JRA presents Road to TOKYO DOME

日時
2017年12月18日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,721人(札止め)

第8試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第8試合は後藤洋央紀&YOSHI-HASHI組と鈴木みのる&飯塚高史組が対峙。前日の12.17後楽園では、バリカンを手に後藤の髪を刈り取ろうとした鈴木。遺恨深まる両者は、どんな攻防を展開するのか。今宵も鈴木はバリカンを手に入場。

 鈴木は後藤の入場を襲い、そのまま場外戦へ。飯塚はYOSHI-HASHIを鉄柵に叩きつける。リング上、鈴木は後藤にサッカーボールキック。だが、後藤もショルダータックルで応戦。
 スイッチしたYOSHI-HASHIは鈴木に逆水平チョップを連発。さらにトップロープに鈴木を腹ばいに固定し、その背中にドロップキックをヒット。続けてYOSHI-HASHIはエルボー、逆水平チョップを見舞うが、鈴木はロープに飛ばす。すると、エプロンから飯塚がイスでYOSHI-HASHIの背中に一撃。
 ここから鈴木はまたも後藤を場外に連れ出し、イスを叩きつけていく。さらにデスペラードも後藤にストンピング。戦場がリングに戻ると、鈴木はロープを利用してYOSHI-HASHIにぶら下がり式の腕ひしぎ逆十字。そして、胸板に強烈なサッカーボールキックをたたき込む。続いて飯塚がYOSHI-HASHIの右腕に噛みつき攻撃。さらに頭部にも噛みつき攻撃を見せる。
 スイッチした鈴木は、YOSHI-HASHIをアームロックに捕らえる。後藤がカットに入るが、鈴木はYOSHI-HASHIを極めながら、後藤にもアキレス腱固め。
 次は飯塚がYOSHI-HASHIの足に噛みつき攻撃。さらにストンピングを見舞い、鈴木の足にYOSHI-HASHIを叩きつける。タッチした鈴木はYOSHI-HASHIを挑発するように頭をはたく。YOSHI-HASHIもエルボーを返すが、鈴木はヒザ蹴りで黙らせる。だが、YOSHI-HASHIはスピンキックを叩き込み、後藤とタッチ。
 鈴木は後藤にエルボーを連打。後藤もやり返し、両者は乱打戦を展開。続いて後藤は村正からバックドロップ。そして、サッカーボールキックの連発からエルボー。すると、鈴木は打撃のコンビネーションから串刺しキックでお返し。しかし、続くサッカーボールキックは後藤が受け止める。
 両者はここから激しいエルボー合戦を展開。鈴木が優勢となるも、後藤も歯をくいしばって応戦。しかし、鈴木は一瞬のスキをついてスリーパー。さらに鈴木軍はトレイン攻撃。飯塚はタッチロープで後藤にチョーク攻撃。鈴木は強烈なサッカーボールキックを放つが、YOSHI-HASHIが救出。
 鈴木は後藤を張り手でダウンさせるとスリーパーへ。後藤は力が抜けていき、尻餅をつく。後藤は意地で立ち上がるが、鈴木はゴッチ式パイルドライバーの体勢へ。しかし、YOSHI-HASHIがカット。そして、鈴木にカチ上げ式のラリアット。
 リング上、後藤は鈴木に牛殺し。そして、裏GTRを決める。そこからGTRを狙うが、飯塚がアイアンフィンガーフロムヘルでカットに入ろうとする。すると、後藤は飯塚を迎撃。ここで鈴木が息を吹き返すが、後藤は腕ひしぎ逆十字で捕らえる。すると、鈴木軍ジュニアが乱入。ここでゴングが打ち鳴らされ、後藤組の反則勝ちに。

COMMENT

後藤「望むところだ。髪切り? 何だって懸けてやるよ。何だって懸けてやる。望むところだ。崖っぷちなのは今に始まったことじゃない。だが、お前が1度でも約束を守ったことがあるか? 今回ばかりは王者としての強さをこの俺に見せてみろ。NEVERのベルトは、この俺が本来の姿に戻す」
※YOSHI-HASHIはノーコメント。

※飯塚は「ウガー!」と叫びながら控室に帰って行った。
鈴木「オイ、もう一度言う、新日本プロレス決定だ。これは王の命令だ。1月4日東京ドーム鈴木みのる対後藤洋央紀、NEVER無差別級選手権。ノーセコンドだ。フェンスの中には誰も入れない、てめぇらも誰も入れない!(※バリカンを見せつける)そして敗者はこれですべてを失う。オレは1月4日東京ドーム、後藤、てめぇを踏み潰して次に行く」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ