JRA presents Road to TOKYO DOME

日時
2017年12月17日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,738人(札止め)

第8試合 60分1本勝負
NEVER無差別級6人タッグ選手権試合

  • <チャレンジャーチーム>

  • <第13代チャンピオンチーム>

※L・I・Jが防衛に失敗。ファレ&タマ&タンガが新王者組となる
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第8試合はNEVER無差別級王者のEVIL&SANADA&BUSHI組に、バッドラック・ファレ&タマ・トンガ&タンガ・ロア組が挑戦。EVIL&SANADAは12.11福岡で、G.O.D(タマ&ロア)を下して『WORLD TAG LEAGUE 2017』を制覇。今回は同大会で遺恨が勃発したファレとBUSHIも加え、王座戦で再び雌雄を決することに。
 
 先発はロアとEVIL。ロアは不意打ちでコーナーのSANADAに一撃を食らわせる。すると、EVILもタマに攻撃。ロアとEVILは見合うが、BUSHIがロアの後ろ髪を引っ張って妨害。だが、今度はファレがEVILの後ろ髪を引っ張って牽制。そして、ファレはEVILを羽交い絞めにし、ロアが攻撃を狙う。しかし、これは誤爆。
 EVILとSANADAはロアに連携攻撃。EVILはセントーンを食らわす。続いてBUSHIがTシャツを脱ぎ、ロアにチョーク攻撃。だが、ロアはBUSHIを背負って自軍コーナーに運ぶ。ファレはBUSHIを場外に連れ出すと、鉄柵に放り投げる。さらにネックハンギングツリーで持ち上げ、鉄柱に叩きつける荒技。さらにタマがBUSHIの首にTシャツを巻きつける。BUSHIはカウント18でリングに生還。
 リング上、BULLET CLUBはすばやいタッチワークでBUSHIを攻め立てていく。ファレはBUSHIに重いパンチを叩き込み、さらに両腕をハンマーのように振り回し、BUSHIをダウンさせる。スイッチしたタマは、BUSHIにエルボードロップを連発。そして、低空ブレーンバスター、サイドバスター、投げっぱなしのブルーサンダーと腰にダメージを与えていく。続いてロアが滞空時間の長いバックドロップ、さらに変形のスリーパーでスタミナを奪っていく。EVILがカットに入るも、ロアはあっという間に場外に蹴散らす。
 ロアはBUSHIを抱え上げるとコーナーに叩きつける。そこにタマが串刺しボディプレスを放つも、BUSHIは間一髪で回避。だが、ロアが捕らえる。しかし、BUSHIは延髄斬りを叩き込み、コーナーに戻ろうとする。タマが足を取るも、BUSHIはスピンキックで蹴散らし、ようやくSANADAにタッチ。
 SANADAはBULLET CLUBにドロップキック三連発。そして、タマにリープフロッグ連発からのドロップキック。これで場外に落ちたタマにプランチャで追撃。さらにSANADAはパラダイスロックを狙うが、タマは抵抗。そして、スピアーで挽回。
 続いてロアが登場し、G.O.Dは連携攻撃。タマのネックブリーカーに続いてロアがギロチンドロップを投下。しかし、続く合体攻撃はEVILが阻止。だが、ロアがラリアットをぶちかます。すると、SANADAがロアにスワンダイブのドロップキック。
 ここでL・I・Jはロアに連携攻撃。BUSHIの串刺しニー、EVILのトラースキック、SANADAのキック、そしてBUSHIがバッククラッカー。タマが救出に入るも、EVILが捕らえたところにSANADAがドロップキック。すると、ロアがSANADAとEVILにフダブルラリアット。返す刀でBUSHIには豪快なオクラホマスタンピード。
 次はファレがリングイン。BUSHIは串刺し攻撃をかわすが、ファレは首をつかんで捕獲。しかし、BUSHIは顔面かきむしりで逃げると、うまくファレを場外に落とす。そして、トペ・スイシーダを炸裂。
 リング上、EVIL&SANADAはファレにマジックキラーを狙うが、ファレの巨体が持ち上がらない。ならばとBUSHIも加わるも、ロアがカットイン。今度はBULLET CLUBがBUSHIにトレイン攻撃。BUSHIはファレの串刺しボディプレス、ジャンピングボディプレスを食らってしまうが、これはSANADAとEVILがカット。すると、G.O.Dがふたりを場外に連れ出す。
 リング上、ファレはBUSHIにバッドラックフォールを狙うも、BUSHIはうまく着地。そして、レフェリーを投げつけ、一瞬のスキをついて毒霧を噴射。さらにBUSHIは急所攻撃を見舞うと、L・I・Jは3人がかりでファレにマジックキラーを炸裂。
 とどめとばかりに、BUSHIはエムエックスを叩き込むが、タマがレフェリーの足を引っ張ってカウントを阻止。混戦模様のリング上、タマはEVILにガンスタン。そして、ロアと共に、SANADAをリバースのマジックキラーのように叩きつける。
 BUSHIは襲いかかってきたタマにDDTを炸裂。さらにロアをライトニングスパイラルで叩きつける。しかし、ここでファレがラリアット。最後はグラネードを叩き込み、BUSHIから3カウントを奪取。BULLET CLUBがNEVER6人タッグ奪取に成功した。

COMMENT

タマ「アイツらの最長防衛記録を止めてやったぜ! 俺たちが前にこのベルト持ってたのは3日間ぐらいだったっけ? 確かそのぐらいだったよな? 確か最短記録だったと思うけど、こうして取り返したからいいか!」
ファレ「トンガとこうして取り返してやったからな!」
タマ「とりあえず取れたから、まぁよかったんじゃねぇの?」

※EVIL、SANADA、BUSHIはノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ