NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2018

日時
2018年1月12日(金)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
放送
バナー
観衆
1,554人(満員)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vsLOS INGOBERNABLESの8人タッグマッチ。小島とルーシュは、1月22日(月)後楽園のシングルマッチを控えている。また、同所では川人の壮行試合も行なわれる。

 川人対ルーシュで試合が始まるも、ルーシュが控えの小島にツバを吐いて挑発。これで小島対ルーシュとなり、チョップ合戦から互いにショルダータックルを浴びせた。
 リー対ヒロムの場面。激しいチョップ合戦から両者がロープワークで交錯。その後、リーが前方回転エビ固めから脱出し、ローキックを発射。これをヒロムが回避し、両者が再びチョップを打ち合う。そこからリーがヘッドシザースホイップを側転で切り返し、ロープの反動を利用したジャーマンスープレックスホイップでヒロムを叩きつけた。
 ここでスイッチした川人がヒロムをアームホイップで投げ、直後にリーが低空ドロップキックをお見舞い。さらに、川人がマウントエルボー連打、KUSHIDAが腕への集中攻撃でヒロムに追い討ちをかける。
 ところが、内藤がKUSHIDAにマンハッタンドロップを食らわせ、直後にヒロムがドロップキックで追撃。そこから乱戦となり、ルーシュ&内藤&BUSHIが小島&リー&川人を痛めつける。これでKUSHIDAは孤立してしまい、ヒロムが踏みつけ攻撃、BUSHIがTシャツによるチョーク攻撃で追い討ち。さらに、L・Iが4人がかりでストンピングの雨を降らせ、エアサッカーを披露する。
 KUSHIDAのローンバトルは続き、内藤が両脚をセカンドロープへかけてドラゴンスリーパー式バックブリーカーを見舞う。しかしKUSHIDAは、ヒロムを旋回式ヘッドシザースホイップで投げ飛ばし、内藤には側転から低空ドロップキックを食らわせた。
 小島対ルーシュとなり、ルーシュが串刺しボディアタックから逆水平チョップ連射。だが、小島がルーシュの突進をかわしてコーナーへ激突させ、逆水平チョップ連射をお返し。そして、串刺しジャンピングバックエルボー、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップ、エルボー連打、ローリングエルボーに繋ぐ。
 しかし、ルーシュがショートレンジドロップキックで小島をニュートラルコーナーへ追いやり、顔面にキックを浴びせる。そこからBUSHIが登場し、ミサイルキックで小島に追撃。そして、ヘッドスピンで立ち上がるも、小島がトーキックで動きを止め、コジコジカッターで挽回。
 川人対BUSHIとなり、川人がヘッドシザースホイップで先制。さらに、トレイン攻撃からカウンタードロップキックを食らわせる。
 続いて川人はBUSHIに逆エビ固めを極めるが、内藤&ヒロムがカット。すると、KUSHIDAがハンドスプリングエルボーで内藤&ヒロムを場外へ落とし、リーがノータッチトペコンヒーロを発射。ところが、内藤たちにかわされてKUSHIDAへ誤爆してしまう。
 一方、BUSHIは川人のスワンダイブ攻撃をかわし、フェイント式延髄斬り。さらに、BUSHIが串刺しダブルニーアタック、ルーシュが串刺しボディアタックで川人に追撃し、L・Iが4人でサンドイッチ低空ドロップキックをお見舞い。
 ここでBUSHIは、川人に逆エビ固めをお返し。そして、必死にロープへ逃げようとする川人を2度に渡って引き戻し、ギブアップを奪った。

 試合後、BUSHIが川人にストンピングを見舞い、内藤が場外へ放り捨てる。続いてL・Iが小島を捕まえ、4人でストンピング連射。そして、小島を踏みつけながら拳を合わせた。

COMMENT

ヒロム「俺を愛してくれてるみんな、ウソついてごめん。すごく情けなく、そしてダサいことだと思ってるよ。でも、俺の夢は……。俺のこと、信じてくれよ」
BUSHI「ついに、メキシコからやって来たよ、ルーシュ。今シリーズ、楽しましてもらうぜ。期待してるぜ。En Serio、マ・ジ・で……」
ルーシュ「(※集まってる報道陣を見渡して)トランキーロ……。ハポン(日本)で、こうやってINGOBERNABLESとして暴れ回れるのが楽しみで仕方ない。誰が相手であろうと、俺たちにかなうヤツらはいない。お前らは日本人が1番だと思っているのだろうが、それは大間違いだ。俺たちがこうやって集まったからには、それを思い知らせてやる。ハポンは到底、メヒコ(メキシコ)にはかなわない。すべてにおいてな。俺たちがこのリングを混乱に陥れて支配してやる。INGOBERNABLESとは何かを思う存分、味わうがいい。その餌食となるのはコヒマ(小島)だ。俺と1対1で勝負するっていうけどな、お前はみじめな姿をさらすだけだぞ。ハポンで恥をかかせてやる。コヒマ、お前との1対1が待ち遠しい。それまでつけ狙ってやるからな。とことん苦しむがいい。いい気味だぜ」
内藤「こうして、また日本で、ルーシュと一緒に試合できること、俺はすごくうれしいですよ。なにか2年半前のようなね、INGOBERNABLESに出合った2年半前のようなワクワク感が今の俺にはありますよ。早く次の試合がしたい。早くまたルーシュと一緒に試合がしたい。楽しみでしょうがないですね。このシリーズを通して、LOS INGOBERNABLES、LOS INGOBERNABLES de JAPON、お互いが刺激試合って、ま、最終戦には、今以上の絆が生まれることでしょう。楽しみだね。早く次の試合がしたいよ。じゃあ、あさって、また京都でお会いしましょう。Hasta Domingo(アスタ・ドミンゴ=また日曜日に)、Adios」

小島「メキシコ帰りの小島聡をなめんなよ、この野郎! あ、ロス・インゴベルナブレス……なんとか。お前たち、今日のあの光景、絶対、忘れないぞ、テメェ! 特にルーシュ。お前に必ず、100倍、10万倍、1億万倍、返してやるからな!」
リー「この『FANTASTICA MANIA』に戻って来られたのはうれしいけど、こんな結果じゃ納得いかない。このまま終わらせるわけにはいかない。ルーシュもだけどタカハシ、お前には『FANTASTICA MANIA』で恥をかかされてるだけに、なおさらだ。同じ舞台で、あの時の屈辱を晴らさせてもらう。いいな?」
KUSHIDA「東京ドームで試合が終わって、(1・5)後楽園が終わって、いつもこのタイミングでやって来る『FANTASTICA MANIA』、メキシコのルチャドールたち。12、13年前になりますかね、あの頃の気持ちを……1人でメキシコへ行って、アレナ・メサという会場でデビューした。アステカ・ブドーカンっていう会場で練習しに行った、あの頃の原点の気持ちをね、思い出させてくれる大切なシリーズですから。ルチャドールたち、ロス・インゴたちに負けないように闘います」
※川人はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ