鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年11月30日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,717人(札止め)

第8試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2017」Bブロック公式戦

VS

  • ジェフ・コブ

    結果

  • チャッキーT

  • (2勝2敗=4点)

  • (3勝1敗=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

Bブロック公式戦として、マイケル・エルガン&ジェフ・コブ組(2勝1敗)とバレッタ&チャッキーT(2勝1敗)が対峙。
先発はエルガンとチャッキー。パワーに勝るエルガンはチャッキーをコーナーに投げ飛ばす。しかし、チャッキーはドロップキックで反撃。だが、エルガンもショルダータックルで吹き飛ばす。すると、チャッキーはトルネードDDTを炸裂させ、バレッタとスイッチ。
エルガンもコブとタッチ。バレッタは逆水平チョップを見舞うが、コブは動じず前に出る。さらにコブはパワーボムを狙うが、バレッタはウラカンラナの要領で投げ飛ばす。だが、コブはバレッタを捕獲すると、エルガンにスローされたチャッキーも含め、同時に二人投げ飛ばす怪力を披露。
タッチしたエルガンは、バレッタにロープ越しのダイビングボディプレス。さらに機敏なドロップキック。続いてバレッタをコブのヒザにボディスラムで投げつける。次はコブがバレッタをブレーンバスターの体勢に捕らえる。そして、そのままエルガンにパス。そこからもう一度コブに戻し、ようやくバレッタを投げつける。
劣勢のバレッタだったが、コブの串刺し攻撃を切り抜けると、さらにエルガンにも延髄斬り。スイッチしたチャッキーはコブにランニングエルボー3連発でダウンを奪う。さらにミサイルキックを決めるが、エルガンがカットイン。しかし、チャッキーはトレイン攻撃を切り抜け、同士討ちを誘う。そして、バレッタと共に、場外に落ちた相手二人に同時プランチャを炸裂。
場外戦になると、エルガンはバレッタをブレーンバスターに捕らえ、またもコブにパス。だが、バレッタはうまく切り抜ける。すると、そこにチャッキーがトップコーナーからプランチャを敢行。そのチャッキーがエプロンに立つと、エルガンは力尽くで捕らえて場外にパワーボム。
リング上、バレッタが二人を相手に交互にエルボー。だが、コブはうまく捕獲するとフロントスープレックス。エルガンはチャッキーをエプロンサイドにパワーボム。続いてエルガンはバレッタに投げっぱなしスープレックス。コブもバレッタの片腕を股に通してクラッチすると、そのまま豪快にスープレックスで投げ捨てる。
 次はエルガンがリングインするが、バレッタはエルボーで反撃。だが、エルボーも強烈なエルボー。 そして、トップロープから雪崩式ブレーンバスター。そこにコブがその場飛びのムーンサルトプレスを決めるが、バレッタはキックアウト。
 ならばとエルガン&コブは串刺しラリアットのトレイン攻撃。そしてエルガンがバレッタに雪崩式エルガンボムを炸裂させ、そこからコブがジャーマンスープレックスを決めるも、間一髪でチャッキーがカット。すると、エルガンがチャッキーをエルボーで止め、コブと共にサンドイッチラリアット。そして、チャッキーに雪崩式エルガンボムを狙うが、チャッキーはフランケンシュタイナーで切り返す。そして、コブにはパイルドライバー。
 一進一退の攻防に場内は沸き返る、バレッタは逆水平チョップでコブを押し込むも、コブは豪快なフロントスープレックス。しかし、バレッタもトルネードDDTで反撃。すると、エルガンがバレッタにラリアット。そしてハイジャックバックブリーカーの体勢に捕らえるも、すかさずチャッキーがカット。
それをエルガンはラリアットで吹き飛ばすと、今度はバレッタに音雪崩式ぶっこ抜きファルコン・アローを狙う。するとチャッキーが妨害し、パワーボムの要領でエルガンを投げ捨てる。混戦模様の中、コブがバレッタに串刺しエルボー。続いてパワーボムを仕掛けようとするも、切り抜けたバレッタはデュードバスターの体勢へ。そこにチャッキーがフットスタンプを合わせ、ベストフレンズがストロング・ゼロでコブを撃沈。勝ち星を三つに伸ばした。

COMMENT

チャッキー「いい試合だったな。試合の直後から筋肉痛になるなんて初めてかもしれない」
バレッタ「心底試合が終わってよかったと思ったよ。終わった後本当に泣いちゃうかと思った。いまも視界がぼやけているよ」
チャッキー「あのデカイメス犬共にこのリーグ戦で一番小さいかもしれないオレたちが勝ったんだぞ」
バレッタ「1つ分かっていること。それはオレたちがベストフレンドだってこと。愛してるぞ」
チャッキー「オレもだ。手が震えちゃってるよ」
※バレッタとチャッキーが手を合わせる。
バレッタ&チャッキー「1・2・3ベストフレンズ」

エルガン「今日は勝たなきゃいけない試合だった。だがジェフ、俺たち今日は流されすぎたことを認めねぇとな。今夜は俺たちのハングリーさを見せるよりも、目の前に出されたエサを楽しむことに終始してしまったからな。だけどこんなことは二度と起こさないぜ」
コブ「マイク、すまない。ちょっと目の前のエサで遊びすぎたな。これからは、もっと真剣に殺しに行こうぜ!」
エルガン「その通りだ! よし、行こうぜ!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ