鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年12月2日(土)   16:00開場 17:00開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ(丸善インテックアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
1,485人(札止め)

第8試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2017」Bブロック公式戦

VS

  • (3勝2敗=6点)

  • (3勝2敗=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 3勝1敗で好位置をキープしているロウ&ハンソンが、2勝2敗の石井&矢野と対決する『WORLD TAG』Bブロック公式戦。

 ハンソンと矢野の対決で試合が始まり、矢野が自らロープエスケープしてファンの「ブレイク」コールを扇動する。しかし、ハンソンがロープの反動を利用して矢野にパンチを連発し、ヒゲで顔面をこすった。
 その後、ハンソンが石井をボディスラムで叩きつけ、ロウがハンソンをボディスラムで投げようとする。ところが、矢野が突き飛ばして妨害し、場外でハンソンに鉄柵攻撃をお見舞い。
 ここから石井&矢野がロウを捕まえ、石井が逆水平チョップ、矢野が金具攻撃、矢野が顔面攻撃などでいたぶる。そのままロウは長時間の苦戦を強いられるが、ジャンピングエルボーで石井に逆襲。
 ここでタッチを受けたハンソンは、エルボー&バックブロー&フロントハイキックで石井と矢野をニュートラルコーナーへ追いやり、連続串刺しラリアットを食らわせる。
 次にハンソンは、矢野と石井をコーナーに重ね、突進して行く。しかし、石井&矢野が回避し、同時に矢野がクッションを取り外す。そして、そのクッションで殴りかかるも、ハンソンが側転で身をかわす。
 すると、石井がブレーンバスターでハンソンを投げ捨てる。しかしハンソンは、ハンドスプリングエルボーで石井&矢野を同時になぎ倒した。
 タッチを受けたロウは、石井にローリングエルボー、矢野にダブルニーアタック、石井にカウンターチョークスラム。だが、石井はエルボー&逆水平チョップ連射で逆襲。」
 続いて石井がラリアットを浴びせるも、ロウは怯まずに仁王立ち。そして、石井のエルボー連打をすべて頭でブロックする。しかし、石井も同じようにロウのエルボーを頭で受け、両者のエルボーが相打ちになる。その後、ロウがローリングエルボーを放つも、石井が回避し、バックドロップを食らわせる。
 だが、ハンソンは石井のバックドロップから逃れ、ロウと合体アバランシュホールドを敢行。しかし、矢野がトップロープをずらしてハンソンを場外へ落とす。
 そこからロウが首投げで石井を投げ、直後にショートレンジニーアタックを発射。これを石井が受け止めてヘッドバットを見舞うが、ロウが耐えてショートレンジニーアタックを命中させる。
 すると、石井がカウンターラリアットで巻き返すが、ロウもすぐにラリアットを返す。そこからラリアットの相打ちを挟み、ロウがジャンピングパワーボムで石井に大ダメージを負わせる。
 続いてロウがジャーマンスープレックスの体勢で石井を捕まえ、ハンソンがロープへ走る。ところが、矢野がクッションでハンソンを殴り、石井がジャーマンスープレックスホイップでロウに報復。さらに、矢野がロウをコーナーの金具へぶつけ、スクールボーイで丸め込む。
 その直後、矢野がロウとハンソンのヒゲを鷲掴みにし、ロウ→ハンソンの順でマンハッタンドロップをお見舞い。そして、ロウの急所を殴ろうとするが、ハンソンが腕を掴んで阻止。
 続いてハンソンは、矢野のラリアットをかわし、そのまま場外の石井にトペスイシーダを敢行。一方、ロウは首投げ→ショートレンジニーアタックの連続攻撃を石井に食らわせる。
 ここでロウ&ハンソンはフォールアウトを狙うが、矢野が脱出してロウの急所を殴打。さらに、ロウとハンソンを衝突させると、634で2人の急所を殴り、間髪入れずにスクールボーイ(横入り式エビ固め)で3カウントを奪った。

 試合後、矢野はYTRアピール&デニーロポーズで自らの勝利を祝った。

COMMENT

矢野「恐いよ」
石井「これで分かんなくなったろ。トップはどこだ?まだ残ってるだろ、直接対決。見てろよ」

ハンソン「いつもだ。ゲリラズ(オブ・デスティニー)にしてもそうだし、K.E.Sにしてもそうだ。なんでアイツらはいつも、俺たちが望んでるような闘いをしない。誰も、誰も正々堂々と闘おうとしないじゃないか。誇りを捨てて闘いやがって」
ロウ「何が起こったか、見ただろ? アイツらは一歩先に進んだ。でもな、正々堂々と闘え。あんなズルイ勝ち方じゃ、誰も驚かないし、喜ばないぞ。それがお前らにとっては簡単に勝つ方法かもしれないがな。まぁ、いい」
ハンソン「俺たちとの闘いにリスペクトの気持ちを持て。まだ2試合残ってる。まだ2試合な」
ロウ「ということは、まだ2試合、チャンスが残ってるということだ。まだ2チーム、敵がいるわけだな」
ロウ「その2チームを相手にする作戦はすでに出来上がっている。殴りつけて、蹴飛ばして、ニュージャパン最大の大会である『WRESTLE KINGDOM』に向かう。そこでタイトルマッチだ。IWGPタッグチャンピオンにリベンジする。そのためにも、この『WORLD TAG LEAGUE 2017』は、このウォーマシンが制圧する」
ロウ&ハンソン「ウォー!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ