NEW YEAR DASH !!

日時
2018年1月5日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,737人(札止め)

第3試合 20分1本勝負
北村克哉 7番勝負第1戦

レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 第3試合は「北村克哉 7番勝負第1戦」として、昨年復活した「ヤングライオン杯」の優勝者である北村が、1.4ドームで凱旋試合を行なったジェイ・ホワイトにチャレンジ。
 
 ゴング前、北村は気合の雄叫びを上げる。開始のゴングが鳴ると、バックの取り合いへ。北村は力尽くで組み伏せ、マッスルポーズで威嚇。続いてロックアップで組み合うと、ジェイはエルボーとハンマーパンチを連発。
 だが、続くロープを使った展開では、北村が力強いショルダータックル。すると、ジェイは逆水平チョップを返し、北村にも同じ技を促す。しかし、スキをついてジェイは前蹴りを叩き込み、ダウンした北村の足をひねっていく。
 さらにジェイは逆水平チョップから串刺しエルボー、バックドロップとたたみかける。そして、北村を場外投棄。そこから場外戦に雪崩込むと、ジェイは鉄柵に北村を叩きつける。そして、逆水平チョップを連発し、客席に北村を放り投げ、自身はリングに戻る。北村はカウント18でリングに生還。
 北村はエルボーを連発するが、ジェイは右ヒザに蹴りを入れ、相手の動きを止める。だが、北村もブレーンバスターで応戦。そして、逆水平チョップで快音を響かせ、串刺しエルボー、ショルダータックル、サイドスープレックスと怒涛の攻撃。
 そして、北村はスピアーを決めると、ジャックハマーの体勢に入るが、ジェイは足をバタつかせて切り抜ける。そして、ジャストフェイスロックで捕獲。さらに両足で北村の腕を固定すると、エルボーを頭部から肩にかけて連打。これでグロッキー状態の北村に対し、最後はブレードランナーを炸裂。ジェイが3カウントを奪取した。

COMMENT

ジェイ「この俺の胸についたキズを見てくれ。キタムラは凄く大きなハートを持った良いファイターだ。ヤツはいつか素晴らしいファイターになるだろう。だが、俺のターゲットはタナハシだ。昨日は敗れたが、明日、半年後、何年後でも、俺のターゲットがタナハシということに変わりない。IWGPインターコンチネンタルベルトに挑戦し、昨日は敗れた。そして、今日、俺の相手はキタムラのような若手だった。しかし、どんな相手が前に立ちはだかろうとも、俺はそれを倒し前進するのみ。誰も来ないんだったら、自分から追っていく。そして、倒してすべての選手たちの亡骸を、俺の後ろに残して前進していく。みなが“スイッチブレード”ともに、恐怖、そして怖れを吸い込むだろう」

※北村は肩を借りてインタビュースペースに辿り着くと、ベンチに倒れこむがそのまま床に落ちてしまう
北村「(※体を起こしながら)ジェイと闘えて、光栄です。だけど、ボクはまだ、次があるんで、まだ終わりじゃないです。(※起き上がる)まだ終わりじゃない。(※再び倒れこむ)進化して、もっともっと進化して、このシングル戦、進化していきます(※這って控室へ)」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ