DESTRUCTION in HIROSHIMA

日時
2016年9月22日(木)   15:30開場 17:00開始
会場
広島・広島サンプラザホール
観衆
2,801人

第5試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

IWGPインターコンチネンタル選手権試合・前哨戦。
マイケル・エルガンと内藤哲也が、8人タッグで激突。
 
ゴング前に、“ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン”が仕掛けていくと、場外戦へ。
内藤とEVILが、エルガンの膝をパイプ椅子で攻め立てると、さらにEVILがエルガンの膝に、パイプ椅子を思いっ切り振り落していく。
リング上では、SANADAがKUSHIDAの左肘攻め立てると、BUSHIはKUSHIDAの顔面にミサイルキックを発射。
そんな中、エルガンは若手2人に担がれ、花道からバックステージに下がっていった。
リングでは、BUSHIが着ていたTシャツを脱ぎ、KUSHIDAの首を締め上げる。
苦しい状況のKUSHIDAは、それでもバックドロップでBUSHIを放っていくと、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのトレイン攻撃もかわし、蹴散らしていくと、棚橋とタッチ。
棚橋は、BUSHIにドラゴン・スクリューを決め、SANADAに向かって走っていくが、SANADAはこれを飛び越えると、カウンターのドロップキックを発射。
さらに、棚橋のスリング・ブレイドをかわし、Skull Endを極めていくが、棚橋もツイスト・アンド・シャウトで切り返す。
中盤、ジュースと内藤の場面、ジュースはキャノンボールから、フライング・ボディ・アタックを見舞っていく。
続けて、ジュースはブレーンバスターを狙っていくが、ここはBUSHIがすぐさまカットに入ると、コードブレイカーを決めていく。
さらに、内藤はBUSHIと合体のランニング低空ドロップキックを的中させると、リバースDDTから、デスティーノの体勢に。
しかし、ここはKUSHIDAはミサイルキックでカットに入ると、続けてBUSHIをハンドスプリング・エルボーで場外に蹴散らす。
そこへ一度リングを去ったエルガンが、再び花道から登場し、ジュースとタッチ。代わったエルガンは、内藤にフロントハイキックからエルボーの連打、ラリアットの連打を見舞うと、内藤のスイングDDTをこらえ、そのまま担ぎ上げると、ファルコンアローで内藤をリングに叩きつける。
しかし、内藤もロープへ走ったエルガンの左膝に、カウンターの低空ドロップキックを放つと、EVILとタッチ。
EVILは痛めているエルガンの左膝にストンピングをあびせると、串刺しラリアットからフィッシャーマン・バスターを決めていく。
続けて、内藤が膝への低空ドロップキックから延髄斬りを見舞うと、EVILがラリアットを振り抜くが、カウント2。
1対2と苦しい状況の中、エルガンは内藤をジャーマンで投げ捨てると、EVILを旋回式のチョークスラムを決めるが、ここはSANADAがカットに。
直後に、本隊がロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンで蹴散らすと、トレイン攻撃を敢行。
さらに、エルガンはEVILを、コーナートップからのアバランシュホールドを決めるが、カウント2。
ならばと、延髄斬りからラリアットを振り抜くと、最後はエルガンボムを炸裂させ、EVILから3カウントを奪った。

COMMENT

KUSHIDA「さぁ行こうか。さぁ行こうか。IWGPジュニア。挑戦表明だよ。奪回。奪回だよ、奪回。毒霧、介入、反則、構わないよ。何でも来い。何でもかかってきやがれ。ただ1つ、ベルトを汚すのだけは許さねぇ。ベルトを汚すな。広島で、背中を押してもらいました。もう1つだけ。ずっと“明るい未来”って言ってきたけど、(明るい未来を)返上しました。“明るい未来”、もう言いません。1年前、1年半前、『SUPER Jr.』優勝して、“明るい未来に連れて行きます”と。その結果が、大田区。新日本プロレスのメインイベントに持って来られた。1つの成果でしょう。新日本プロレス、まだまだ高い山がある。高い頂きは、まだまだ上の方。大田区で、ここ広島で、東京ドームで、俺はIWGPジュニアをメインイベントまで持っていきたいんだよ。BUSHIのやり方。他のタイトルマッチでも見られることでしょう。IWGPジュニアたる所以を、もう1回、タイトルマッチ組まれるよう、力ずくで、持っていきます」
エルガン「ヤツの闘い方はスマートだ。ムダがない。ナイトーはムダのない動きで、俺の足を破壊しにきた。一つだけ言っておこう。お前のやり方が、俺の考えを変えた。コーベはもはや、ニュージャパン・プロレスリングにリスペクトがないとかどうこうなど関係ない。コーベはもはや、お前がタイトルを欲しいかどうかなんて関係ない。コーベではもはや、お前が次のステップに進もうと考えているかどうかなんて関係ない。見ろ。お前は俺のヒザを壊しにきたけど、まだこうやって歩けてるぞ。歩けるだけの余力を残してしまったことを後悔させてやる。お前が勝つには、俺を殺すしかないんだ。そうでなければ、コーベの結果は見えている。これまでやられた分をコーベで一気に返してやる。俺にはそれ以外ない。それがどういう意味かわかるか? このベルトはナンバーワンの者の腰にたどり着く。コーベではお前が歩いて帰れなくなるまで叩きのめしてやる」
棚橋「2016年も、残り100日。言ったらもうクライマックスですよ。この残り100日を、俺がどう過ごすか。まぁ、まぁ見ててください」
※ロビンソンはノーコメント

BUSHI「KUSHIDAがさ、前チャンピオンのKUSHIDAがさ、リング上で何か言ってたよ。リマッチがしたい?挑戦させろ?笑わせんなよ。前チャンピオンだろ?オマエは。前チャンピオンと現チャンピオン。どっちの意見が通るんだよ?まぁさ、リマッチ、興味あるのは分かるよ。そりゃ、このIWGPジュニアチャンピオンベルトだよ。でも、そう簡単には挑戦させねぇ。なぜならば、俺はオマエから指名をもらうことにこだわった。オマエに指名をもらうことにこだわった。だからこそ、俺も今回の、初めての防衛戦は、指名にこだわらせてもらうよ。あくまでも、オマエの意見は考えさせてもらうよ。分かるか?そう簡単には受けさせねぇんだよ。そもそも、KUSHIDAと俺のシングルマッチ、タイトルマッチをもう1回見たいヤツがいるのかよ?まぁ、あくまでも、考えさせてもらうから。そう焦んなって」
※EVIL、内藤はふらつきながらコメントブースを後にした
※SANADAはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ