JRA presents Road to TOKYO DOME

日時
2017年12月18日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,721人(札止め)
「1.4東京ドームは、万全の状態で出ます!」棚橋が復帰宣言!直後にジェイ・ホワイトが登場!IC王者をまたもブレードランナーでKO……!

 第8試合終了後、右ヒザの負傷で欠場中の棚橋弘至が登場。来年の1.4東京ドームでジェイ・ホワイトを迎え撃つ棚橋は、リングに上がると以下のマイクアピール。

棚橋「本日の欠場、申し訳ありません。毎日、治療してました。お陰でヒザもだいぶよくなりました、ありがとうございます。1.4東京ドームは必ず、万全の状態で出ます!(場内大歓声)。ま、肝心の挑戦者、ジェイ・ホワイトは、どこで何やってるかわかりませんが、俺は苦しいとき、ピンチのときこそ笑って乗り越えてきたので大丈夫です。年内最終興行、そして試合の途中ですが、やりますか?(場内は大「棚橋」コール)。じゃあ、最後に、あ、最後じゃない……」

 すると、ここでジェイが登場。棚橋は「カモン!」とリングに上がるよう促す。ジェイはリングインすると、棚橋と視殺戦を展開。そして、両者共に上着を脱ぎ、激しいエルボー合戦へ。ジェイはダウン奪うと、棚橋の痛めている右足をひねって叩きつける。さらにグラウンドで両肩を固定し、エルボーを連発。これでグロッキー状態になった棚橋を無理矢理起き上がらせたジェイは、11.5大阪のようにブレードランナーで叩きつける。そして、インターコンチのベルトを高々と掲げ、リングをあとにした。

■ジェイ・ホワイトのバックステージコメント
「オレが言いたいこと、オマエら知りたいか? タナハシ、オレからなにも得ることはないと言ったそうだが、オレは東京ドームの試合でオレは証明してみせる。タナハシはニュージャパンのエース。ただ、オレはこのリングで勝って、すべてを奪ってみせる。この“スイッチブレイド”が『WRESTLE KINGDOM』ですべてを覆す」

※棚橋選手は若手に担がれ、ノーコメントのまま控室に戻っていった。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ