NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2018

日時
2018年1月22日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,546人(札止め)

第3試合 時間無制限1本勝負
CMLL兄弟タッグトーナメント3位決定戦

VS

  • アンヘル・デ・オロ

    結果

  • クアトレロ

  • ニエブラ・ロハ

  • 結果

    サンソン

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 「CMLL兄弟タッグトーナメント」の3位決定戦。前日(1月21日)の後楽園大会で行われた1回戦では、二エブラ&オロがウルティモ&グラン、サンソン&クアトレロがミスティコ&リーに敗れている。

 オロ対クアトレロで試合が始まり、チョップ合戦からオロがドロップキック。すると、クアトレロはロンダート串刺しラリアットを浴びせるが、オロもすぐに串刺しラリアットを返す。
 二エブラ対サンソンの場面。二エブラがサンソンの動きを読み、背後から後頭部を蹴る。そして、ロープへ走るが、クアトレロが乱入してトラースキックを見舞う。そこへオロが入るが、クアトレロがジャンピングラリアットでなぎ倒す。
 そこからサンソン&クアトレロがオロに合体ボディスラム。しかし、二エブラがセカンドロープの反動を利用してフェイントをかけ、ヘッドシザースホイップでクアトレロを場外へ落とす。すると、オロはサンソンを場外へ落とし、二エブラの背中でジャンプしてクアトレロにプランチャを敢行。その直後、二エブラはサンソンにノータッチトペコンヒーロを食らわせる。
 しかし、クアトレロがリープフロッグでフェイントをかけ、カウンターフロントハイキックでオロを吹き飛ばす。しかし、オロはサンソン&クアトレロの合体攻撃から逃れ、クアトレロにトラースキック、サンソンに旋回式ヘッドシザースホイップ。そして、ロープの反動を利用したフェイントで場内を沸かせる。
 二エブラ対クアトレロの場面。二エブラがセカンドロープからのフライングボディアタックでクアトレロを押し潰し、サンソンのチョップをクアトレロに誤爆させる。
 次に二エブラはサンソンの攻撃を利用してヘッドシザースホイップを繰り出し、クアトレロを場外へ追い出す。続いて二エブラがドロップキックでサンソンを場外へ落とし、オロと一緒にロープへ走る。ところが、サンソン&クアトレロがリングへ戻って迎撃。
 さらに、クアトレロがオロにロンダート串刺しラリアットを見舞い、サンソンがヌカドーラで追撃。しかし、二エブラがパサーでサンソンを放り投げ、ボディにトーキックを食らわせる。
 だが、クアトレロがサンソンを援護し、2人で二エブラにストンピングを浴びせる。そして、2人同時のカニばさみで転倒させ、同時に低空ドロップキックをお見舞い。
 だが、二エブラ&オロがサンソン&クアトレロの鉢合わせ攻撃を切り返し、同時にカンパーナを極める。それでもクアトレロが脱出し、サンソンを救出。
 その後、クアトレロが二エブラをコーナー最上段へ追いやるが、二エブラがネフリーナに切り返して逆転。だが、そこへサンソンが現れ、旋回式パワーボムで二エブラを叩きつける。

 その直後、オロがコーナー最上段からサンソンにフライングボディアタック。そして、コーナー最上段へ乗せるが、サンソンが切り返し、雪崩式で旋回式ジャンピングパワーボム。これでオロを葬った。

COMMENT

サンソン&クアトレロ「兄弟タッグのトーナメントで自分たちも3位という結果だったけど、自分たちの実力を見せることができた。その点に関してはまあまあ満足だ。最初の日本ということでスタイルは随分違ってたけど、ディナミタスとしての力は見せることができたと思う。この新日本プロレスは凄いレスラーたちの集まりで、自分たちにとっては新たな発見があって、今回のツアーにはとっても満足している」
 
オロ「イタイ! イタイ!」
※オロは頭を押さえながら、先に控室へ
ロハ「この『FANTASTICA MANIA』には本当にたくさんの課題に与えられた。単なるお祭りではなかったね。ただし、CMLLとしての実力は見せられたと思う。しかし、今日も試合に負けてしまったし、メキシコでもっちもっと強くなって、この場所に帰ってくる。そして彼らともリマッチしなきゃいけないと思ってる。ムーチョ・グラシアス。アリガトウ!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 アンヘル・デ・オロ
  • シリーズ画像 ニエブラ・ロハ
  • シリーズ画像 クアトレロ
  • シリーズ画像 サンソン
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ