JRA presents Road to TOKYO DOME

日時
2017年12月17日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,738人(札止め)

第5試合 20分1本勝負

レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 真壁と飯伏の異色タッグが、BULLET CLUBの裕二郎&レオと対決。なお、飯伏は1・4東京ドームでROH世界王者Codyに挑戦する。

 真壁対レオで試合が始まり、ショルダータックルの打ち合いでレオが競りつ。そこから飯伏対裕二郎となり、裕二郎が手に噛みつく。しかし飯伏は、カウンターミドルキックで報復し、裕二郎のジャーマンスープレックスをバク宙で着地。そして、その場飛びフランケンシュタイナーで場外へ追いやる。
 続いて飯伏はリング内からコーナー2段目へ飛び乗ってムーンサルトアタックを狙うが、裕二郎が足を引っ張って転落させる。
 ここから場外乱闘となり、大ダメージを負った飯伏が完全に孤立。レオが串刺しラリアット、ブレーンバスター、裕二郎が低空ランニングフロントキック、フロントハイキックなどでいたぶり続ける。
 しかし飯伏は、カウンタードロップキックで裕二郎に逆襲。ようやくタッチを受けた真壁が、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、カウンターラリアットで裕二郎に追い討ちして行く。
 だが、控えのレオが真壁のロープワークを妨害。ここから裕二郎がフラップジャックで真壁の首をトップロープへ打ちつけ、フィッシャーマンバスターで追撃する。しかし、真壁がトレイン攻撃を回避し、裕二郎→レオの順でカウンターラリアットをお見舞いした。
 飯伏対レオの場面。飯伏がレオの突進をかわして青コーナーへ激突させ、背中へミドルキックを浴びせる。そして、フェイントでレオを翻弄してニュートラルコーナーへ激突させると、エプロンを走って青コーナーへ飛び乗り、場外の裕二郎にプランチャを敢行。
 さらに飯伏は、スワンダイブミサイルキック、打撃ラッシュ、その場飛びムーンサルトプレスでレオに追撃。だが、レオはカウンタードロップキックで巻き返し、変型コンプリートショットへ繋ぐ。
 続いてレオはTボムの体勢に入るが、真壁が飯伏を救出し、両腕ラリアットでレオ&裕二郎を吹き飛ばす。その直後、飯伏がカミゴェでレオにとどめを刺した。

COMMENT

真壁「おぅ、今年もよろしく残すところ、あと1つだ! 最後2つのうち1つ取って、相手が誰だろうと。怖いのはレオ・トンガだよな、あぁ。怖い。試合のペースも掴んできてるし。自分の体のデカさをアイツは理解してきた。怖いね。やっぱり、将来的に怖いのは、今潰しといてよぉ、俺様の、真壁刀義の怖さを分からせてやるよ。あとはもう、飯伏とはもう、去年、一昨年から続いてる。誰が取るか取らないか、チャンスがあったら取ってやるって、その競い合いだ。俺たちは馴れ合いじゃねぇからよぉ。今日は結果的に飯伏が取ったけどよぉ、俺は何べんでも言ってやるよ。アイツがヒザ出す前に、俺のダブル・クローズラインで決まってんだよ、試合は。もう一回だけ言っとくぞ! 俺のダブル・クローズラインで試合は決まってんだよ! それでアイツがヒザ出してな、カッコいいとこ持って行こうとするところが、ちょっと気に入らねぇなぁ。実際アイツに聞いてみろよ! 聞かなくたって分かるよ、試合は決まってんだよ! まぁでも、そんなもんだぜ。今年は明日、あと1つだけどよぉ、この勢いでぶっ潰してやるよ。真壁刀義は老いぼれじゃねぇ、まだまだ生きてんだよ。まだまだ生きてっからよぉ。いいか、テメェらに俺の強さを分からせてやる、そんだけだ!」
飯伏「面白かったですねぇ。何で真壁さんは怒ってたんですか?」
──自分のクローズラインで決まってたんだと。
飯伏「僕のカミゴェで決まりましたよね? それよりもアレですよ、Cody。どうしたんすか、アレは」
──ROH王座を取られてしまいましたね。
飯伏「自分でタイトルマッチ言ってきたのに。そんなヤツいます? おかしくないすか? ボロボロの僕のとこに来て、『オマエ、ベルト挑戦しろよ』って言ってたから、あっ、挑戦していいんだ!って、コッチは待ってる状態で勝手にタイトルマッチやって、ベルト取られた!みたいな。いやいやいや、そんなヤツいないっすよ! そんなヤツいなくないすか? そこが最高に楽しみですよね! 狂ってるじゃないすか、その時点で。おかしいっすよ、頭が。全部がおかしいっすよ! だからすごい楽しみです、ドームが」
──狂った試合になる?
飯伏「狂ったというか、狂わせますよ、Codyを。絶対もっと隠し持ってるんで。アイツを狂わせますよ。楽しみですね」

※裕二郎、レオはノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ