NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2018

日時
2018年1月22日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,546人(札止め)

第1試合 20分1本勝負

VS

  • フエゴ

    結果

  • プーマ

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2018』最終戦の後楽園ホール大会。「CMLL兄弟タッグトーナメント」決勝戦をメインイベントに据え、全7試合が組まれた。

 第1試合は、フエゴ&田口vsプーマ&ディストゥルビオのタッグマッチ。フエゴ&田口は2014年と2016年の「Super Jr. Tag Tournament」に出場したパートナーでもある。

 先に入場したフエゴ&田口は、2人でダンスを踊って場内を盛り上げる。

 そんな中、フエゴ対ディストゥルビオで試合が始まり、お互いがアームホイップを繰り出す。その後、フエゴが両脚の反動を利用したフライングメイヤーで投げ、ディストゥルビオを場外へ追いやった。
 田口対プーマの場面。両者が相手の動きを読んで激しく動き、そこから田口がプーマを場外へ追い込む。そして、三角飛びでニュートラルコーナーへ飛び乗ってフェイントをかける。
 その後、フエゴがディストゥルビオを利用してプーマをヘッドシザースホイップで投げ、ディストゥルビオのラリアットをブリッジでかわす。そこからフエゴは3連続ジャンプでディストゥルビオを驚かせ、セカンドロープからアームヒップアタックを繰り出す。そこからフエゴ&田口はロープへ走るが、プーマ&ディストゥルビオがいち早くリングへ戻って迎撃。
 これでルード軍のペースとなり、フエゴに合体フェースバスターをお見舞い。さらに、ディストゥルビオが田口に噛みつき、トレイン攻撃からプーマがトラースキックを浴びせる。
 だが、フエゴがプーマとディストゥルビオの同士討ちを誘い、コーナー2段目から場外のディストゥルビオにムーンサルトアタックを敢行。
 すると、田口がプーマをコントロールし、連続ロープワークで疲れさせる。そして、ランニングヒップアタック連射からギタると、プーマが放った低空ドロップキックを回避。
 田口の攻撃は続き、ジャンピングヒップアタックでプーマを場外へ落とす。そして、尻出しトペフェイントを披露するが、そこにディストゥルビオが登場。両手で“気”を放つ動作を見せると、田口は場外へ転落してしまった。
 さらにディストゥルビオは、フエゴの前方回転エビ固めを切り返す。するとフエゴは、ディストゥルビオの串刺し攻撃を回避し、スクールボーイで丸め込む。それをプーマがカットし、フエゴのカサドーラを受け止めて変型バックブリーカーを見舞う。
 しかし、田口がダイビングヒップアタックでプーマを場外へ落とし、ノータッチトペコンヒーロで分断。一方、フエゴはセカンドロープからのフライングボディアタックでディストゥルビオをなぎ倒す。そして、カニばさみでディストゥルビオを倒すと、ラ・フラシータで3カウントを奪った。

 試合後、フエゴ&田口は勝利のダンス。一方、ディストゥルビオは四方の客席へ頭を下げて退場した。

COMMENT

フエゴ「グラシアス!」
田口「グラシアス!」
※二人はガッチリ握手
フエゴ「タグチはカリスマ的な選手であり、素晴らしいパートナーだ。また、タグチと組むためにもハポンに戻ってきたいね!」
※先にフエゴは控室へ
田口「と、いうことです(笑)」
――このあとは札幌大会でNEVER6人タッグに挑戦となりますが?
田口「そうですね。6人タッグなんで。向こうのチーム(バッドラック・ファレ&タマ・トンガ&タンガ・ロア)に対抗するには、やはり向こうの特有のパワー、向こうの人特有の地力がね、ありますから。タグチジャパンもヘナーレ、真壁刀義というですね猛獣……ゴリラ二人を従えて、田口隆祐が猛獣使いとなって、人間の知恵を入れてね? 猛獣3匹とどう闘えるのか? 私自身が腕の見せどこと、手腕の発揮どころということで私自身も非常に楽しみです。とくにヘナーレ。身体は一番小さいですけど、リングネームも変えて。彼もドーム明けの一発目をいいかたちで飾って。去年は、ジュース・ロビンソンやリコシェが外国人枠でタグチジャパンで非常に活躍しましたので。今年はヘナーレ選手をいいかたちで持っていければと。真壁選手もね、このところはいい個人成績を残していないんで。復活のノロシを札幌大会で上げてほしいなと。期待してください! すみません。今日はマジメにしゃべりました(笑)」

プーマ「今日負けちゃったけど、タグチという自分にとっていいライバルを見つけることができた。タッグマッチで自分の真価を発揮できなかったけど、タグチとはいつでもやってやる」
ディストゥルビオ「ルードとしてこの大会に参加したけど、いろいろなスタイルがある。新日本のスタイルを体験できたことは興味深かったし、勉強になった。でも、自分はルードとしてメキシコでも地位を確立しているはずだし、ルードがプロレスラーの中では一番地位が上だと思っている」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ