NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2018

日時
2018年1月22日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,546人(札止め)

第7試合 時間無制限1本勝負
CMLL兄弟タッグトーナメント決勝戦

VS

  • ミスティコ

    結果

  • 結果

    ウルティモ・ゲレーロ

境界線

※ウルティモ&グラン組が『CMLL兄弟タッグトーナメント決勝戦』を制覇
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 ミスティコ&リーとウルティモ&グランが対決する「CMLL兄弟タッグトーナメント」決勝戦。前日(1月21日)の後楽園大会で行われた1回戦では、ミスティコ組がサンソン&クアトレロ、ウルティモ組が二エブラ&オロを破っている。

 ミスティコ対ウルティモで試合が始まり、手四つの力比べからウルティモがカニばさみ。そして、リバースインディアンデスロックを極めると、ミスティコが「イタイ! イタイ!…」と悲鳴をあげる。だが、ミスティコはヘッドシザースホイップでウルティモを場外へ追いやり、トペフェイントでファンを沸かせた。
 リー対グランの場面。グランがパサーダでリーを投げ捨て、低空ドロップキックで撃ち抜く。さらに、ウルティモがパサーダでリーを放り投げ、グランがトーキックを浴びせる。
 続いてウルティモ&グランはミスティコを捕まえ、合体雪崩式デッドリードライブを敢行。さらに、グランが低空ドロップキックで追い討ちをかける。
 だが、リーがジャンピングニーアタックでグラン、ミスティコがスワンダイブヘッドシザースホイップでウルティモを場外へ落とし、2人同時にノータッチトペコンヒーロを敢行。
 その後、ミスティコがグランの肩でサマーソルトを繰り出し、ウルティモのパサーダを利用してグランにヘッドシザースホイップ。さらに、旋回式ヘッドシザースホイップでウルティモを場外へ落とし、鉄柱攻撃を食らわせる。そして、北側ステージからジャンプし、ウルティモにヘッドシザースホイップを敢行。
 リー対グランとなり、2人がタックル合戦から激しいチョップ合戦を繰り広げる。そこからリーがローリングソバットを見舞い、背中合わせでグランを飛び越える。そして、ジャーマンスープレックスホイップでグランを場外へ追いやり、トップロープ越えのヘッドシザースホイップで投げ捨てる。
 リーの攻勢は続き、エプロンからウルティモにジャンピングハイキック。さらに、前転からの飛びつきDDTで追い討ちをかける。続いてミスティコ対ウルティモとなり、ミスティコが雪崩式攻撃を仕掛ける。ところが、ウルティモが雪崩式ブレーンバスタースラムに切り返して逆転。
 それでもミスティコはウルティモのパサーダを利用し、ウラカン・ラナで丸め込む。そして、ニュートラルコーナーへ座ったウルティモを追いかけ、スワンダイブ雪崩式フランケンシュタイナーを敢行。
 続いてミスティコはウルティモをコーナーへ乗せてジャンピングハイキックを見舞い、雪崩式フランケンシュタイナーの体勢に入る。しかし、ウルティモが雪崩式パワーボムホイップに切り返した。
 リー対グランとなり、グランが変型バックブリーカー、チョークスラム。すると、リーがカウンタースパニッシュフライで巻き返すが、グランが低空ドロップキックで吹き飛ばす。
 だが、リーがブレーンバスターでグランをニュートラルコーナーへ叩きつけ、ストンピングを連発。これにグランが怒り、両者が激しいチョップ合戦を展開。
 そこからリーが雪崩式攻撃を仕掛けると、グランが抵抗。しかし、リーがヘッドバットを浴びせて宙づりにし、場外へ向けてダイビングフットスタンプを敢行。
 ところが、リング上ではウルティモがゲレーロスペシャルを炸裂させ、ミスティコを葬った。

COMMENT

ウルティモ「昨日、約束したはずだ。兄弟タッグということで自分たちにとっては負けられない闘いだったし、みんなと約束していたから、勝てたことは満足している。ミスティコとドラゴン・リーはレベルの高い試合をしてきたけれども、そのチームに勝てたことに満足しているよ。日本は第2の故郷だから、ここで勝てたことを大変うれしく思う」
グラン「自分たちの実力が上だったことを証明できたと思う。兄弟タッグで勝てたことは満足しているし、『FANTASTICA MANIA』はいい機会なので続けて来たい。日本は第2の故郷だし、来てくれたファンに親愛を込めて感謝しているよ」

リー「今回の兄弟タッグトーナメント、負けてしまったけど全力を尽くしたので悔いはないよ。リマッチ? いや、自分たちは一戦一戦に全力を尽くしているから、ゲレロースには負けてしまったけど試合には満足はしているよ。日々、シッカリと練習しているのでこれからもドンドン強い選手たちと闘っていきたいね」
ミスティコ「この大会、本当に大成功だったと思う。最後までみんなで完走できたことに満足している。ここにいるニエブラ・ロハともいいタッグを組めたしね。これからももっと素晴らしい試合ができるようがんばっていくよ。アリガトウ!」
――今後、IWGPジュニア王座にに挑戦する気持ちは?
リー「もちろんIWGPジュニア王座への興味はあるし、自分はいつでも準備はオーケーだ。常に練習してるからコンディションもバッチリだし、フィジカル面もシッカリ整えている。チャンスをもらえればぜひ挑戦したいね」

 

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ