鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年12月1日(金)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・豊橋市総合体育館 第2競技場
放送
バナー
観衆
1,055人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2017」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝2敗=6点)

  • (3勝2敗=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 3勝1敗でAブロック単独首位につけているジュース&キャラハンが、2勝2敗の鈴木&飯塚と激突。

 場外乱闘で試合の幕が開き、そこからリング上でキャラハンと飯塚が対峙。そして、キャラハンがカウンターフロントハイキック、ラリアット、スライディングエルボー、逆水平チョップ、ヘッドバットなどで畳み掛ける。
 ところが、控えの鈴木がキャラハンのロープワークを妨害し、トップロープ越えの腕ひしぎ逆十字固めで悲鳴をあげさせる。ここから激しい場外乱闘へ突入し、鈴木&飯塚が徹底的にジュース&キャラハンを痛めつける。
 これでキャラハンのローンバトルとなり、飯塚が噛みつき攻撃、鈴木が腕固め、ストンピング連射などでいたぶり続ける。だが、キャラハンは飯塚のヒゲを掴んで逆転に成功。ようやくスイッチしたジュースが、顔面パンチ連射で飯塚に追い討ちして行く。
 すると飯塚は、ジュースのトーキックをキャッチし、つま先を噛む。それでもジュースは串刺しラリアット2連発、キャノンボールへ繋ぎ、コーナー最上段へのぼる。だが、飯塚が立ち上がり、マンハッタンドロップで逆襲。
 しかしジュースは、トレイン攻撃を回避し、飯塚にドロップキックをお見舞い。これで鈴木が孤立すると、キャラハンが串刺しエルボー、ジュース&キャラハンがダブル串刺しボディアタック、ジュースがバックブリーカーを食らわせる。そして、キャラハンのフロントハイキックからジュースが河津落としを敢行。
 続いてジュース&キャラハンはパルプフリクションDXを狙うが、飯塚がキャラハンを妨害。すると、鈴木がフロントハイキックでジュースに逆襲し、スリーパーホールドで捕らえる。
 すると、セコンドのデスペラードがレッドシューズ海野レフェリーの視界を遮り、アイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備した飯塚がジュースに地獄突き。そこから鈴木がゴッチ式パイルドライバーを炸裂させ、3カウントを強奪した。

 試合後、鈴木はパイプイスでジュースの首を絞め、キャラハンの背中を殴打した。

COMMENT

鈴木「ジュースよ、もう1人誰だ? サミ? キャラハン? オイ、クレイジー度合で勝とうとするなよ。お前程度のヤツらはな、いくらでも見てきてるんだよ。クレイジーを訳も分からず適当に暴れるのをクレイジーだと思っているだろ。お前がやっているのはクレイジーなんかじゃない、バカに見せかけているだけだ。クレイジーと言うのはな……(※と言いながら記者を襲いだす)アハハハハハハ!!アハハハハハハ!!鈴木軍イチバーン」
※飯塚はノーコメント

キャラハン「期待を裏切ってしまった。それにしてもスズキよ、やりやがったな。試合が終わってからも。散々、俺を狙いやがって。俺は今までイスで殴られたことなんてないんだ。これは試合じゃなく、戦争だっていうことなんだな。試合の前はリスペクトしてたけど、もうその気持ちは消え去った。次は俺が、同じことをやってやる。だから、スズキともう1度、リング上で顔を合わせる機会を作ってくれ。そうじゃないと、気が収まらない。それだけでいいから。残念ながら俺たちは6点で足踏みだ。(上乗せするはずの)2点を奪われた。負けたのは残念だ。だけど優勝決定戦への道が閉ざされたわけじゃない。まだ2試合残ってる。2試合とも勝てば文句ないだろ? まだまだ俺たちは死んでない」
ジュース「まぁ、気を取り直していこう。トーナメント(リーグ戦)の闘い方もわかっているつもりだ。前回の『WORLD TAG LEAGUE』はタナハシと組んで出場した。そして『G1(CLIMAX)27』にも出場した。どちらも優勝決定戦には出られなかったけどね。得点争いでは苦しくなったのは確かだ。残りの試合、相手を叩きのめすしかない。サミ(キャラハン)という危険なパートナーが隣にいるんだ」
キャラハン「そうさ、俺たちの前に立つヤツを叩きのめせばいいんだ」
ジュース「この6点が減ることはない。さらにプラスするだけだ」
キャラハン「俺たちほどハングリーなチームはほかにない。この気持ちがある限り、俺たちならできる。優勝決定戦が終わるまで、ジュースは冗談を言わない。そばにいる俺がそう言ってるんだ。俺たちは今日の負けで、ますます大暴れする。そうじゃないと勝ち残れないと今夜、感じた。もっと危険なヤツにならないとな」
ジュース「それ以外にないよな。フルパワーで闘わないとな。とにかく重要なのは残り2試合、BULLET CLUBとの闘いだってことだ。BULLET CLUBに完璧に勝利を収めないといけない。ユージローは『NEW JAPAN CUP』で勝っている。ペイジ? 彼はタナハシ組んでた時にやっつけた。今年もユージローと組んでるんだろ」
キャラハン「ファレは?」
ジュース「一番デカイから、要注意だ。だけど、パートナーはチェーズ(オーエンズ)だよな? 油断したらいけないけど、彼を狙えば大丈夫だろう。8点、10点と(得点を)伸ばしていく。いま6点。スズキグンも6点で並んだ。とにかくトップになるしかない。10点まで伸ばせば、勝ち残れるはずだ。まだ、終わってない。最後に、サミとトーキョードームでIWGPタッグチャンピオンになるのさ。そのためにもAブロックを勝ち上がる。まずはそれを成し遂げないと。そればっかり言ってるけどな」
キャラハン「まだまだあきらめてないからな」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ