー!!」の掛け声で気合を入れるが、直後にLOS INGOBERNABLESが急襲。だが、小島がショルダータックルでルーシュと内藤に報復。
 田口対内藤となり、内藤がツタンカーメン式小こけしを回避。しかし、田口がカウンタージャンピングヒップアタックを内藤に見舞い、今度こそツタンカーメン式小こけしを命中させる。
 これで内藤が孤立する展開となり、田口、川人、リー、小島が次々とヒップアタックを食らわせる。そして、連続トレイン攻撃で追い討ちをかけると、田口がコーナー2段目へのぼって尻を突き出す。そして、リーが内藤をスローイングするも、切り返されて自分が田口の尻に激突してしまう。
 これでL・Iに取り囲まれた田口は、なぜかイエローカードを提示。そして、レッドカードも掲げるが、直後にL・Iが襲撃。全員でストンピングの雨を降らせ、エアサッカーを披露する。
 ここから田口のローンバトルとなり、BUSHIがミサイルキック、STF、内藤がマンハッタンドロップ、ヒロムが低空ドロップキックなどで追撃。さらに、内藤が田口を踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックを食らわせる。
 田口の劣勢は続き、ルーシュが逆水平チョップ、串刺しボディアタック、低空ドロップキック。しかし田口は、ダイビングヒップアタックでルーシュに逆襲。
 これでようやく小島の出番となり、ルーシュとBUSHIに逆水平チョップ連射。そして、串刺しジャンピングエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫ぶが、ルーシュが急襲して逆水平チョップ連射をお返し。さらに、オーバーアクションから顔面にキックを見舞うと、内藤と一緒にリングへ寝転ぶ。
 続いてルーシュはブレーンバスターの体勢に入るが、小島が切り返し、コジコジカッターで逆転。そして、ラリアットを狙うも、ルーシュが腕にフロントハイキックを浴びせて防御。それでも小島は、エルボー連打からローリングエルボーへ繋ぐ。しかし、ルーシュがショートレンジドロップキックで報復した。
 リー対ヒロムの場面。激しいチョップ合戦から両者がロープワークで何度も交錯し、ヒロムが繰り出したヘッドシザースホイップをリーが側転で着地。
 さらにリーは、ヒロムをロープへ激突させ、そのリバウンドを利用してジャーマンスープレックスホイップ。そして、ショートレンジジャンピングニーアタックでヒロムをダウンさせる。
 ここで川人がリーにタッチを求め、試合権利を得るとヒロムにエルボー連打、フライングフォーアームを見舞う。そして、タグチジャパンがヒロムにトレイン攻撃を敢行し、川人がスワンダイブミサイルキックで追撃。
 川人の攻勢は続き、ヒロムの胸板へローキックとミドルキックを浴びせる。だが、ヒロムがカウンターバックエルボーで川人を黙らせ、胸板へチョップを連発。そして、逆水平チョップで追い討ちをかける。

 それでも川人は串刺し攻撃を狙うが、ヒロムが回避し、直後にBUSHIが串刺しダブルニーアタックをお見舞い。さらに、ヒロムが串刺しラリアットで続いた直後、L・Iが4人でサンドイッチ低空ドロップキックを敢行。

 続いてヒロムは逆エビ固めを極めるが、田口がカット。しかし、内藤が田口のジャンピングヒップアタックをアトミックドロップに切り返し、BUSHIが尻に低空ドロップキックを食らわせる。
 すると川人はヒロムに左右の張り手を見舞い、ロープへ走る。ところが、ヒロムがカウンターラリアットで豪快に吹き飛ばし、今度こそ逆エビ固めで川人を仕留めた。

COMMENT

ヒロム「何も言いたいことはないよ。ごめん、何もないんだ。もっともっともっともっともっともっと、みんなで楽しもぜ。それだけだ。ごめん、本当に何もないんだ。でも、川人、おもしろいよ~」
BUSHI「どうだ、ルーシュが描くLOS INGOBERNABLESの世界は。最終戦でシングル、小島、お前はルーシュの制御不能っぷりを止められるか? 楽しみにしてるよ。エンセリオ! マ・ジ・で」
※ルーシュ&内藤はノーコメント

川人「高橋ヒロム、そしてBUSHI……ロスインゴ全員だ! 俺は忘れねぇ、絶対に! 帰ってきた時は潰してやるからな!」
小島「ルーシュ、テメェこの野郎! これがお前のやり方か! どんなことでもやっていいと思ってんのか? それだったらこっちにも考えがあるから。ふざけやがって! 絶対お前なんかに負けてたまるか、バカ野郎ー!」
※リー&田口はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ