鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年12月11日(月)   17:00開場 18:30開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナーバナーバナー
観衆
3,147人

MATCH REPORT

 『WORLD TAG LEAGUE 2017』最終戦として開催される福岡国際センター大会。EVIL&SANADAvsタマ&タンガの優勝決定戦をメインイベントに据え、1月4日(木)東京ドーム大会の前哨対決もズラリと並んだ。

 第1試合は、新日本プロレス本隊による10人タッグマッチ。

 北村対天山で試合が始まり、北村がショルダータックルで先制。しかし、天山がモンゴリアンチョップ連射で報復し、天山&中西がダブルタックルを食らわせる。
 そこからヘナーレ対中西となり、中西がカウンタータックル、逆水平チョップ。さらに、タックルでヘナーレをなぎ倒し、ジャンピングボディプレスで押し潰す。
 これでヘナーレが孤立し、ライガーがスライディングキック、串刺し掌底で追い討ち。その後、永田がキック攻撃でさらに痛めつけて行く。
 だが、ヘナーレはカウンタージャンピングショルダータックルで永田に逆襲。これで真壁対永田となり、乱入した天山が真壁にヘッドバット。しかし、真壁がカウンタータックルで天山を蹴散らし、永田に串刺しラリアットをお見舞い。
 さらに真壁は、永田の頭部へパンチを連射し、カウンターラリアット、串刺しラリアットでに繋ぐ。しかし永田は、カウンターエクスプロイダーで巻き返した。
 真壁対小島となり、小島が逆水平チョップ連射、串刺しジャンピングエルボー。続いて「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫ぶが、真壁が立ち上がってデッドリードライブで投げ捨てる。そして、ラリアットで小島をなぎ倒した。
 川人対小島の場面。川人がジャンピングエルボーを見舞い、真壁組がトレイン攻撃を敢行。さらに、フィンレーのバックブリーカーから川人がミサイルキックを食らわせる。
 さらに川人は、ミドルキック、エルボーを小島に浴びせ、ロープへダッシュ。ところが、小島がカウンターウエスタンラリアット1発で轟沈した。

COMMENT

永田「見ての通り、汗一つかかずに勝ってしまったよ。もっと、強烈なモノを当ててきてほしいね。汗一つかかずに勝ってしまった。物足りない。まだまだエネルギーが充満してる中で、物足りなくてしょうがない。残念無念。以上」
天山「オッケー。まぁ、タッグリーグの最終戦って言うことでね、最後残れなかったのはホンマ悔しいですね。でも、こうして試合を組まれた以上はしっかりとやることをやって、来年に向けて明日からまたしっかりとやりたいなと思います」
小島「タッグリーグというシリーズは終わった。だけど、俺のプロレス人生はまったく終わってないから。それがこのシリーズで感じたことのすべて。まだ生きてる。まだ身体も元気で動いてる。それがすべて、いまの俺の中にあるから。必ずまた復活して、自分のやりたいこと、やれること、できること、もっともっと凄いことをいっぱいやっていこうと思います。ありがとうございました」
※中西、ライガーはノーコメント

真壁「このシリーズ通して、若手どもがいい意味で調子こいて、イケイケな気分で負けても負けても、その度に向かって。それこそ新日本だよ。ヤングボーイだ、ヤングライオンだ。それでいい。今日はたまたま胸を借りるつもりで行って、よくやったんじゃないの、アイツらにしてみりゃ。でも、まだまだだよ。勝ち取らなきゃ意味がねぇ、勝負は」
フィンレー「『WORLD TAG LEAGUE』が終わるとともに、デビッド・フィンレーのツアーも終わった。今年の闘いがね。これで終わりだ。みんなに感謝の言葉を伝えとくよ。(※少し離れて立っている北村に向かって)カモン、“ビッグK”」
北村「サンキュー、フィンレーさん」
フィンレー「まだまだお前には時間が必要だな。マカベサンの下で頑張らないとな。とりあえず、ありがとうな」
北村「リスタート。ネクスト……」
フィンレー「わかった、わかった。また来年会おう、ビッグK。ちょっと早いけど、ハッピー・ニューイヤー」
北村「今日で終わりじゃないです。始まったばっかり。次、もっと進化して、カッコいいプロレスラーになります!」
※ヘナーレ、川人はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ