鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年11月28日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
長野・長野運動公園総合体育館
観衆
1,327人

MATCH REPORT

 11・30後楽園の『WORLD TAG』Bブロック公式戦を控え、フィンレー&北村とタマ&タンガが前哨対決。なお、IWGP IC王者の棚橋は、1・4東京ドームで行われる4度目の防衛戦で、ジェイ・ホワイトと激突する。

 北村とタンガの対決で試合が始まり、手四つの力比べで張り合う。そこから両者がショルダータックルを打ち合い、北村がカウンタータックルでタンガを吹き飛ばす。
 その直後、タマ&レオがリングへ入るも、棚橋&フィンレーが排除。そして、2人がタンガを押さえつけ、北村が逆水平チョップを浴びせて行く。
 ところが、レオが北村の足を引っ張り、場外乱闘へ突入。大ダメージを負った北村が孤立し、BULLET CLUBの標的にされ続ける。しかし北村は、タマが仕掛けたブレーンバスターから逃れると、ショルダースルーで投げ捨てて赤コーナーへ帰還。
 タッチを受けた棚橋は、カウンターバックエルボー&フライングボディアタック、ドラゴンスクリュー、ボディスラム、ダイビングサンセットフリップと、タマに得意技を連発。
 続いて棚橋はスリングブレイドを狙うが、タマが回避し、ショートレンジドロップキックで逆襲。替わったタンガがブレーンバスターの体勢に入るが、棚橋がネックツイストに切り返した。
 フィンレー対タンガの場面。フィンレーが串刺しバックエルボー、串刺しエルボースマッシュ、ダイビングエルボーエルボースマッシュと畳み掛けるが、タンガがカウンター変型アバランシュホールドで巻き返す。
 ここからフィンレー対レオとなり、トレイン攻撃からレオがTボムを仕掛ける。しかし、棚橋が妨害して張り手を見舞い、タンガをスリングブレイドでなぎ倒す。すると、タマがエルボーで棚橋を蹴散らすが、北村がリフトアップスラムで報復し、スピアーでレオを吹き飛ばす。
 ここでフィンレーはPrima Noctaを狙うが、レオが回避してフロントハイキックを放つ。だが、フィンレーが受け止め、今度こそPrima Noctaでレオを倒した。

COMMENT

棚橋「(11・26)名古屋大会、メイン(イベント)の(テレビ)解説やって、内藤が権利証をね、俺に投げつけてきた。そして、『輝きを失った棚橋』と言いましたけども、内藤の先の見据える慧眼(けいがん)も、そこはちょっと曇って見えてるなと。光り輝くかどうかは内藤が決めることじゃない。誰が決めるって? 俺が決める」
フィンレー「やっと、“ビッグK”と組んで勝ったぞ。彼の頑張りがあったからこそ勝てた。(※北村に向かって)よくやったぞ。これで俺たちでも勝てるとわかっただろ? G.O.Dよ、コーラクエンで勝負だ。お前らは確かにタフだ。俺たちよりも体もデカいしな。だけど俺たちは、お前らにない若さがある。(北村には)これだけの体もあるしな。キツい闘いになるだろう。だけど、ミスさえしなければ、俺たちにもチャンスはある。今夜と同じ結果をコーラクエンで見せてやる。(※北村に向かって)さあ、行くぞ」
北村「棚橋さん、フィンレーさん、あの2人についていった結果、今日は勝てた。ラッキーで勝った。でも、このラッキーがそんなに続かないと、僕は知ってる。次は後楽園、(対戦相手は)タマ・トンガ、タンガ・ロア。僕のデビュー戦の相手だ。あの頃より、俺は進化してるし、もっといい試合ができる。だから、もっと進化した姿を皆さんに見せれるよう、思いっきり頑張ります。絶対、デビュー戦の時より、俺は進化してる!」

※タマ&タンガ&レオはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ