鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年12月11日(月)   17:00開場 18:30開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナーバナーバナー
観衆
3,147人

第4試合 20分1本勝負

VS

  • サミ・キャラハン

    結果

  • チャッキーT

境界線

レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 第4試合は今回の『WORLD TAG LEAGUE 2017』で優勝決定戦進出こそ叶わなかったものの、シリーズを沸かせたジュース・ロビンソン&サミ・キャラハン組(Aブロック出場)と、バレッタ&チャッキーT組(Bブロック出場)による一戦が実現。
 
 先発はジュースとバレッタ。両者はヘッドロックの取り合いから、ロープを使った攻防を展開に。スイッチしたチャッキーはバレッタを変形の卍固めに捕らえる。さらにトップコーナーからバク宙を切って着地するとドロップキック。
 ここでキャラハンが飛び込んでくると、チャッキーはもう一発ドロップキック。続いてベストフレンズはダブル攻撃を狙うが、キャラハンはうまくふたりをリング外に追放し、エプロンのバレッタには三角飛びのラリアット。さらにバレッタに低空トペ・スイシーダをヒット。続いてジュースもトップコーナーからプランチャを炸裂。
 戦場がリングに戻ると、キャラハンがバレッタにサッカーボールキック、エルボードロップと攻め込んでいく。ジュースもバレッタの腕にダブルアックスハンドルを見舞い、さらに低空ブレーンバスター。すばやくスイッチしたキャラハンは、バレッタに変形のフェイスロック。そしてスリーパーで捕らえるも、バレッタはチンクラッシャーでうまく切り抜け、スイング式のDDT。
 次はチャッキーとジュースが対峙。チャッキーはラリアットの連発からフライングエルボー。さらにミサイルキックをヒットさせ、ロープに飛ぶが、エプロンのキャラハンがキックで妨害。ひるんだチャッキーにジュースはナックルパート。バレッタがリングに入るも、ジュースは二人まとめてナックルパート。そして、バレッタにはスピンキック、チャッキーにはスパインバスターを見舞う。
 ジュースはバレッタをコーナーに叩きつけると、串刺しラリアットをヒット。続いてキャラハンとふたりがかりでボディプレス。さらにキャラハンのアシストで、ジュースがキャノンボール。そして、ジュースがキャラハンをハンマスルーで投げつけるが、チャッキーは寸前でかわし、ジュースをフロントスープレックスで放り投げ、キャラハンに叩きつける。
 ジュースとキャラハンがリング下に落ちると、チャッキーはノータッチ式トペ・コンヒーロを敢行。さらにベストフレンズは合体攻撃を狙うが、切り抜けたキャラハンはチャッキーにデスバレーボム。そして、ジュースと合体のパルプフリクションを狙うが、チャッキーは回避。ならばとキャラハンに合体のフェイスバスターを決めるが、これはカウント2。
 続いてベストフレンズはストロングゼロを狙うが、ジュースがカット。そして、キャラハンがバレッタにダブルアーム・ショルダーバスターを見舞い、ジュースがパルプフリクションにつなごうとする。しかし、チャッキーが寸前でカット。
 バレッタはチャッキーのキックのアシストつきで、ジュースに投げっぱなしジャーマン。だが、キャラハンはバレッタにフロントキックから変形のツームストンパイルドライバー。そして、バレッタにジャンピングパワーボムを決め、そこからマフラーホールドへ。すると、バレッタは丸め込みで切り返すが、キャラハンはカウント2でキックアウト。
 キャラハンはバレッタにエルボーを叩き込むと、パワーボムの体勢へ。これをバレッタは脚力で切り返すと、チャッキーがダイビングフットスタンプで飛び込み、ストロングゼロに成功。この一撃でベストフレンズがキャラハンから勝利を収めた。

COMMENT

バレッタ「自分にとっては親友であるチャッキーTとタッグを組んで、日本で試合をできたってことは、最高のご褒美だったと思う。そして、このタッグチームでこれまでいい試合ができたと思う。チャッキーTはよく頑張ってくれた。だが、これが最後になってしまうのは凄く残念な気分だ。どうしても『WRESTLE KINGDOM』に行きたかった……」
チャッキー「でも、これからはヘビー級のシングルのバレッタとして、お前は頑張っていくんだ。お前はゴールドを狙える男だから、これからも頑張っていってくれ」
バレッタ「この機会にはとても感謝しているが、俺はこのタッグチームが新日本で最後になるのはイヤだ。だから、みんな『チャッキーTを戻してほしい』という嘆願書をメールで新日本に送ってほしい。お願いします」

ジュース「もう、クソみたいな2017年の終わりになってしまった。こういう大きな敗北は、クソのような味がする。明日、シカゴに帰ることになるが、トーキョードームに出られるかどうかも、いまはわからない状態。それも自分にとっては、クソのような状態だ。これから3週間、どういう風に過ごすのかわからないが、もしトーキョードームでのオファーがあった時のために、最高の状態で闘えるように準備しておきたい。だが、今年はこんな不甲斐無い終わり方をしてしまったのは残念だ。ただ、パートナーとしてサミ・キャラハンとは最高のチームができたと思う。チームとしては負けたが、タッグチームを組んだ期間が短い割にはいい試合ができたと思う」
※サミは頭部をおさえながら、ジュースの話をうなずいて聞いていた。

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ