JRA presents Road to TOKYO DOME

日時
2017年12月18日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,721人(札止め)

MATCH REPORT

 “テンコジ”こと天山&小島が“ゴールデン☆スター”飯伏とトリオを結成。対するは、タマ&タンガ&レオのトンガブラザーズ。なお、前日の後楽園大会で行われたNEVER 6人タッグ戦では、ファレ&タマ&タンガがEVIL&SANADA&BUSHIを破り、第14代王者組に輝いた。また、飯伏は1・4東京ドームでCodyとROH世界王座を懸けて闘う予定だったが、Codyの王座転落によってスペシャルマッチへ変更となった。

 飯伏とタマの対決で試合が始まり、タマがショルダータックルで先制。しかし、飯伏がヘッドスプリングですぐさま立ち上がる。その後、飯伏がギロチンドロップをかわすと、タマはローキックを回避。それでも飯伏はその場飛びムーンサルトプレスを繰り出すが、タマが両膝を立てて迎撃。
 しかし飯伏は、オーバーヘッドキックでタマ&タンガをまとめてダウンさせる。その直後、レオがリングへ入るが、天山&小島が合体ブレーンバスターで蹴散らす。
 さらに、天山がモンゴリアンチョップ、小島がエルボーをタンガへ打ち込み、ヘッドドロップ&ジャンピングエルボードロップの同時攻撃へ繋ぐ。
 続いて天山が、串刺しラリアット、ブレーンバスターでタンガに追撃。そして、モンゴリアンチョップからロープへ走るが、タマが足を取って場外へ引き込む。
 たちまち激しい場外乱闘が巻き起こり、トンガブラザーズが天山組を圧倒。そのまま天山を捕獲し、代わる代わるの攻撃で徹底的に痛めつけて行く。
 その後、レオが天山に逆水平チョップを浴びせ、タマがモンゴリアンチョップ連射で挑発。そして、ヘッドバットを繰り出すが、自分がダメージを被ってしまう。それでもタマはロープへ走るが、天山がマウンテンボムで逆転に成功。
 スイッチした小島は、タマに逆水平チョップを連射し、乱入したタンガとレオも同じ目に遭わせる。そして、なおもタマへ逆水平チョップ連射を食らわせると、串刺しジャンピングエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」と絶叫。ところが、直後に背後からレオが襲い掛かる。
 ここからトンガブラザーズが小島に波状攻撃を仕掛け、タンガが串刺しラリアット、タマが串刺しジャンピングボディアタック、レオがバックフリップ。そして、タマがガンスタンを繰り出すが、小島が抵抗し、コジコジカッターで逆襲。
 飯伏対レオとなり、飯伏がトレイン攻撃を逃れてタンガをニュートラルコーナーへ激突させる。そして、ヘッドシザースホイップでタマを場外へ追いやると、タンガのショルダースルーを利用してコーナー2段目へ飛び乗り、タマにムーンサルトアタックをお見舞い。
 さらに飯伏は、スワンダイブミサイルキックでレオを吹き飛ばし、逆水平チョップからロープへ走る。しかし、レオがカウンタードロップキックで迎撃し、変型コンプリートショットで逆転。
 すると、天山&小島がタマにテンコジカッターを食らわせるが、すぐさまタンガが両腕ラリアットで報復。一方、レオはブレーンバスターの体勢に入るが、飯伏が背後へ着地し、打撃コンビネーションをお見舞い。そして最後は、カミゴェでレオを撃沈した。

COMMENT

天山「新日本プロレス今年最後の大会ということでね、もう一個残ってますけど、今日はとりあえず締めで。自分的には、ちょっと、あんまり動けなかったけど、また2018年に向けてしっかりと整えて、しっかりと動けるようにしてね、もちろん来年もテンコジでね、また一緒にやりたいなと思ってますんで、な、コジありがとう!(※と、横の小島と握手)」
小島「ありがとうございました!今年の新日本プロレスの大会はこれで終わりました。何とかこうやって、ケガしないでこうやって生きていられること、それが幸せだと思います。今年一年を漢字一文字で表すとしたら…『テンコジ』かな。それだけです。また来年もよろしくお願いします、頑張ります!」
飯伏「今日もカミゴェで勝つことができて、結果的には昨日も今日も、いい結果になったんじゃないかと思います」
──正式に、ドームの試合が「スペシャルシングルマッチ」と決定しました。
飯伏「もう決定しましたか。昨日も言ったんすけど、おかしいヤツだなと。何でベルトない状態なんすか。ベルトあると思ってるんで、こっちは。何でそんな途中で取られたんだと、聞きたいですね。モチベーションが低かったのか、僕とのドームでのタイトルマッチに対して。それとも、ただただ狂ってるのか。僕は、ただ狂ってると思います。この結果は絶対おかしい。だから、むしろ試合が楽しみです。早くドームにならないですかね、コンディションは完璧なんで」

タマ「2017年も終わりだ。だがベルトを獲ったことはゴールではあるがスタートでもある。1.4東京ドームでオレ達はベルトを守る」
※タンガ、レオはノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ