鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年12月1日(金)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・豊橋市総合体育館 第2競技場
放送
バナー
観衆
1,055人(札止め)

第4試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2017」Aブロック公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 2勝2敗で同率の天山&小島とペイジ&裕二郎が、貴重な3勝目を懸けて激突。

 ペイジ&裕二郎がラフプレーで先制するも、天山&小島が鉢合わせ攻撃を切り返す。そして、裕二郎にダブルショルダータックルを見舞い、ペイジにはモンゴリアンチョップとエルボーを交互に浴びせる。
 続いて天山&小島はヘッドドロップ&ジャンピングエルボードロップの同時攻撃を狙うが、裕二郎が場外から天山を妨害。たちまち場外乱闘でペイジ&裕二郎が息を吹き返し、そのまま小島に集中砲火を浴びせて行く。
 その後、裕二郎が逆水平チョップ連射で小島を挑発し、ギロチンドロップで追撃。そして、ペイジと連続トレイン攻撃を仕掛けるが、小島は裕二郎の串刺し攻撃のみをことごとく防御。さらに、ペイジのラリアットを裕二郎に誤爆させると、コジコジカッターでペイジを黙らせた。
 ようやくスイッチした天山は、モンゴリアンチョップ連射、串刺しラリアット、ブレーンバスターでペイジに追い討ち。そして、ペイジに反撃されても怯まず、マウンテンボムからアナコンダバイスを極める。
 これをカットした裕二郎に天山が気を取られると、ペイジは背後からスクールボーイで奇襲。さらに、カウンタートラースキックから変型デスバレーボムで叩きつけた。
 ここで裕二郎が登場し、フロントハイキック2連発で天山に追撃。だが、天山がカウンターニールキックで報復し、赤コーナーへ帰る。
 替わった小島は、逆水平チョップ連射、串刺しジャンピングエルボー、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップで裕二郎に追撃。
 だが、裕二郎が小島の手に噛みつき、ロープワークでフェイントをかける。そして、カウンターフロントハイキックを小島に見舞うと、ペイジがカウンター延髄斬りで追い討ち。そして、2人が合体バックドロップで叩きつける。
 しかし小島は、トレイン攻撃から逃れ、ラリアットでペイジを場外へ落とす。そして、小島&天山が裕二郎にテンコジカッターを食らわせ、小島が垂直落下式ブレーンバスターに繋げる。
 ここで小島はラリアットを狙うが、裕二郎が回避し、ペイジがローリングリングインラリアットを小島にお見舞い。その直後、裕二郎がピンプジュースで一気に勝負を決めた。

COMMENT

裕二郎「(※英語で)2点追加だ」
ペイジ「また2点だ。コジマを倒して2点取ったぞ。これでまた先に進んだ。その時がまた近づいてきたぜ。アイツらはこのままお寝んねしてたらいいんだ。今後ずっとな」
裕二郎「(※英語で)永遠にな」
ペイジ「ユージロー、きょうはお前が決めたな。コジマが腕のサポーターをはずしてラリアットを狙っていたけど、うまく外してた。そこに、俺のクローズラインが決まったし、そのあと(のピンプジュース)も見事に決めてたな」
裕二郎「(※英語で)このシリーズ、初めて俺が決めたな」
ペイジ「そうだな。このリーグ戦初だ」
裕二郎「(※英語で)とてもうれしいぜ。お前と一緒だしな」
ペイジ「初勝利のハッピー・バースデーだな」
裕二郎「(※英語で)まだまだ突き進んでいかないとな。あと2試合だ。負けは許されないぜ」
ペイジ「2試合とも勝たないといけないのか?」
裕二郎「(※英語で)力を合わせて、2試合とも勝とうぜ」
ペイジ「みんな、俺たちのことを恐れてるだろうな」
裕二郎「(※英語で)次の試合はジュースとサミが相手だったか?」
ペイジ「いや、スズキだ。まぁ、『ニュージャパン・ワールド(NJPW WORLD)のライブで見てもらおうか』」
裕二郎「(※英語で)あっ、そこは別に気にしなくていい。アイツら、クソみたいなヤツらだから」
ペイジ「そうか。ってことは、警戒するのはサミとジュースか。サミは何するかわからないからな」
裕二郎「(※英語で)アイツ、グロテスクな顔してるよな。でも、問題ないさ」
ペイジ「キスしてくるかもしれないぞ」
裕二郎「(※英語で)俺とキスしたいのか?」
ペイジ「ノー、俺じゃない。サミがキスしてくるんだ。俺にな」
裕二郎「(※英語で)ああ、そういうことか」
ペイジ「それがちょっと気になるんだけどな。アイツより、ピンプスタッフ(裕二郎ガール)にされる方がいいな。連れて来てくれよ」
裕二郎「(※英語で)ピンプスタッフをか? そうだなぁ……」
ペイジ「なぁ、ピンプスタッフを、頼むよ……」
裕二郎「(※英語で)女の方がいいのか……そりゃ、そうだよな」

天山「今日からね、折り返しやから巻き返して、盛り返さなアカンってコジと言っていたんですけど。いつも同じようにやっている相手だから、ホンマに余裕ぶっこいてガッチリやろうと思っていたけど、まんまとやられた。負けは忘れて次のリーグ戦まだまだチャンスあるからね。ですよね? ありますよね? これで諦めたわけじゃないし、コジとしっかり巻き返したいです。以上です」
※小島はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ