NEW YEAR DASH !!

日時
2018年1月5日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,737人(札止め)

MATCH REPORT

 第7試合は棚橋弘至が、1.4ドームでNEVER6人タッグに挑戦したマイケル・エルガン&レイモンド・ロウ&ハンソン組とカルテットを結成し、鈴木軍(鈴木みのる&ザック・セイバーJr.&ランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr.)と対峙。前夜の1.4ドームで後藤に破れた鈴木は丸坊主姿に。
 
 鈴木軍は開始のゴング前に奇襲攻撃を仕掛け、そのまま場外戦に雪崩込む。棚橋は鈴木と乱打戦を展開。リング上、ザックがロウにエルボーを連発。しかし、ロウはローリングエルボーでダウンを奪う。だが、すかさずアーチャーがショルダータックルでロウを吹き飛ばす。
 アーチャーはロウにショートレンジのラリアット。そして、鈴木はロウにロープを利用してぶら下がり式の腕ひしぎ逆十字。続いてザックが腕関節でロウを攻め立てていく。ロウはザックにパンチを叩き込み、自軍コーナーに戻ろうとするも鈴木が阻止。
 リング上、スミスがロウにスリーパー。そして正面飛びのドロップキックを食らわせる。しかし、ロウもカウンターのスロイダー。だが、タッチは再び鈴木が阻止。ロウのローンバトルが続く展開に。
 K.E.Sはロウにダブルのボディスラム。しかし、ロウはアーチャーにカウンターのニー。ここでようやくエルガンとスイッチするが、ザックがフロントネックでエルガンをすばやく捕獲。しかし、エルガンは力づくのスープレックスで投げ捨てる。さらにザックに串刺しラリアットから、ブレーンバスターを狙うが、ザックはうしろに回ってスリーパー。
 ザックはもう一度フロントネックロックを決めるも、エルガンは力尽くでブレーンバスター。さらにブルーサンダーを炸裂。エルガンはザックにラリアットを繰り出すが、その腕をザックはキックで迎撃。ここからエルガンが逆水平チョップ、ザックがエルボーで打撃戦を展開。そして、エルガンはショートレンジラリアットでダウンを奪い、エルガンボムを狙うも、ザックは関節技で阻止。続く技の読み合いから、ザックはヨーロピアンクラッチで固めるが、エルガンはカウント2でキックアウト。
 次はスミスが登場。エルガンにフロントキックを叩き込むと、エルガンも延髄斬りで応戦。場外では鈴木が棚橋にイス攻撃。リング上はハンソンとスミスのマッチアップ。ハンソンはサイドバスター、フライングボディプレス。そして、ウォーマシンとエルガンはスミスにトレイン攻撃。ここで鈴木軍がカットに入り、リングは混戦模様に。
 棚橋はザックにドラゴンスクリュー。しかし、鈴木が棚橋の足を捕獲。アキレス腱固めを決めたまま、場外へ。リングではスミスがハンソンにリバースDDT。そのスミスにエルガンがファルコンアロー。すると、アーチャーがエルガンにスクラップバスターを決める。
 そのアーチャーに、ロウが強烈なニーパット。ロウはザックにも同じ技を繰り出すが、ザックはうまく三角絞めへ。すると、ロウが力尽くで持ち上げ、そこにハンソンがセカンドロープを利用して、振り向きざまにフライングラリアット。
 ウォーマシンはスミスにフォールアウトを仕掛けようとするが、これはアーチャーがカット。そして、アーチャーはロウにチョークスラム。K.E.Sはハンソンに襲いかかるが、ハンソンは身軽な動きで応戦。しかし、K.E.Sはハンソンを捕獲すると一気にキラーボムへ。これで3カウントを奪い、鈴木軍が勝利を収めた。

COMMENT

鈴木「言った通りだ。次の標的は、キサマだ、棚橋!そして、あの白いインターコンチネンタル。あのベルト、懸けろよ。それとも何か!?『足が痛くて出れません』か!? それとも何か!?『昨日負けたからとっとと帰ろ』とでも言うのか、オイ!? 俺が言ってる屁理屈を覆してきたのはオマエらだろ、新日本プロレス!なぁ、時には俺の話を聞いてくれ。いや、棚橋本人の気持ちを聞いてやれ。さぁ、棚橋、逃がさねぇ。ハハハハハ!(※と、目の前のカメラマンに掴みかかって控室へ連れ去る)」
※ザック、ランス、スミスはノーコメント

ハンソン「ジャパン、イチバン」
ロウ「アリガトウゴザイマシタ。シンニホンプロレス、We love LAPAN(※ハンソンと深くお辞儀)」
※エルガンに肩をかり足を引きづりながらコメントブースに現れた棚橋は、「次は俺か……気付くのが遅れたよ……」と言いながら控室へ戻っていった。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ