NEW JAPAN ROAD 〜がんばろう!UONUMA 2016〜

日時
2016年10月8日(土)   14:00開場 15:00開始
会場
新潟・魚沼市堀之内体育館
観衆
1,396人(超満員)

第5試合 30分1本勝負

VS

  • ジェイ・ブリスコ

  • 結果

    タマ・トンガ

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 10・10両国で行われるIWGP挑戦権利証争奪戦オメガvs後藤、IWGPタッグ戦ジェイ&マークvsトンガ&ロアのダブル前哨戦。
 
 BULLET CLUBが奇襲を仕掛けるも、後藤&石井がオメガへダブルショルダータックル。そして、背中へ太鼓の乱れ打ちを食らわせると、ファレも同じ目に遭わせた。
 すると、マークがジェイのアシストを受け、オメガにラリアットを浴びせる。その後、控えのトンガがマークのロープワークを妨害するが、側転式デスバレーボムで報復した。
 ところが、BCが場外乱闘で巻き返し、大ダメージを負わされた後藤が完全に孤立。そのまま長時間のローンバトルを強いられる。
 しかし後藤は、ロアにローリングラリアット、オメガに牛殺しを見舞って自軍コーナーへ帰還。タッチを受けたマークが、オメガのバックドロップをバク宙で切り返す。そして、打撃連打でオメガを場外へ落とすと、ロアに攻撃すると見せかけてロープのあいだからドロップキックを食らわせる。
 続いてジェイがトンガを押さえ、マークがミサイルキックをお見舞い。さらに、ジェイがスイングネックブリーカーで続くが、ロアがカウンターバックフリップで黙らせた。
 石井対トンガの場面。石井がファレとトンガを同士討ちさせ、トンガをジャーマンスープレックスホイップで投げ捨てる。そして、逆水平チョップ、パワースラムで追撃。
 だが、トンガがカウンタースピアー、トンガンツイストで逆襲し、BCが石井にトレイン攻撃を開始。オメガが串刺しジャンピングバックエルボー、ロアが串刺しラリアット、ファレが串刺しボディアタック、トンガが串刺しジャンピングボディアタックを見舞う。
 続いてロアが石井をスローイングし、トンガがカウンターでゴーストフェースをお見舞い。そして、ゲリラ・ウォーフェアの体勢に入るも、後藤がカットに入り、ロアの顔面にヘッドバットを浴びせる。
 その後、ファレがショルダータックルでジェイ&マークをなぎ倒すも、石井がファレの顔面にヘッドバット。すると、トンガがガンスタンを狙うが、石井が抵抗して回避。
 ところが、ロアが石井にカウンターフロントハイキックを食らわせ、トンガが今度こそガンスタンを決める。そして最後は、ゲリラ・ウォーフェアで石井を轟沈した。

COMMENT

オメガ「(※壊れた権利証入りアタッシュケースを手にして)これを見ろ。こんなことにしやがって。このブリーフケースをこんなことにしたということは、どういうことかわかってるのか? 俺にとって、これは単なるポーチじゃないんだぞ。でも心配することはない。これで、このブリーフケースの効力がなくなったわけじゃないんだからな。こんな姿になっても、これは宝石のように価値のあるものだ。見た目は壊れたブリーフケースでしかないがな。誰がどんなことをしても、これを買い取ることはできないんだ。お前らが手にしたとしても、俺が持っているのと同じ価値にはならないんだ。このタイミングでブリーフケースを持っているということは、俺をトーキョードームのメインイベントに導いてくれるということなんだ。その時まで、この効力は消えない。まあ、効力が消えてから、手にすればいい。意味がなくなってから手にして、『ラッキーだ』と感じればいい。そういうことさ。じゃあな。GOOD BYE&GOOD NIGHT」
※ファレ&トンガ&ロアはノーコメント
 
後藤「決まったんだよ。すんなり決まったんだよ。(オメガとやるのは)俺しかいねぇってことだ。いまさら『やりたくない』とか言うんじゃねぇぞ。俺が言いたいのはただ一つ。『G1(CLIMAX)』(決勝戦)の借りを返したいだけだ。東京ドームのメインイベント? そんなことは、そのあとだ」
ジェイ「なんだ、この8人タッグマッチは。終わったんだから、もう突き進むだけさ。(次の)月曜・・・」
マーク「『KING OF PRO-WRESTLING』のことだ」
ジェイ「そこへ真っ直ぐ向かっていく。そこは俺たちのプロレス人生において最大のビッグマッチさ。だから負けられないんだ。何がなんでも勝たなければならないんだ。そう、勝たなければならない」
マーク「俺たちが勝利という時間を迎えるんだ」
ジェイ「月曜、俺たちがリング上でアクションを終えた時には、もちろん・・・」
マーク「そうだ、もちろん・・・」
ジェイ「俺たちがまだIWGPタッグチャンピオンでいるんだ」
※石井はノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ