NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2018

日時
2018年1月22日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,546人(札止め)

第4試合 20分1本勝負
川人拓来 壮行試合

VS

  • アトランティス

  • 結果

    バルバロ・カベルナリオ

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合は“川人拓来 壮行試合”として、川人がCMLLのレジェンドファイターであるアトランティスとタッグを結成し、バルバロ・カベルナリオ&外道組と対決。
 
 開始のゴング前にカベルナリオ組は奇襲攻撃。そして、アトランティスにダブルのフロントキック。さらにカベルナリオ組はアトランティスのマスクを剥ごうとするが、すかさず川人がカット。だが、カベルナリオは川人にロープを背負わせてストンピング。そして、カベルナリオが川人、外道がアトランティスをハンマースルーで投げ、激突させようとする。しかし、アトランティス組はうまく回避すると、エルボーで反撃。
 そこから場外戦になだれ込むと、川人がカベルナリオに打撃を見舞う。リング上、アトランティスは外道のヒゲを引っ張っていく。たまらず外道は場外に回避。それをアトランティスが追いかけるが、背後からカベルナリオが奇襲。そして、二人がかりでアトランティスを狙い撃ちにするも、川人が救出に入る。
 だが、外道は川人を観客席に放り投げていく。カベルナリオはアトランティスを鉄柵に叩きつけ、川人をリングに戻す。そして、セカンドロープの反動を利用してボディプレス。続いて外道が川人の足を固定すると、カベルナリオはそこ目掛けてランニングキックを二連発。
 続いて外道が川人をヘッドロックで固める。川人は脱出するも、外道とカベルナリオは二人がかりで攻め込み、反撃を許さない。カベルナリオは川人の腕をクラッチして、変形のスープレックス。さらに低空ドロップキックとたたみ掛ける。
 続いてカベルナリオは川人に逆水平チョップ。外道も土手っ腹にトラースキックを放ち、川人は悶絶。カベルナリオはさらに打撃を見舞うが、川人も張り手で応戦。だが、すぐに相手チームに捕まってしまい、なかなか反撃できず。
 外道は串刺し攻撃を狙うが、川人はフロントキックで迎撃。ここでようやくアトランティスとスイッチ。だが、カベルナリオと外道はアトランティスにトレイン攻撃を狙う。これをアトランティスが切り抜けるも、すかさずカベルナリオが捕獲。すると、ここで川人がカベルナリオにスワンダイブのミサイルキック。これでカベルナリオが場外に落ちると、川人は一気にノータッチ式トペ・コンヒーロを敢行。
 リング上、アトランティスが外道にロープの反動を利用してボディアタック。さらに外道のラリアットをかわしてアームホイップを連発し、場外に落とす。そして、場外攻撃と見せかけてフェイント。だが、そこにカベルナリオがドロップキックを打ち込む。
 しかし、アトランティスはスキをついてカベルナリオにモンキーフリップ。負けじとカベルナリオはショルダータックルでアトランティスを場外に吹き飛ばす。すると、川人がトップコーナーから飛びつき式のティヘラ。そして、身体ごとエルボーでぶつかる。カベルナリオも串刺し攻撃を狙うも、川人はキックで迎撃。ダウンしたカベルナリオは尺取虫のようにリング中央まで下がる。
 そして立ち上がったところに、川人はハイキックを繰り出すも、カベルナリオはかわす。ここからすばやい動きの中で技の読み合いとなるが、カベルナリオはうまく川人の背後に回るとカベルナリアで捕獲。川人は無念のギブアップ負けを喫した。

COMMENT

外道「セニョール! 次、日本に帰ってきたら、必ずマスク剥いでやるぞ、この野郎!」
カベルナリオ「カワト、どこで会おうと、何をしようとも、自分の強さを見せつけてやる!」

アトランティス「今回は、タッグの試合が多かったけど、シングルの試合もやりたかったね。まだまだアトランティスの実力はこんなもんじゃないぞ?」
――メキシコ遠征が決まった川人拓来選手についてもお願いします。
アトランティス「カワトもそうだが、新日本プロレスの選手は誰でも大きな可能性を持っている。そんな中、今回はカワトがメキシコ遠征という修行の道を選んだ。カワトが実力がある選手なのは私も知っている。若いんだからメキシコで力いっぱい練習してレジェンドへの道を歩んでほしい。それはライガー、タイガーが歩んできた道なのは君も知っているだろう?
※川人を近くへ呼び寄せ、抱き寄せて腕を上げる
アトランティス「いっぱいいっぱい練習しなければいけないよ? それは君がトップスターを目指すのであれば、絶対にやらなければいけないことだ」
※アトランティスは川人を引き連れて控室へ。川人はノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ