NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2018

日時
2018年1月22日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,546人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

VS

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第6試合は今シリーズ、遺恨を深めてきた小島聡とルーシュが決着戦。
 
 ゴング前に小島が奇襲攻撃。そこから両者は強烈な張り手合戦を展開。続くショルダータックル合戦は五分の展開。すると、ルーシュがその場飛びのドロップキックで小島を場外に吹き飛ばす。
 ルーシュは場外に降りると、小島の頭部を放送席に叩きつける。さらにカメラコードで小島の首を絞めつける。そして、イスを取り出すと小島の脳天に一撃。そこからルーシュは小島の頭部に噛みつき、続いてイスを首に押しつけていく。
 止まらないルーシュは観客のTシャツを奪うと、それを用いて小島にチョーク攻撃。戦場がリングに戻ると、ルーシュは小島をコーナー下に座らせて、串刺し攻撃をすると見せかけ、直前で止まって小馬鹿にするようにキック。
 続いてルーシュは小島のお株を奪うマシンガンチョップ。そして、「イッチャウゾ、バカ!」と叫んで串刺し攻撃を狙うが、小島は交わしてマシンガンチョップ。そして、串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げるが、ルーシュはすばやくボディアタックで追撃を阻止。
 続いてルーシュは低空ドロップキックで小島を場外に落とすと、場外に飛ぶと見せかけて内藤のようにリング中央で寝そべってポーズ。ルーシュは場外に降りるとブレーンバスターを狙うが、小島は着地すると逆にDDT。小島はルーシュをリングに戻す。
 小島はリング上でもDDT。そして、ダイビングエルボーを敢行。さらにエルボーの連発からロープに走るが、ルーシュはカウンターのフロントスープレックス。続いてノーザンライトスープレックスを繰り出すも、小島はカウント2でキックアウト。
 ならばとルーシュはルーシュドライバーを狙うが、小島は回避。そしてエルボー、コジコジカッター、ブレーンバスターとたたみかけていく。ここで小島は右腕のサポーターを外し、ラリアットの体勢に入るが、ルーシュはキックで迎撃。そして、ロープに走るが、待っていたのはカウンターのラリアット。だが、ダメージが深いためフォールには行けず。
 小島は立ち上がると、ルーシュにエルボーを連発。そして、もう一度ラリアットを狙うが、ルーシュは切り抜けて小島の顔面にヒザ蹴り。すかさずルーシュドライバーにつなぎ、小島から3カウントを奪取した。

COMMENT

ルーシュ「俺はあんまりべらべらしゃべることは好ましいと思わないし、自分のスタイルじゃないんだけど、今日はアメリカだろうが、日本だろうが、メキシコだろうが俺たちがいかに凄いかを言ってやろう。コジマ、よく考えろ。よく考えて動け。俺は彼より若いかもしれないけど、あいつもそれぐらいはできるだろう。それを俺たちがインゴベルナブレスとしてみんなに紹介したんだ。俺たちはどこに行っても負ける気はしないし、日本だろうが、アメリカだろうが、メキシコだろうが自分たちの強さは証明されていると思う」

※小島は脚を引きずり控室へ直行しつつ、叫びながらコメント
小島「クソったれが! あきらめないぞこんなんじゃあ!」

 

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ