NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2018

日時
2018年1月17日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
富山・富山産業展示館・テクノホール東館
観衆
1,192人

MATCH REPORT

 1・19後楽園で行われるナショナルウェルター戦を控え、王者ソベラーノと挑戦者サンソンが最終前哨対決。

 KUSHIDA対YOHで試合開始のゴングが鳴り、両者への応援合戦で場内が盛り上がる。そこから2人が互いにヘッドロックを仕掛け、次々と技を切り返して行く。
 その後、KUSHIDAがドロップキックを浴びせると、吹き飛んだYOHがサードロープを掴んで復活。その直後、両者が同時に放ったドロップキックが交錯した。
 ライガー対ロメロの場面。ロメロがまたもや握手を要求し、ライガーが断固拒否。するとロメロは、ファンの「大丈夫」コールを呼び込み、リングを降りてライガーコスプレのファンと握手。
 ロメロがリングへ戻ると、ライガーは仕方なく握手に応じる。すると、やはりロメロが不意打ちに出るが、ライガーがすぐに風車式バックブリーカーで報復。
 ソベラーノ対サンソンとなり、ソベラーノがセカンドロープから旋回式ヘッドシザースホイップ。その直後、タイガーがコーナー最上段からサンソンにフライングボディアタックを見舞い、YOHを突き飛ばしてサンソンと衝突させる。
 さらにタイガーは、開脚式ドロップキックでロメロ&SHOを吹き飛ばす。すると、サンソンが延髄斬りでタイガーをダウンさせるが、続いてサンソンが放ったチョップはかわされて誤爆となる。
 しかし、サンソンがタイガーとライガーを衝突させ、フライングメイヤーから背中へローキックを浴びせる。ここでサンソンはマスク剥ぎに出るが、タイガーもすぐに応戦。その後、両者が互いのマスクを完全に剥ぎ取ってしまい、仲間たちが慌てて覆いかぶさる。ところが、タイガーとサンソンはマスクを交換しており、それぞれ反対側のコーナーに連れて行かれてしまう。
 しかし、タイガーがロメロたち、サンソンがライガーたちを攻撃し、再びマスクを交換。ところが、ライガーはわからずにタイガーを攻撃してしまう。

 そんな大混乱の中、ルード軍がソベラーノを捕まえ、ロメロとサンソンがダブル低空ドロップキックをお見舞い。さらに、ライガーとタイガーを場外へ追いやると、ロメロがKUSHIDAに連続串刺しラリアットを開始する。だが、KUSHIDAが途中で脱出し、カウンターラリアットでロメロに逆襲。
 さらにKUSHIDAは、旋回式ヘッドシザースホイップでサンソンを投げ捨て、ハンドスプリングエルボーでSHO&YOHをなぎ倒す。そこからKUSHIDAとロメロがエルボー合戦を展開し、ロメロがパンチを浴びせて「ナカスゾ、コノヤロー!」と凄む。しかし、KUSHIDAがアームホイップでロメロを投げ、側転から低空ドロップキックを食らわせた。
 ところが、SHO&YOHがKUSHIDAにダブルジャンピングニーアタックを食らわせ、ロメロがアッパーカット、SHOがコードブレイカー、YOHがランニングフロントキックで追い討ち。
 さらにSHO&YOHはライガー&タイガーの鉢合わせ攻撃を切り返し、それぞれにトラースキックを浴びせる。そして、ロメロ&SHO&YOHがKUSHIDA&タイガー&ライガーにエプロンからジャンピングニーアタックを食らわせる。
 これでソベラーノとサンソンの一騎打ちとなり、ソベラーノがコーナー最上段からヘッドシザースホイップ。これでサンソンが場外へ落ちると、サスケスペシャルで吹き飛ばす。
 続いてソベラーノはムーンサルトプレスを繰り出すが、サンソンが両脚で撃墜し、ポーデルディナミータで轟沈した。

COMMENT

ソベラーノ「サンソン、今日は勝ててよかったな。おめでとう。でも、誰がリングの上の王子なのか知らしめてやるよ。後楽園ではタイトルマッチがある。このベルトは俺の物だ。俺の腰に巻かれるんだ」
ライガー「俺のスペイン語が正しければ、彼が何を言ったかわかるか、お前ら? あれじゃわかんねぇよ! タイガーなのかなんなのか、俺は一切わからない。しかも、俺が今日負けた理由。あいつらは、昼は餃子を食って息が臭かったって言ってるんだ、彼は! もしこれが間違っていたら、通訳の人がいるんだろ? ちゃんとした正しいスペイン語を書いておいてくれ。多分間違ってないと思う」
※タイガー&KUSHIDAはノーコメント

サンソン「俺はナンバーワンのルチャドールだ。ソベラーノ、そのベルトは間もなく俺の物になるだろう」
ロメロ「このサンソンはすぐに次のチャンピオンになるんだ。このSHOとYOHのROPPONGI 3Kも次のチャンピオンになる。俺たちはまたすぐにタイトルを総ナメにすることになるだろう。今夜はトヤマ3Kだ!」
YOH「ヤングバックス、俺らがチャンピオンだ。永遠に」
SHO「『FANTASTICA MANIA』、地方のシリーズは今日が最後だけど、それなりに楽しかった。サンソンとはメキシコで一緒に練習していたから。新しいメンバーでもいいと思う。まあ後楽園2連戦もそうだけど、札幌2連戦、俺と一緒にしびれましょう」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ