LION’S GATE PROJECT10

日時
2017年12月21日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
東京・新宿FACE
放送
バナー
観衆
467人(札止め)

第4試合 30分1本勝負

VS

  • ダイナソー拓真

    結果

  • 吉野コータロー

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 天山&ダイナソーvs中西&吉野の異色タッグ対決。前回(11月16日)の『LION’S GATE PROJECT 9』では、天山&中西とダイナソー&吉野が対戦。そこから天山とダイナソー、中西と吉野が意気投合し、今回の対戦カードが組まれた。

 天山対吉野で試合がスタート。吉野が右手を挙げると、天山がその手を掴んで力比べに持ち込もうとする。しかし、吉野がサッと右手を下げ、同時に左手を挙げる。すると、天山は左手を取ろうとするが、吉野はまたもや手をチェンジ。そして、そこから交互に自分の手を挙げ、そのまま踊り出してしまう。
 これで吉野は背後がガラ空きになるが、天山のモンゴリアンチョップを予期して身をかわす。それでも天山がバックを取ると、吉野は足を交互に踏み鳴らして踏ん張る。そして、そのまま踊り出し、控えの中西とハイタッチをかわした。
 ダイナソー対中西の場面。中西も吉野と同じく交互に手を挙げ、ダイナソーを翻弄。そして、逆水平チョップで不意打ちすると、カウンタータックルでなぎ倒す。
 これでダイナソーは動きが止まってしまい、中西&吉野がダブルタックル、吉野がヒップドロップ、ロープを利用したジャンピングヒップドロップで追い討ち。そして、中西はロープを悪用して尻尾を攻撃し、ダイナソーに悲鳴をあげさせる。
 ダイナソーのピンチは続き、吉野が串刺しボディアタック、バックフリップ、ジャンピングボディプレス。するとダイナソーは、チンクラッシャーで吉野に逆襲。さらに、カウンターサイドバスターで叩きつけ、ようやく青コーナーへ戻った。
 これでタッチを受けた天山は、吉野に対してショルダータックル、モンゴリアンチョップ連射、ヘッドバット、串刺しラリアット、ブレーンバスター、マウンテンボムと猛攻。そして、アナコンダバイスを極めるが、中西がカットへ入る。
 すると、吉野が天山の脚を取って引き倒し、うつ伏せになったところへジャンピングボディプレスを投下。ここから中西と吉野が交互にモンゴリアンチョップを打ち込み、吉野が天山を羽交い絞めにする。そして、中西がラリアットを放つも、天山にかわされて吉野に誤爆してしまう。
 その直後、天山がモンゴリアンチョップで中西に報復し、替わったダイナソーがタックルで追撃。そこへ吉野が入るが、ダイナソーがスピアーでまとめてなぎ倒す。
 続いてダイナソーが串刺しボディスラムアタック、天山がカウンターラリアットで中西に追い討ち。そして、ダブルこけしアクションから同時に小こけしを食らわせる。
 次にダイナソー&天山は合体ブレーンバスターの体勢に入るが、中西が反対に2人を投げ飛ばす。そして、中西&吉野がダブル野人ダンスを披露し、中西がダイナソー、吉野が天山にラリアットを食らわせる。
 ここで中西はダイナソーにアルゼンチンバックブリーカーを仕掛けるが、天山がカット。そして、天山&ダイナソーは、中西にモンゴリアンチョップを連発。さらに、ダイナソーが変型カナディアンハンマーで叩きつける。
 しかし、中西がカウンター野人ハンマーで逆襲し、最後はアルゼンチンバックブリーカーでダイナソーからギブアップを奪った。

 試合終了後、4人はノーサイドで互いに握手をかわした。

COMMENT

※インタビュースペースに現れると、二人でガッチリと握手。
吉野「ヤジン、ツヨイ! マタ、クミタイ!」
中西「OK! (※報道陣に)こんな試合もたまにはええやろ! 今日、唯一のタッグマッチやからな! タッグマッチの最大の魅力を発揮したから。そういうこっちゃ!」
吉野「カッターッ!」

天山「おい、ダイナソー大丈夫か!」
ダイナソー「(※腰を押さえてつらそうに)ウガー…」
天山「ええとこまで行ったんやけどなぁ。見ててね、最後は彼に託したけども、やっぱ組んでて面白かったし、やってくれるんちゃうかなと思ったしね。まぁでもね、あの大きな中西を、持ち上げようとした気持ちは、すごいよ」
ダイナソー「ウガー!」
天山「やっぱ彼は組んでるうちに味が出てくると思うし、俺もやってて面白いなと思いますね。これが年内最後の試合になんねんけど、俺はダイナソーと組めて幸せや」
ダイナソー「ウガー! ウガ、ウガーッ!」
天山「ダイナソーどうや、大丈夫か。またどっかで組んでやろうやないか。またよろしくな。もっとスキル上げて、ガッチリ行こうぜ。2018年、またいつかどっかで会おうぜ」
ダイナソー「ウガー!ウガーッ」
天山「オッケーッ! ガーッ! ありがとう!(※と、手を差し出すと二人でガッチリと握手)」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ