NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2018

日時
2018年1月19日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,522人(札止め)

第5試合 60分1本勝負
ナショナル・ウェルター級選手権試合

  • <チャンピオン>

  • <チャレンジャー>

VS

  • ソベラーノ・ジュニア

    結果

  • 結果

    サンソン

境界線

※ソベラーノが王座防衛に成功。

MATCH REPORT

 第5試合はナショナル・ウェルター級王者のソベラーノ・ジュニアにサンソンが挑戦。ソベラーノのセコンドにはボラドール、サンソンにはバルバロがつく。
 
 開始のゴング、ソベラーノは握手を求めるが、サンソンは足蹴にして拒否。続いてロックアップで組み合うと、サンソンがバックを取る。さらにリストを固定し、投げを打つ。だが、ソベラーノはきれいに着地し、そこからロープワークの攻防へ。華麗な動きから、ソベラーノがティヘラ。場外に落ちたサンソンに、トップロープにノータッチでムーンサルトアタック。
 さらにソベラーノはトップコーナーからフライングボディアタック。そして、ウラカン・ラナ、回転エビ固めとたたみかけていくが、サンソンはパワーボムのように相手を抱え上げると、自身のヒザに背中を打ちつける荒技を敢行。
 しかし、ソベラーノはサンソンの攻撃をよけて、うまくロープに絡ませると、その上にムーンサルトプレスをヒット。そして、トラースキックでサンソンを場外に落とし、キリモミで回転しながらトルニージョ。
 リング上、勢いに乗るソベラーノはスワンダイブのミサイルキックを放つも、これはサンソンがかわす。さらにサンソンは飛びかかるが、ソベラーノは身体を入れ替えてトップコーナーに相手を座らせ、すかさずジャンピングキック。そして、飛びついて雪崩式フランケンシュタイナーのような体勢に入るが、こらえたサンソンはそのまま雪崩式のパワーボム。
 ここでサンソンが突っ込んでくると、ソベラーノはうまくかわして、相手をエプロンサイドに追いやり、即頭部にキック。これでサンソンが場外に落ちると、ソベラーノは空中技を狙うが、サンソンはすばやくリングへ。ソベラーノは一回転しながら着地するも、そこに今度はサンソンが空中技を仕掛けようとする。
 だが、ソベラーノはすばやくエプロンに上がって、サンソンの動きを止める。しかし、サンソンは延髄斬りを食らわせると、スワンダイブ式のダイナミックなプランチャを敢行。場外でサンソンはキックとパンチを見舞い、ソベラーノをリングに投げ入れようとする。
 すると、ソベラーノはサードロープを使って、619の要領でサンソンにキック。そしてコーナーに登ると、トップロープからスワンダイブ式のトルニージョを決め、場内を沸かせる。
 さらにソベラーノは、リングに戻ったサンソンに対してトップロープからもう一度トルニージョ。しかし、負けじとサンソンもソベラーノの攻撃をかわし、ロープに身体を預けたかたちの相手にスワンダイブのニードロップ。そして、サンソンはソベラーノの首に足をかけて、変形のネックブリーカー。
 ここから打撃戦となり、サンソンがソベラーノをエルボーでコーナーまで吹き飛ばし、串刺し攻撃を狙う。だが、ソベラーノはかわして、サンソンをトップコーナーに座らせるとジャンピングハイキック二連発。さらにドロップキックを打ち抜き、スワンダイブ攻撃を狙おうとロープに飛び乗るが、これをコーナー上のサンソンはアルゼンチンバックブリーカーで捕獲。そのまま、旋回しながらパワーボムのように叩きつけるが、ソベラーノはカウント2で返す。そして、今度はソベラーノがラ・ソベラーナ(変形ツームストンパイルドライバー)でサンソンを突き刺し、見事にカウント3を奪取。王者が接戦を制し、防衛に成功した。
 
 試合後、両者は握手を交わし、互いの健闘をたたえた。

COMMENT

ソベラーノ・ジュニア「日本のみんな、メヒコのみんな、ナショナル・ウェルター級のベルトは、このオレ、ソベラーノ・ジュニアの腰にあるぞ! サンソン、オマエは偉大なルチャドールだ。次はマスカラ・コントラ・マスカラで勝負しよう。なぜならオマエはこのソベラーノ・ジュニアにとってナンバーワンのライバルだからだ」

サンソン「今夜は負けてしまった。ソベラーノはいい選手だった。オマエが王者だと認めてやる。もう一度ここで闘いたい。オレは成長している。もう一度ここで闘って今度はオレが王者になる」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 ソベラーノ・ジュニア
  • シリーズ画像 サンソン
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ