鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年11月30日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,717人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2017」Bブロック公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 Bブロック公式戦、デビッド・フィンレー&北村克哉組(0勝3敗)とゲリラズ・オブ・デスティニー(タマ・トンガ&タンガ・ロア=2勝1敗)が対戦。フィンレー組としては初勝利を飾りたいところだが、相手は元IWGPタッグ王者組。果たしてその結末は?
 
 先発は北村とタマ。タマが筋肉ポーズで威嚇すると、北村も筋肉ポーズ。すると、タマが張り手を見舞うも、北村は効いてないとばかりに手で払う仕草。そして、逆水平チョップ一発でタマからダウンを奪う。
 スイッチしたロアは、北村に逆水平チョップを促す。しかし、北村が打ち込もうとすると、スキをついてヒザ蹴り。続くショルダータックル合戦では、加速した北村がダウンを奪う。ここから北村とフィンレーはトレイン攻撃を見舞い、さらにダブルのバックドロップ。
 北村はロアにエルボーを連打。しかし、タマが妨害し、ロアは北村をジャーマンで投げ捨てる。続いてロアは北村を担ぐと、そのままコーナーに叩きつける。場外ではタマが観客のバッグをフィンレーに叩きつける。
 リング上、タマは実況席に本間朋晃の姿を確認すると、北村にこけしをヒット。G.O.Dはすばやいタッチワークで北村を翻弄。タマはブレーンバスターを狙うが、北村は逆に投げ返そうと持ち上げる。するとタマはうまく着地するが、北村はショルダースルーで投げ飛ばし、フィンレーとタッチ。
 フィンレーはすばやいロープワークを駆使してG.O.Dを蹴散らしていく、そして、ロアに串刺しエルボーを連発。だが、ロアも豪快なパワースラムで反撃。ピンチを切り抜けたフィンレーとスイッチした北村は、ロアに串刺しエルボー、サイドスープレックス。さらにタマをリフトアップスラムに斬って取る。
 だが、ロアが北村に豪快なスピアー。さらにサモアンドロップを炸裂。そしてブルーサンダーを決めるが、北村はカウント2でキックアウト。だが、最後はロアがエイプシットで北村を沈め、G.O.Dが勝ち星を一つ伸ばした。

COMMENT

タマ「1つも痛くなかったぜ。オレたちを傷みつけることはできなかったな。この曲を聴いたか?」
タンガ「オレタチの曲だ。俺たちの勝ちだ!」
タマ「オレたちがGODだ!」

フィンレー「(※北村に肩を貸してインタビュースペースへ)俺たちがアイツらに勝てるチャンスはあったよ。(※北村に)あったよな?」
北村「ああ」
フィンレー「俺たちは棚橋と組んであのデコボコ兄弟を倒したことがある。だから今日もチャンスはあると思ってた。とは言え、勝てば番狂わせだけどな」
北村「確かに」
フィンレー「タンガ・ロアは強い。タマ・トンガは速い。もちろん俺たちにだってスピードもパワーもあるが、今日はこのタッグで負けてしまった。でも大丈夫だ。俺たちは確実に強くなってる」
北村「サンキュー!」
フィンレー「大丈夫か?」
北村「大丈夫!」
フィンレー「まずは1勝だな!」
北村「タマ・トンガ、タンガ・ロア、彼らがどれだけ苦労して今の地位についたか、僕は知っている。デビュー戦は、彼らが相手だった。その時よりは、もっともっといい試合ができたと思う。だから、俺はもっともっと進化して、あの2人をいつか倒したい。彼らは練習生として新日本プロレスの道場でゼロからスタートした。相当苦労して今の地位にいる。俺もいつかは彼らを脅かす存在になりたいです」
フィンレー「言いたいことは言ったか? (※報道陣に)また会おう!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ