DESTRUCTION in HIROSHIMA

日時
2016年9月22日(木)   15:30開場 17:00開始
会場
広島・広島サンプラザホール
観衆
2,801人

第3試合 20分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

ジュニアとヘビーのタッグ対決。
“六本木ヴァイス”ロッキー・ロメロ&バレッタ組と、“ゲリラ・オブ・デスティニー”タマ・トンガ&タンガ・ロア組が激突。
 
ゴング前から、トンガ&ロアが仕掛けていくと、場外で鉄柵攻撃を敢行。
だが、バレッタも場外のトンガ&ロア組に、ノータッチ・トペ・コン・ヒーロで反撃。
戦場がリングに戻ると、ロアはセカンドコーナーにかけるバレッタの足をすくい、リングに叩きつけると、トンガもリングインし、合体の攻撃を敢行。
トンガはロアとタッチをかわすと、素早いブレーンバスターでバレッタを放っていき、すぐさまロアとタッチ。
ロアは力のこもったラリアットを、バレッタに見舞い、フォールに入ると、そこにロッキーがカットに入る。
苦しい状況のバレッタは、ロアのギロチンドロップをかわすと、代わったトンガの串刺しボディアタックもかわし、スイングDDTを決めると、ロッキーとタッチ。
ロッキーは、トンガをヘッドシザース・ホイップで放っていくと、「ナカスゾ、コノヤオロー」とトンガを挑発し、顔面を強烈に張っていく。
続けて、ロッキーは連続の串刺しラリアットを見舞うと、バレッタと合体にジャンピングニーを的中させる。
さらに、トンガをトップロープに固定すると、トンガの後頭部めがけて、ロッキーがスワンダイブ式のミサイルキックを発射。そして、バレッタがスライディングニーを決めるが、これはロアがカットに入り、カウント2。
ロッキーはロアに、足をとらせてのニールキックを見舞うと、トンガのガン・スタンもこらえ、固めていくが、カウント2。
ならばと、ロッキーはトンガの顔面にジャンピングニーを放つと、セカンドロープからトンガに向かって飛んでいく。
しかし、トンガは飛んでくるロッキーの頭部を空中で捕えると、そのままガン・スタンを決めると、最後はゲリラ・ウォーフェアをさせ、ロッキーから3カウントを奪った。

COMMENT

トンガ「…………いま、新日本マットは混沌としているけど、俺たちは信じてるものがある。俺たちは一番下から、のしかかてくるものをぶち破っていく。俺は俺の道を突き進む。マイ・ブラザーと一緒に。G.O.Dと名乗っているのには意味があるんだ。目の前に立つヤツはすべてなぎ倒していく……」
※ロアは静かに無言のままトンガのコメントを聞いていた

ロメロ「アイム・ソーリー。ゴメンナサイ」 
バレッタ「いつも負けているのはお前じゃないか。このツアーで、お前がすべてピン(フォール)を取られてる。ヘビー級が相手だとか関係ない。お前はリング内のことよりも、リング外のことばかり考えてる。ロビーに出向いてTシャツを売るとか。もうすぐ『SUPER Jr. TAG TOURNAMENT』を控えてるんだぞ。こんなことじゃ、ベストな結果を手にすることはできないじゃないか! これからどうするんだ?」
ロメロ「アイム・ソーリー」
バレッタ「どれだけ負けたら気が済むんだ? もうこれ以上はこりごりだ。お前の口から『これ以上負けない』と言え!」
ロメロ「ノーモア。もうこれ以上負けないぞ。今日が最後の負けだ。これでいいか?」
バレッタ「やってられないよ(※と言って先にインタビュースペースから引き揚げる)」
ロメロ「(※トボトボとバレッタを追いながら)ゴメンナサイ。スイマセン……」
 
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ